『ディーガの持ち出し番組、再生できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガの持ち出し番組、再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

このスマホ前機種などでは、パナソニックのディーガで録画したテレビ番組を、SDカードに移してスマホで再生できるとのことですが、この新機種でも再生できるか、どなたか既に試された方はいらっしゃいますでしょうか?

デモ機をいじっていたら、アプリ名は忘れましたが、ハードディスクレコーダーとリンクするアプリが入っていました。
「アクオスブルーレイ」とのリンク機能があることは知っているのですが、ディーガでも同じようにリンクできればありがたいです。そのアプリでは、wihiで録画番組をスマホに取り組む機能になっていましたが、ディーガでもwihi接続で取り込めるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

書込番号:16377224

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/19 23:07(1年以上前)

自己レスです。購入後、試しました。
ディーガで、持ち出し番組作成(SDカード経由形式)し、ディーガにSDカードを挿入しダビング。それをSHL22に差し込み、標準アプリのコンテンツマネージャーで再生可能。
次に、持ち出し番組を「wihi経由で持ち出し形式」で作成。SHL22とディーガを家庭内LAN環境下(HomeNetwork server)で繋げたのち、標準アプリ「Smart Familink」にてディーガにアクセス。無事、持ち出し番組をSHK22にダウンロードし、再生できました。ちなみに、家庭内LAN環境内にいれば、持ち出し番組形式に変換していない通常の番組でも再生することが可能です。
ただし、OA中のテレビ放送をSHL22で見ることは、「AQUOSだけの機能です」というエラーメッセージが出てできませんでした。こちらは、Dixim PlayerやTwonky Beamなどのアプリをダウンロードすればできると思います。(まだ試していません)

また、SHL22内の写真画像を、ビエラにwihiで飛ばして見ることはできました。しかし、動画は、ビエラがSHL22のビデオ録画形式に対応していないため、再生はできませんでした。ビエラのwifi接続時の動画再生可能な形式が、MP4のみですので、MP4で撮影できるアプリを入手し、それで撮影すればビエラでも再生可能だと思われます。(こちらもまだ試しておりません)  以上、参考になればと思い、アップします。

本日も出張時に、録り貯めたテレビドラマをSHL22で閲覧してきました。ビエラともリンクができて嬉しいです。

書込番号:16383649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/10 07:32(1年以上前)

cherito88さん書き込み、大変参考になりました。

おかげさまで私も同様に持ち出し番組を楽しんでおります。 SDカードへの転送方法ですが、SHL22のストレージのUSB接続の設定をメディアトランスファーモードからUSBストレージモードに変更したら、わざわざSDカードを取り出さなくてもUSB接続で直接転送できるようになりました。

書込番号:16454935

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/10 20:59(1年以上前)

もこみちくんさん、ありがとうございます。
私もその方法を試してみます。
Wifiですと、時にエラーも出ますし時間も多少かかります。SDカードをはずすのも手間だと思っていました。この方法なら楽に転送できますね!

書込番号:16457036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング