『IS11Sから機種変更された方にお聞きします』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS11Sから機種変更された方にお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS11Sから機種変更された方にお聞きします

2013/06/18 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:25件

私も来月同じ機種変更を考えております。
以下の3点について教えてください。

@SOL22はカメラが暗所でノイジーと書かれているのを目にしますが
 IS11Sと比較していかがでしょうか?
 私はIS11Sでもそこそこ満足しているので同等程度に出来れば良いのですが
 もしかしてスペックが上がったせいで暗所が弱くなったとかだと困るなと思いまして・・・
 技術的なことは全く分からないので、的外れな質問でしたらお許しください。

Aバッテリーの持ちは?
 機種変された方なら使い方(ゲームやワンセグ視聴など)が新旧機種でさほど変わらず
 比較しやすいと思います。替えた途端バッテリーの減り方にびっくりとかありませんか?

B裏蓋の強度?
 SOL22の裏蓋にヒビが入ったという書き込みを見ました。
 予備バッテリー運用を考えており、裏蓋を開閉するのが心配です。
 SOL22の裏蓋の強度はIS11Sに比べて弱いのでしょうか?
 ちなみに私のacroの裏蓋は2年間使っていますが全く無傷です。
 (本体の塗装は剥げてきましたが・・・)

購入後にがっかりしたくないので気になる事を質問させて頂きました。
他に気付かれた事があれば合わせて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16268723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/18 21:33(1年以上前)

スレ主さん

この機種を持っていませんが兄弟機のSO-02Eでの使用感です

カメラについては
兄弟機のXperiaZの作例が参考になります
個人的には保存時の圧縮が高くとてもノイジーです
連写モードの方が綺麗です
とは言え画面が小さい端末で見る場合は充分に綺麗です

バッテリーの減りは
ブラウザーで閲覧している場合1時間当たり20%ぐらい減ります
これは負荷の大きいFlashを多用したページやゲームの場合更に減ると思います

裏蓋の強度は解りません

参考までに

書込番号:16268947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/19 09:02(1年以上前)

私はIS11Sから先週土曜日にSOL22に機種変更しました。
参考になれば幸いです。

カメラに関してはまだ使っていないので無回答。
と言うか、携帯端末にカメラがついてからほとんど使用していませんでした。
画質云々、使い勝手云々言うならデジカメを持ち歩くタイプですので。

バッテリーですが、私の感覚で言えばIS11Sよりもちません。
朝100%の状態でSOL22を持ち出し、寝る前に充電器に挿すまでにバッテリー残量は50%弱になっています。
その間充電はしておらず、使用内容はツイッターやニュースサイトの閲覧などのネットブラウズと1日10件程度のメール。ゲームやワンセグは使用してません。
これを仕事の休み時間や移動中に使う感じで、省電力設定や省電力アプリは入れていません。
機種変更したばかりのSOL22は、2年間使用したIS11Sの消耗したバッテリーと同程度のもち、と言う感じ。2年間使用したIS11Sで同じような使い方をして、充電器に挿す時に50%前後残っていました。

裏蓋ですが、IS11Sより華奢な感じがします。
防水機能が追加されたためか、本体との固定用の爪がIS11Sより増えました。
なので取り付けてある状態ではIS11Sと変わらずしっかりした感じがします。
が、爪が増えた分開け閉めには手間がかかります。
また爪が小さく華奢な感じがするので蓋の開け閉めを頻繁に行うのは、個人的にはイヤですね。
内臓バッテリーは取り替えず、外部バッテリーを大容量化することをお勧めします。

はっきり言ってのら猫娘さんが気にされている部分は、あまり期待に添えないような気がします。
それでもIS11Sより動作は速いし容量は大きいしで、私は機種変に満足してます。

書込番号:16270629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/19 11:51(1年以上前)

こんにちわ!自分もIS11Sから先月の25日発売日に機種変しました!
@カメラの性能の比較について「暗所撮影」ではIS11Sと比べてさほど違いを感じません。

Aバッテリーの比較について、機種変してからの2、3日は非常に減るのが早く感じ、IS11Sの方がましかと思いましたが、今現在ではバッテリーが安定してきてIS11Sより若干長持ちしています。朝8時に96%あり、約4時間絶え間なくインターネットしたりナビ起動していますが、今現在で56%あります。
個人の環境や設定で変わってくると思いますが、IS11Sの方が良かったとは思いません。Android4.0もうまくチューニングされてると思います。
B裏ぶたは爪が結構多く外す時結構しなりますが、割れそうな感じはしないです。優しく爪を順番に外していけば問題ないですし、ケースカバーやバンパーを着けるなら気にならないと思います。

あくまでも一個人の感想ですが、IS11Sよりも非常に満足しています。最高のパートナーです♪

書込番号:16271084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/19 12:47(1年以上前)

1,IS11Sより暗所撮影のノイズがかなり少ないです

2,容量抜きで同等な感じ←IS11Sで制限されたアプリがフルでメモリを使うので

Goランチャーですらメモリ100mb使用

3、IS11Sと同じくシリコンカバーを使ってるのでこちらは無回答で(((^_^;)

書込番号:16271280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/20 01:41(1年以上前)

皆様いろいろとご教授ありがとうございました。

@ちょこさん
カメラは連写の方が綺麗なんですか?意外でした。
友人がXperia Zを持っているかもしれないので(最近DocomoのXperiaに替えたと言ってました)
今度会ったら見せてもらいます。
ありがとうございました。

中年ヴェルクカッツェさん
バッテリー状況、参考になりました。
私も同様の使用法でそれほどバッテリーを酷使する事はないのですが、一日持たないとつらいな〜
と思っていましたが安心しました。
IS11Sはバッテリーが持ちすぎて(笑)夜充電するのを忘れる事がある程でした。
気軽に裏蓋を開閉しにくそうだし、手持ちの外部バッテリーを使おうと思います。
ありがとうございました。

SALARYーMAN3さん
こんにちは。
暗所でのカメラ、使えそうで嬉しいです。
夜景を撮影した時に、私のIS11Sはそこそこ撮れていたのに、夫のArrowsZは全然駄目でしたので
ちょっと心配だったんです。
きちんと撮りたいときはデジカメを使いますが、大抵の写真は思い出の手がかり的に写すので
あまり画質には拘りません。でも夜景が真っ暗では何撮ったか後で思い出せませんから(笑)
バッテリーもAndroid4.0も大丈夫そうですね!
裏蓋の開閉は最小限にしようと思います。
発売日に機種変!きっとこの機種を心待ちになさってたんですね。
私もずっと待っていましたが、今月まで端末代の割引が残っているのでいましばらく我慢です。
ますます楽しみになってきました。
ありがとうございました。

壊鬼さん
暗所撮影のノイズがかなり少ないんですか!嬉しいです。
カメラ機能も他の機能も何もかも進歩しているはずと信じてましたが一抹の不安がありました。
安心してこの機種を買えそうです。
バッテリーも大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

IS11Sをとっても気に入っているので、次もXperiaと決めています。
買ったら2年は使おうと思うので後悔の無いように敢えて荒探しのような質問をしました。
SOL22をお持ちの方がお読みになって、ご不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。
皆様のご満足なさっているお話を聞き、私もますます楽しみになりました。
ありがとうございました。




書込番号:16273894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/20 01:53(1年以上前)

野良猫娘さんこんばんわ!
ここにXperiaUL SOL22等、最新スマホの暗所撮影のカメラ比較が有りました!
参考になれば幸いです。

http://buzzap.jp/news/20130525-htc-j-one-xperia-ul-iphone5-camera/

書込番号:16273922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/23 22:08(1年以上前)

SALARYーMAN3さん
お返事が遅くなってすみません。
すごく参考になりました!!

実は実機を触りに行って、HTC J One に少々心が動きましたが
この画像の比較を見ると、Xperia UL の写りが一番私の好みです。

とても有益な情報をありがとうございました!

書込番号:16288447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング