『カメラ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ

2013/08/23 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:25件

カメラの画質は他の機種に比べてどうですか?
ちょっとした風景の切り取りやポートレイトを主に撮ります。
それとフィルターでも遊んでみたいです。

書込番号:16498943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2013/08/23 15:59(1年以上前)

追加
レンズが明るいため野外撮影の時、白とびしないかも心配です。

書込番号:16499019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/23 16:01(1年以上前)

先週までバタバタを使用してましたがbutterflyの圧勝ですね。

まあ悪くはない程度だと思った方がいいかもです。

書込番号:16499023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/23 18:22(1年以上前)

機種不明
当機種

起動や連写が速くて、楽しいですよ(^o^)

書込番号:16499342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/23 18:41(1年以上前)

当機種

遠景よりは寄りの方が得意なタイプかも。。

書込番号:16499384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/08/23 18:55(1年以上前)

reoreooneone様
Sandorskan様
勉強になりました。ありがとうございます。
もし風景の写真があればお願いしたいのですが。

書込番号:16499418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/23 19:26(1年以上前)

機種不明

白とびどうでしょう・・ビルなどは真っ直ぐでない感はあります(^o^;)

書込番号:16499519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/23 19:43(1年以上前)

機種不明

光が強くなければこんな感じですが。。

書込番号:16499560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/08/23 20:15(1年以上前)

Sandorskan様何枚も参考画像ありがとうございますm(__)m
やはり白とびありますねf(^_^;
露出マイナス補正機能はないですよね?

書込番号:16499659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/23 20:25(1年以上前)

アイリ散歩中さん

一点勘違いしているみたいなので……
>レンズが明るいため野外撮影の時、白とびしないかも心配です。

レンズが明るいというのは、開放F値が低いということ
分かりやすく言うと、最大で開ける絞りが大きいということ(言葉にすると難しい……)

当然、明るい場面(野外撮影時)は絞りは自動で絞られるため、F値は小さくなります。

ですので、白トビと、明るいレンズというのはあんまり関係がありません。

関係するのは、どちらかというと記憶素子のダイナミックレンジとかですね。

書込番号:16499702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/23 20:29(1年以上前)

当然、明るい場面(野外撮影時)は絞りは自動で絞られるため、F値は小さくなります。

当然、明るい場面(野外撮影時)は絞りは自動で絞られるため、F値は大きくなります。

すみません、ちょっと修正

書込番号:16499718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/23 20:40(1年以上前)

機種不明

度々すみません。。ホワイト設定はあるようです、次から自分も使ってみます(^_^ゞ

書込番号:16499757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/08/23 20:46(1年以上前)

クサタロウ様詳しく説明ありがとうございますm(__)m分かりやすかったです。F値固定じゃないんですね(^-^;

書込番号:16499780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/08/23 20:49(1年以上前)

Sandorskan様
いつもありがとうございます。ホワイトバランスであるていど調整できそうですね(^o^)v
このスマホに決めたいと思う気持ちが高まりました。

書込番号:16499793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/23 21:06(1年以上前)

後、一点、このスマホにはマニアックな機能としてHDR機能(ハイダイナミックレンジ合成)があります。

これは、白トビ、黒潰れしそうな画面だと、露出を変えて何枚か撮り、それを合成して、ダイナミックレンジを広げるというもの。

実際に数枚撮っている感じはしないので、ソフト的に処理しているんだろうと思いますが、
そういう機能をしようすることで、白トビを回避できる可能性はありますよ。

まぁ、僕もこの機種使い始めて、まだ数日なので、あんまりカメラは使っていないんですが……
(写真撮るときはデジカメ使うので)

書込番号:16499869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/23 21:12(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/peach2003a/9600631.html?from=relatedCat

一応、SHL22でHDR合成の検証されている人がいましたので、貼っておきます。

書込番号:16499886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/24 17:43(1年以上前)

明るい写真で白濁りする原因の一つにレンズが汚れていると言うこともあると思いますがどうでしょうか?


逆にこの効果を利用してレンズを指紋まみれにして、写真に昔ながらのフィルター効果「ソフトン」だったかな?を出すことも出来るかと。
(輝度の高いところだけフォーカスが濁る?)を出すことも出来ますが。

書込番号:16502716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日中

七夕

晴天だったけど

カメラ機能は期待しないほうがよいです。
フォーカス速度も遅いし、よくピントが合ってないのが写ります。

レンズが明るいから早くシャッターが切れるとあるけど、シャッタースピードも
Autoから変えれないしデジカメと比べると画質も機能もほど遠いレベル。

撮りたいものは2,3枚撮っておく気持ちでいたほうがいいよ。
1枚目はホワイトバランスが変なのが多いから多めに撮って良いのだけ残す感じ。

あとGPS情報の取得が遅いから位置情報を残したいときは待たないとだめっぽい。

画質は携帯画質のままです。

書込番号:16503673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 15:18(1年以上前)

すべての画像でピントが甘めですね。輪郭がモヤッとしてます。少しでも画質を気されるのでしたら、数千円のコンデジを別に買った方が良いですよ。iPhone以外は画質とか論外ですので。

書込番号:16547799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/05/15 14:08(1年以上前)

スマホのカメラにどこまで期待するかわかりませんが、私は拘らないので当機種のカメラはありだと思います。

釣りやスキー場で使いますが十分な画質です。

書込番号:17517777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング