『ポケットWi-Fi』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ポケットWi-Fi

2014/11/02 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

私の家にはネット環境がなく、毎月通信速度制限に引っかかってしまいます。
スマホはほとんどネット閲覧と動画を利用していて、通信を抑えようとLTEをあまり使わず、3G回線でネット閲覧しています。
ですがもう通信を気にすることに限界がきてしまい、ポケットWi-FiのWiMAXを購入しようかと思っています。
もし、ポケットWi-Fiを購入したら、いま加入しているLTEを解約しても平気なのでしょうか?
ポケットWi-Fiを購入するのならできるだけ安く料金を抑えたいので、スマホの料金を削れるところは削りたいと思っています。
アドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:18123805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/03 01:42(1年以上前)

LTEでも3Gでも、LTE契約で使っている限り、7Gの上限は変わりませんよ。3Gだからカウントされない、ということではないです。

WiMAXはすでに先がありません。使い放題のWiMAXは、7G制限のあるWiMAX2に周波数をとられるため、来春から順次、最高速度が1/3(13.3Mbps)に落ちます。実効速度はさらに落ちますから、動画だと、環境や電波状況によっては快適な利用は難しくなることも考えられます。また、3日で1Gを越えれば速度制限がかかる可能性があります。WiMAX2は契約2年間は容量制限はありませんが、こちらも3日で1Gの制限が発動されそうです。

そもそも、パケット定額を外せば、毎月割がなくなるはずですから、残債が残っていれば、料金はそんなに安くなりません。また使い方に気をつけないと、とてつもない高額のパケット代金が発生します。

動画を心置きなく見たいなら、光などの固定回線を引くことを考えた方がよいです。auひかりなど、スマートバリューが使えるものなら、安くなります。あるいはMNPして、来春から始まるドコモやソフトバンクのセット割ですね。外で動画を見ないなら、スマホは格安SIMに切り替えるという手もあります。

書込番号:18124079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/03 11:52(1年以上前)

おそらく7GB制限云々ではなくて、LTE→3G固定により速度を落として通信量を抑えようと…苦肉の策で自らを律しておられるのでは?とお察し致しますが^_^;

ポケットWi-Fiについて分かりやすい各社の比較記事↓がありましたので、ご参考にされてみては。

個々の事情により固定回線が引けなくてデータ通信も多用したい方は、多少の出費は覚悟しないといけないでしょうね。
先の方の仰るとおり、現状のLTEプランを外してしまうのはあまり有用ではないような気がします。

『WiMAX 比較』
http://rentalhomepage.com/wimax/wimax/

『ポケットWi-Fi 比較』
http://rentalhomepage.com/post-10638/

書込番号:18125183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/03 13:24(1年以上前)

皆さんわかりやすい回答ありがとうございます。

書き忘れていて申し訳ないですが、確かに固定回線を利用できない理由があり、今回ポケットWi-Fiを購入しようと考えました。

3G回線で通信量を抑えていたのも通信速度制限に越えないためです。

わかりやすい比較記事を載せていただき感謝します。
これを参考にして毎月自分で払えるプランを組みたいと思います。

ちなみにですが、皆さんはポケットWi-Fiを利用しているのでしょうか?
もし利用されているならどこのメーカーを利用しているのか参考までにお聞きしたいです。

書込番号:18125508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/03 14:47(1年以上前)

通信量制限にはLTE/3G何れも引っ掛かりますので3G固定は無意味となりますね。

私も自宅Wi-Fi環境が使用不可となりましてポケットWi-Fi導入も考えたのですが、たまたまタイミング良く"au Wi-Fiスポット"(勿論無料かつ制限無しデス)が身近で利用可能となったので、動画ストリーミング等の大容量データダウンロード時には現状それで凌いでいます。

一応そういうセコい!?対処策もあるということで^_^;
実際にポケットWi-Fiをご使用の方々からアドバイス頂けるとイイですね。

書込番号:18125737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング