『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDカードについて

2013/07/16 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:3件

Is13shからの機種変更予定です。
先日予約をしにauショップに行ったところ、見積りにauブランドのmicroSDカード(64GB)を入れられました。
24回払いの月々700円、総額16,800円です。
私は今まで市販のカードを使っていたので、「要らないです」と言うと、「スマホも市場に増えてきて、カードでの不具合が一番多いので、近頃は皆さんだいたい付けてもらってます」と。
正直ネットなどで買うよりだいぶ高いので、迷ってます…。
確かに今の機種は、不具合ではないけれど、だんだんと速度が遅くなりました。
店員さんいわく、それもカードの原因のものが多いと。
皆さんはどうされてますか?
もし市販のカードではどこのだと安心できるのかもあれば、教えて下さい。お願いします。

書込番号:16371760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/16 13:16(1年以上前)

典型的な抱き合わせ商法ですね 私なら購入しません
購入条件に入っているなら違う店に行きます

基本的にSDカードは国内正規品を購入すれば大丈夫ですが
昔から定評が有るのは Sandisk製です
Sandisikの場合は粗悪な輸入品が販売されているので気を付けてください

書込番号:16371833

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/16 13:26(1年以上前)

明らかに抱き合わせ、足元を見られてますね。
市販の国内永久保証付きのSDカードでもそこまで高くないですし、きっぱりと断るのが宜しいかと思います。

SanDiskやPanasonic、TOSHIBA、Transcendの保証付きclass10もしくはUHS-I対応をお薦めします。
楽天市場やAmazon等で検索してレビューを参考にされてみてはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/donya/81888/

書込番号:16371860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/16 13:43(1年以上前)

13日に購入しました。
32Gをサービスで付けてくれました。
「64Gにしますか、その場合は有料に成ります。」とスレ主さんの
価格を提示されましたが。
『動画をキープするわけではないから32Gで十分』と断り
32Gを貰いました。

書込番号:16371889

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/16 14:41(1年以上前)

何人かの方が書かれていますが、あきらかに抱き合わせですね。
アマゾンで5000千円程度買えるので、SDカードを付けて売る事を譲らないようであれば、きっぱり断って他の店に行かれた方が良いと思いますよ。

書込番号:16371993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/16 15:28(1年以上前)

あくまでも参考ですが、まず個人的にはexFATフォーマットのSDXC(32GB超)は敬遠しますね。
考え方次第ですが、何かの組み合わせではまりたくないという点で。

あとは32GBのメジャーメーカ・代理店の永久保証品を購入します。
UHS-Iとかでも通販のクーポンで2,000円弱が出たりしますので、現時点そういったのですね。
言うまでも無い点としては、通販では送料が効きますのでそのあたりは「無料」条件を確認のことでしょうか。

書込番号:16372089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/16 17:36(1年以上前)

試供品が付かなくなったせいか、やたらとmicroSDの抱き合わせ販売が増えていますね。

この機種はFullHDの動画撮影が可能です。
class10のmicroSDを購入すればまず大丈夫ですけど、
もし動画は撮らない、撮ってもFullHD以外というならclass10の必要はありません。
写真の連写が出来るようなのでclass6で大丈夫でしょう。

あとmicroSDはその特性上読み書きの回数に限度があります。
その回数を過ぎれば、たとえsandiskだろうと壊れます。
その回数が数万回と言われているので永年保証を謳っているだけで、壊れたら交換はしてくれますが写真や動画は戻りません。
永年保証を過信せず、大切な写真などはこまめなバックアップを心がけましょう。

まぁ、安心感も兼ねてsandiskやTranscendでOKだと思います。

書込番号:16372386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/16 18:19(1年以上前)

何だかヒドい抱き合わせですね…

アマゾンとかのネット通販なら32GB class10で2500円くらい sdxc 64GBでも6000円までで済みますよ。

他にも良いメーカーはあると思いますが、良く使うのはTranscend,sandiskの正規品や東芝ですね。幸運にもこれまで一度も壊れたことはありません。

※とは言えmicroSDは『壊れたら仕方ない』位に思っていたほうが気楽ですよ。思い出した時にバックアップ取りましょ。

書込番号:16372480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/16 21:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり抱き合わせ商法ですよね!安心しました。
私は動画はあまり保存しないので、32GBのSDでネットで探してみます。

書込番号:16373191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/23 23:21(1年以上前)

ちなみに私は前機、DIGNOで使っていた社外品のSD16GBを、
そのまま移行して使ってますよ。
(本体と合わせて32GBかな?)

書込番号:16396823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング