『バッテリーに不安』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーに不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーに不安

2013/10/21 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

夕方充電して100%を確認後アラームをセットして就寝しました。
深夜目が覚めて時刻を見ようとしたら電源が入りません。
何度試みてもダメでした。
本体が異常に熱かったのでそのまま1日放置しました。
本日ショップへ持って行ったところどうすることもできず「安心ケイタイサポートセンター」を紹介されました。
電話で起動方法を教えてもらい支持される操作をしてみましたが原因はわかりませんでした。
アプリも何も使用していないのに数時間でバッテリーが空っぽになったわけです。
とりあえず様子を見ることになりましたが長寿命が売り物だけに不安が残りました。

書込番号:16735939

ナイスクチコミ!4


返信する
大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/21 17:45(1年以上前)

熱暴走はスマホの宿命ですね。なるべく起こしにくい機種を選び、使っていくしかないでしょう。私もスマホを目覚まし時計変わりにしてますが、保険で普通の目覚まし時計をセットしています。 会社で朝寝坊の理由にスマホの暴走では怒られてしまいますから(笑)

書込番号:16736267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/21 18:46(1年以上前)

本体が熱を持つとバッテリーの持ち(消費)が悪くなりますが、正常な状態の時と切り分けて考える必要があると思います。

書込番号:16736462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/21 19:08(1年以上前)

熱暴走が原因でバッテリーが無くなったのでは無く
アプリが暴走してその結果発熱をしたのだと思います

スレ主さんがどう言うアプリを入れているのか文面からは分かりませんが
定番のバッテリーミックスなど入れてみてログを取られて何が暴走しているのか見る事をお勧めします

書込番号:16736550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/21 22:30(1年以上前)

@ちょこさんの言わんとすることは、何もアプリを使用しているツモリは無くとも、裏(バックグラウンド)で動作する場合があるということです。
差し詰め、パソコンに目覚ましがあるのでセットしておいたら、いつの間にかフリーズして画面が真っ黒になっていたといった状況になりますか。
発熱していたのであれば、電源が入らなかったというよりは、電源などのスイッチ入力を受け付けない消耗する状態になっていたということです。

個人的には、アラーム等は「パソコン電話のオマケ」と考えていて、たとえばアラームに電話系を使用するにしても、安定した解約済ガラケーを用いています。
専用にして通常電源をオフにしておけば、電池は何ヶ月も充電の必要がありませんので。

書込番号:16737498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2013/10/22 07:07(1年以上前)

スマホ音痴の私には何が何だかわからないことだらけで今度は電波の受信状態がX印になりました。
アプリはわからないので何も入れておりません。
本日ショップでバックアップの撮り方を聞きに行き完全リセットする予定です。
それでもだめなら交換してくれるといわれました。
今日夜半にアラームが鳴り驚きました。
2日前になるはずだったのがバッテリーの復活で作動してしまいました。

ご意見を書き込んでいただいた皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:16738589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/22 07:55(1年以上前)

端末が一旦電波ロスト(圏外という意味ではなく)してしまうと、再度掴み直すまでに電池を激しく消費し併せて発熱も伴う場合があります。
受信状態が×印に陥ったとのことなので、おそらく先日の電池の異常な減りは電波を掴み直せなかったことが原因ではないかと思います。

端末リセットにより電波の掴み具合が改善されれば、電池浪費の件も解消するような気がします。

書込番号:16738697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/22 09:01(1年以上前)

アプリがたくさん起動したままで省エネ設定もされてなかったのでしょうか
発売日に購入来、毎朝きちんとアラームで目覚めています(^o^)

書込番号:16738848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/10/22 15:48(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
ショプでのICカード差し替えなどで電波は復活しました。
あとは再びバッテリーの急激な消耗が起きないか様子を見ているところです。

書込番号:16739926

ナイスクチコミ!3


PK31さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 00:32(1年以上前)

昨日まで電池持ちも最高で残量ゼロを経験したことがなかったのですが、本日突然電池持ちが悪くなりました。

夕べ寝てる間満充電にし、日中仕事中いっさい弄らず17時頃見てみると残量ゼロになってました。
普段はこの時点で90%程残ってます。

ステータスパネルに「発熱のため明るさ調整します」みたいなメッセージが残っており、電池消耗のグラフは緩やかな減り具合からある地点を境に突然急降下してました。

いつもと違うことといえば留守電(端末内蔵)が初めて入ったことくらいです。
ちょうどそのあたりから急降下してるような気もするのですが。

特に最近新しいアプリも入れてません。

あと気になることといえば、その電池消耗グラフの下のWi-Fiグラフが日中もずっとONになってたことでしょうか。

自宅はWi-Fiに自動で切り替わりますが外では基本LTEです。
ずっと会社にいましたのでWi-Fiには繋がってないはずですが、特に手動でWi-Fiオフにしたわけではありませんのでこの表示は正常かも。

とりあえず明日また様子見てみます。

書込番号:16775914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/11/01 04:31(1年以上前)

ご報告。朝方少しあったまってるなと思って見てみたら、5%でした。寝る前は40%くらいはあったような
ウイルスバスターの定期ウイルスチェックが作動してたからかな。。
深夜帯エコ技ありになるようにしてなかったら切れてたかも(^-^;

書込番号:16780037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング