『ドット抜け』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2013/07/09 03:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 BA-001さん
クチコミ投稿数:24件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

電源OFFの状態から電源を入れ、ホーム画面に遷移するまでの起動画面・ロック解除画面において、ドット抜けが確認(1ドットで緑で常時点灯)されました。

起動画面の「SONY」「au」のロゴの下に起きています。

ドット抜けにおいては正常範囲内ですが、ホーム画面を表示するとドット抜けが直りそのまま使用していてもドット抜けは起こらず、再び電源をOFFにして起動させると同様のドット抜けが発生、ホーム画面を表示すると再び直るという状態です。

端末の温度や室温などに関わらず発生し、ソフトウェア不具合の可能性もありますので同様の方がいないかと思い報告させていただきました。

書込番号:16346470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/09 03:30(1年以上前)

やってみます。

書込番号:16346473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/09 03:40(1年以上前)

数回試して見ましたが、確認
出来ませんでした。
てっとり早くショップではなく157ですね。時間短縮何で。

書込番号:16346477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/09 08:32(1年以上前)

初期不良交換になった場合、157で送って貰った端末はリフレッシュ品(再生品)ですので、ショップ在庫の新品と交換して貰った方が良いと思います。ショップでも在庫がなく入荷待ちの場合は、交換用にリフレッシュ品を入荷する可能性もありますが、受け取りの際にチェック出来ますので多少安心かと思います。

書込番号:16346834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/10 14:40(1年以上前)

私はこの機種を持っていないので不確かですが
Xperiaなら*#*#7378423#*#*とダイヤルすればサービスモードに入れます
サービスモードのメニュー画面で Service Tests-Displayをタッチすれば
色々な色のスクリーンが表示されます(画面タッチで色変更)
それでドット抜けが確認出来るか確認して見て下さい

書込番号:16351183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/10 23:44(1年以上前)

アプリでドット落ちチェッカーありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tkcn.DefectivePixelChecker

ただ、オープニング以外で消えるなら、ドット落ちと言えるのかな?
実害無いし。

書込番号:16352894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/11 08:44(1年以上前)

本当にドット欠けならどの画面でも発生します。

オープニング画面だけでの発生ならドット欠けではなく、たぶんファームウエアでの描画の際に、ゴミドットの書き込みが有るんだと思います。ソフトのバグですね。

書込番号:16353708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/14 11:04(1年以上前)

ドット欠けは、常時発生するものですが、背景色の多少の色の違いでも人間の眼には違いがわからない場合があります。
ドット落ちチェッカーで、背景黒で試すとはっきりすると思います。

またドット欠けの場合、交換できるかどうかはショップの判断になります。

液晶画面の特性上、ドット欠けはこのスマホに限らず、パソコンの液晶ディスプレイでも液晶テレビでも発生します。
このスマホが「悪」ってことはないと思います。

書込番号:16363994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング