『緊急質問 Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急質問 Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急質問 Wi-Fiについて

2015/01/26 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件


中古のものを買いましたがWi-Fiがつながりません。
いくらonにしてもoffになってしまいます。
利用制限△
購入者とは連絡とれてます。解約して残積はないらしいですが…
僕に転売する前はWi-Fiはつかえてたそうです。
これは機種の故障なのですか?
回答お願いします。

書込番号:18409375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/26 19:21(1年以上前)

初期化済みの端末ですよね?
wifiはどこに繋ごうとしているのですか?
設定はお済みですか?
単純に繋げられるAPが無いだけではありませんか?

ちなみに、auWI-FI SPOTでしたら、SIM契約がされていて、au IDを取得されていれば自動で繋がると思います。
自宅のWIFIなら、ご自分で設定しないとつながらないです。

書込番号:18409430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:25(1年以上前)

ぶにたろさん、初期化済みだし、Wi-Fiはたくさんとんでます。
しかもそこまで素人ではないです。
この機種の背面カバーないから
SiMが抜かれてないのかもしれないという推測をたてなのですが、どうでしょうか?

書込番号:18409445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:27(1年以上前)

機種不明

このままうごきません。
初期化しなおしてもこのままです。

書込番号:18409455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/26 19:36(1年以上前)

え?
SIMはご自分のを入れていないのですか?
SIMが抜けない機種では無いですよ。
microSDカードの挿入口の辺りにSIMを入れるスロットがあります。
>Wi-Fiはたくさんとんでます。
意味が判りません。

ご自宅のルーターに繋げないのですか?

書込番号:18409495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:37(1年以上前)

SiMがなんと入ってたので抜いて初期化しましたが駄目でした。

書込番号:18409497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:39(1年以上前)

さっき写した画面のまま動かないんですよ。
Onにしても手を加えてないのにoffになってしまい、またonにしても自動でoffになります。
今200shのWi-Fi運用で返信送ってますよ。

書込番号:18409506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:43(1年以上前)

機種不明

かんたん接続でもやりましたが、結果こうなりました。

書込番号:18409525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/26 19:45(1年以上前)

SIM無し運用なら、私には判りかねます。
ただ、普通に考えて、WIFIを手動で設定すればご自宅のルーターになら繋がると思いますけど。

書込番号:18409537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:48(1年以上前)

その手動でWi-Fiをonにしてるのにずーーーっと1枚目のままなのでアプリも入れられません。
端末の故障ですかね?

書込番号:18409546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 19:51(1年以上前)

「WifiをONにしています」表示のまま固まって しまうのは周りにWi-Fiの電波があるかどうかは関係ないです。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18133276/
別の機種ですがここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:18409561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/26 19:53(1年以上前)

手動接続はSSIDとKEYをご自分で設定するんですよ。簡単接続ではありません。

書込番号:18409567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 19:55(1年以上前)

お二方有難うございます。
やはり端末の異常ということでしょうかね。
ssidとか入れるところにさえたどりつけません。

書込番号:18409577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/26 20:03(1年以上前)

拝見しました

ご自宅のWi-Fi設定方法
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl22/faq.html?ac_faq_content&id=27643

手動設定は無線の親機に番号が書いてあるのでそちらを確認してくださいね
この説明の手順で繋がらないわからない時は

再度ご相談ください

それでは

書込番号:18409613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/26 20:04(1年以上前)

まさかとは思いますが、機内モードにしていませんよね?

書込番号:18409620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 20:06(1年以上前)

Suicaペンギンさん、有難うございます。
まずwpsなんちゃらってやつ2つは押しても押せません。
さらにネットワークの追加ボタンさえ、押せません。

書込番号:18409629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 20:07(1年以上前)

ぶにたろさん、もちろんしてません。
機内モードでもWi-Fiは使えますけどね。、

書込番号:18409631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/26 20:19(1年以上前)

そうでしたか。
Suicaペンギンさんのリンク先の手動接続1も出来ないなら、故障なのでしょうね。
余りお役に立てず申し訳ないです。

書込番号:18409682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 20:20(1年以上前)

やはりそうでしたか…
まぁ仕方ないですね。
お役に立てなかったなんて思わないでください!
返品手続きには応じてくれるようなので荘しようかと考えてます。

書込番号:18409693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/26 20:54(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察します
無線の親機のメーカーもしくは型番がわかれば教えて下さい
機種によっては自動設定できないものもあります

お時間が取れるならお近くのショップかスクエアのある量販店で故障なのか確認してもらってはいかがかと思われます

ただ単に設定が上手いってない可能性もありますし
今までスマホやタブレットで設定したことがなけば
同じトラブルに成りやすいかと思われます

それでは

書込番号:18409823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/26 20:58(1年以上前)

Suicaペンギンさん、手元に2台あって(今日届いたこれと200sh)200shではWi-Fi問題なくつかえてるので、やはり親機ではなく端末の問題だと判断しました。とても残念ですが、仕方ないです。

書込番号:18409848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mikisukeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/26 23:36(1年以上前)

同じ機種を使っていて、僕もその症状になったことが何度かあります。でも、電源の入れ直しで直りましたよ。
ちなみに昨日もなりました。

書込番号:18410610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件

2015/01/27 10:00(1年以上前)

それをやってもダメでした。

書込番号:18411538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング