『原型はZですか?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『原型はZですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 原型はZですか?

2013/05/20 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:105件

ご存知でしたら教えて下さい。
SOL21の原型はXperia AXと認識しております。こちらのSOL22は画面が5インチである事から原型はXperia Zという事でしょうか?

書込番号:16154497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/20 12:43(1年以上前)

そう考えて差し支えないです。

違っているのは格好、防水強化、ワンセグアンテナ収納式、着脱可能バッテリーってとこですかね。

バッテリーに関しては充電できない状況化や、トラブルから復帰にも有利なので、利点ではあります。

書込番号:16154519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/20 12:44(1年以上前)

VLの原型はグローバル版のVですよ

VLの方がAXより発売早いですよ、まあ、発売時期と原型は比例って訳じゃないけど


auは以前にZベースと公表してますが、細かい事はこれから情報出てくると思います

書込番号:16154521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/20 13:05(1年以上前)

そういえば、トライバンド対応かは確認が取れないな。

書込番号:16154614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 13:07(1年以上前)

原型はXperia ZよりXperia ZLかなって思います

http://developer.sonymobile.com/products/phones/specification/xperiazl/

書込番号:16154620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/20 14:07(1年以上前)

JATE認証が出てるのでトライバンドLTEは確定でよいのでは。

ドコモに対抗した戦略的な価格設定に期待します(笑)

書込番号:16154808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/20 17:25(1年以上前)

件の100MハイスピードLTEがiPhone5も含むってことなんで、ひょっとして100Mって2.1GHz帯のみってこと、なんですかね?

書込番号:16155326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/20 19:37(1年以上前)

自分もZLベースだと思います。

書込番号:16155758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/20 20:49(1年以上前)

> ACテンペストさん

2.1GHz帯のみのようです。話しは変わりますが、当機種はZにはないカメラのシャッターボタンが付いたみたいで、個人的には嬉しかったのですが、筐体がZと違うのが残念でした。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1305/20/news063.html

書込番号:16156070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/20 22:22(1年以上前)

>珍用金庫さん

リンクありがとうございます。

>シャッターボタン

それとアンテナを含めてですが、どっちかというとAのサイズアップ版なんですよね。

せめて白はホワイトマスクにしてほしかった。

書込番号:16156547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 00:06(1年以上前)

自分は通話音質改善機能に注目してます。

書込番号:16157084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 00:08(1年以上前)

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/function/usefulfunctions.html

SONY公式

書込番号:16157090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/21 02:11(1年以上前)

シンプルホームは良さそうですね。
らくらくスマホより普通スマホでシンプルホームにしてあげたほうがご年配の人も抵抗なく使えそうですね。

祖父は簡単ケータイ使ってますが、かんたんモードではなく通常モードで使用してます。
本人曰くかんたんモードは負けた感じがするそうですw

書込番号:16157398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 06:42(1年以上前)

シャナさん
向上心あるしっかりとしたおじい様ですね(*゚ロ゚)
SOL22を勧めてみては?

書込番号:16157644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/21 21:08(1年以上前)

>>Harold.comさん

祖父は今タブレットを欲しがってるので、Nexus7か次期Nexusを買わせようと思ってます。
残念ながらネク7にはシンプルモードは搭載されてないので、簡単なホームアプリやウィジェットで固めようかと思ってます。

それか少し待って年末に噂されてるtogariでもいいかもしれないですねw

書込番号:16160218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/05/22 00:47(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
年初にZとZLが発表された時に誤って「ZLは画面が小さい」と記憶していたため、「5インチの当機はZベースか」とがっかりしていました…docomoへZを見に行った時に、持つ事を拒むような角張った手触りを感じたからです。Zベースとの予告もありましたし…

この点で@ちょこさんのリンクが誤解解消に大いに役立ちました…あんなdeveloper向けサイトがあるのですね、「ZLもサイズは小さいが画面は5インチ」と判りました。併せて各種記事でも丸みや材質など手触りに配慮した事が判り、期待しています。


アイコンの通りまだ従来型の携帯を使っております。Affareをそこそこ活用しているので「負けた感じ」はしていませんが(笑)、シャナさんのお祖父様には励まされました…表現にもセンスを感じます。
「コストも含めて本当に自分の暮らしに役立つか」考えて買い物するので飛びつく事はしませんが、「高い料金プランの軍門に下るしかないのか」と徐々に傾いています。

本当はSONYの+WiMAX機が欲しかったのですが、出なくて今でも残念です。

無知な私の質問に回答下さった皆様ありがとうございました。感謝申しあげます。

書込番号:16161407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/22 01:17(1年以上前)

まあ、フォルムが同じのAのほうにも同様に、丸みを帯びているほうが持ちやすいという意見もありますからね。Aより大きければ尚更ですか。
好みは人それぞれですね。

しかし、私的にはもうちょっとデザインにひねりが欲しかった。
しつこいようですが、せめてZLと同様に白がホワイトマスクだったら惹かれる人が更に多かったと思うんですけどね。


私の単なるカンなんですが、今年は僅かながらリリースが早いせいもあって、年末にもう1機種あるんじゃないか?と思ってます。
年末発表年明けリリースとacroHDのパターンみたいな。

6.44インチのTogariの兄弟機種が出れば良いな。と、願望か多いに含まれたカンですが(汗)


書込番号:16161493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング