『アンテナコード挿してもワンセグの音声をスピーカーから聞く』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナコード挿してもワンセグの音声をスピーカーから聞く』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:602件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5
別機種
別機種

ミニジャックを切断

感度アップでスピーカーからも音出ますよ

ワンセグアンテナが内臓されてそれはそれで便利がいいのですが、やはり感度が下がります。
あまり感度がよくない1階の室内では途切れることが多いです。
でもヘッドホン挿すのは面倒、自分一人しか聞けない。
なんとかスピーカーで聴けないか考えました。

スピーカー切替アプリでもあるようですが、英語のため自分では設定出来ませんでした。
そこで今回はいわゆる半押しからヒントを得て、根本から3ミリ残して切断する方法を実践しました。
百均で売っているヘッドホンです。
ご覧の通り、先がないと引っかかりがないただの円柱なので、挿してもユルユルです。
でも3ミリ以上あるとイヤホンが挿されたと判断されスピーカーから音が出なくなりますので、
根本から3ミリがぎりぎりかと思います。
コードの長さは15センチですのでコンパクトです。長すぎても短すぎてもダメです。

結果ですが感度はアップしました。抜くと見れないのが挿すと見れるようになります。
もちろんスピーカーから音も出ています。
当然ですが、電波の弱いところでは無理です。
内臓アンテナで映るか映らないかレベルの場所で補助的に使用できると思います。

切断はニッパで挟んで切る方法ですと形が歪んでしまうおそれがあります。歪んでしまうと機器に入らないかもしれません。
僕は糸鋸で変形しないように丁寧に切断しました。
切り口もやすり等で面取りなどして機器を傷めない配慮します。

参考まで。試される方は自己責任でお願いします。

書込番号:16693007

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/11 18:54(1年以上前)

機種的にも応用性がありそうで、仕上げもお見事です。

直径のバラツキが太目の方がいいかもしれませんね。(苦笑

ところで、

> 長すぎても短すぎてもダメです。

これは何か感度(波長とか周波数の対応)を試されたのでしょうか?

書込番号:16693202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/11 23:35(1年以上前)

AQUOSはほんと青が綺麗ですね。

書込番号:16694622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/12 01:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。

紫敷布団さん

この青、いいですよね。
充電器対応のケースを買ったのですが、覆い被さり見えなくなるのは寂しいので、
野良仕事以外は外しています。

スピードアートさん
3ミリという長さが決まるまで何度もやすりで微調整をしました。
コードの長さは、今回ISW13Fのロッドアンテナの長さを参考にしました。
おっしゃるとおり、この周波数帯(波長)ではこのくらいの長さがベターになると思います。
自分のはコードに癖がありカールしていますが・・

風呂場でほとんど映らなかったのが、少し改善され置く位置によっては映るようになりました。
色々ためしてみたら、全般的に効果ありでこれはもう手放せません。
あとは落とさないようにユルユルを何とか改善したいと思います。

書込番号:16695121

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング