『【質問】メール、ブラウザの初期表示画面について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問】メール、ブラウザの初期表示画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 Takeshi..さん
クチコミ投稿数:10件

初めてスマホ(SHL22)を購入したのですが、
イマイチ設定方法がわかりません。
使い方について分かる方がいましたら教えてください。

メールは初期表示画面を「フォルダ一覧」に設定しているのですが
いざ使ってみると、フォルダ一覧は表示されず
メールを使用していた時に最後に表示していた画面が
最初に表示されます。
例えば、「メール設定」の画面を最後に表示しメールを終了させた場合、
次にメールをタップしたときには「メール設定」の画面が表示されます。
これは、どうにもならないのでしょうか?
何か対処方法があれば教えてください。

ブラウザについても同様なのですが、
ホームページを設定していても
最後に表示していた画面が表示され、ホームページは開かれません。

これらについて使い勝手が悪く、非常に困っています。
何か設定漏れなのでしょうか?

分かるかたいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16432722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/03 21:50(1年以上前)

メールに関しては、タスク一覧(ホームの時の右のタッチボタンで見る)から切って再度立ち上げると、設定した初期画面が出るようです
ブラウザは自分はChromeを使っていて、先に開いていたタブの画面は電源オフしなければ記憶しています。
自分もスマホ初心者なので分かる範囲は以上です。。

書込番号:16433401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takeshi..さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/03 22:15(1年以上前)

パソコンと同じような感覚では使えないってことですかね?
ちょっと手間をかけないと思い通りには動いてくれないのかな…。

書込番号:16433513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/03 23:38(1年以上前)

メールアプリですが、ホームキーで終了してませんか?
ホームキーはアプリの「終了」ではなく「中断」ですので、次回
起動時もその続きからとなるのでは。
戻るキーで終了すると、必ずトップ画面から起動すると思います
が、いかがでしょうか。

書込番号:16433862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takeshi..さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/04 00:08(1年以上前)

なるほど…。
確かにホームキーで終わらせると直前に開いていた画面が開きますね。
ということは、一発でホームに戻るのは無理なんですね。
何度か戻るキーを押してホームに戻るって感じですね。

書込番号:16433985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/04 00:29(1年以上前)

PCのような共通の一発終了チェックボックスはありませんので、
メニュー項目に【終了】が無いアプリは、戻るキーを押して終了
させるしかないですね。

ただRAMを2GB積んでるので、ホームキーでアプリを切り替えな
がら使用出来るのは、まんざら不便でもないかと思います。
sandorskanさんの仰る方法で時々一括終了すれば良いですし。
(使用スタイルの合う合わないは、人それぞれですが)

書込番号:16434055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 00:49(1年以上前)

ブラウザに関してですが、これは標準ブラウザの仕様です。そこで解決策としては、メニューから「ブックマークへ登録」を選び、追加先設定にチェックを入れ、さらに追加先フォルダをタッチして「ホーム画面へ追加」を選ぶと、よく行くサイトなどをショートカット(アイコン)として、スマホのホーム画面に表示できるようになるので、毎回そのアイコンをタッチするだけでよく行くサイトにすぐいけるようになります。私の場合は、ショートカットを画面にいっぱい並べているので、便利です。
 Bookmark Homeというアプリを利用するとそこら辺がもっと使いやすくなると思います。
 それとか標準のブラウザではなく、例えばYahooブラウザにはメニューに終了ボタンがあるので、これを押せば、次回は必ずホームページにしている画面が表示されるようになるので、このようなブラウザを使うのも手です。
 スマホはパソコンみたいなもんですから、自分にあったアプリを見つければ、すごく使い勝手が良くなると思います。逆に標準のままでは使いにくいところもあるでしょう。

書込番号:16434109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Takeshi..さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/04 10:17(1年以上前)

スマホの持っている標準仕様を理解した上で
自分の使いやすいようにカスタマイズしたほうが良さそうですね。

書込番号:16434982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング