『EZwebメール受信』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZwebメール受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 EZwebメール受信

2013/07/22 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:4件

3日ほど前からメールを自動受信しないことが
多々あり困っています。
都内でLTEの状態も安定している場所でもです。
新着問い合わせボタンを押すとサーバーに貯まったメールを受信します。
設定などみてみましたが自動受信するようになっています。
これはこのスマホ本体の問題でしょうか?
それともau側のトラブルでしょうか?
また、問題解決方法はありますか?
教えて下さい。お願いします。

書込番号:16390892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/22 08:56(1年以上前)

私も昨日、18:00に送信されたメールを19:30頃になって受信しました。
リアルタイム受信ができていない状況です。

今朝になって、自分のパソコンからメールを送りましたが、その分はきちんと受信できました。

書込番号:16391485

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/22 10:45(1年以上前)

先ほどサポートに電話して、その後auショップでsim交換して来ました。

これで改善されれば良いのですが…

書込番号:16391711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 07:35(1年以上前)

私もそれが頻繁にあって、安心ケータイサポート行きでした。
本当に困りますよね。
いま、交換品ですが別の不具合が発生したので、また交換です。
その後、いかがですが?

書込番号:16400851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/25 07:40(1年以上前)

私のはsim交換後、今のところ問題無くメールが届いています。
しかし、重要な内容はドコモのガラケーでやり取りしているので、
この機種でのメールは件数が少なくて参考にならないかもしれません。

書込番号:16400857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/25 15:04(1年以上前)

私はサポートセンターに連絡したところ
オールリセットしてもなおらなければ
auショップにて修理に出すように言われました。
オールリセットをためしてみても
なおらないのでショップに修理を依頼する予定です。

書込番号:16401895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/25 15:06(1年以上前)

シムカードの交換で症状は改善されたのですか?
私も試してみようかなぁ…

書込番号:16401899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/25 17:18(1年以上前)

『au Eメール』の遅配は他機種でもよく見受けられますね。
アプリのアンインストールもしくはアップデートの削除により、
改善した例が複数件、こちらや他のBBSでも報告がありました。

端末を初期化する前にお試しになってみてはいかがでしょうか。
(送受信メールすべてクリアされるので予め保存をお忘れなく)

書込番号:16402194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/26 01:24(1年以上前)

Eメールアプリケーションも一度アンインストールして再度やりなおしましたが症状は改善されずじまいでした。
オールリセットして初期化も試しましたがそれでも改善されないのでauショップにいったところ
新品同様の同製品と取り替えてくれるとのことで
手続きをしました。
ですが、また起こる可能性もあるそうで
その場合はまたなんらかの対策を施してくれるとのことでした。
auサポセンの方によるとそのような事例は他にあがってきていないし
メーカー(SONY)からも連絡はうけていないとのことでした。

書込番号:16403900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/30 12:33(1年以上前)

これだけここで不具合報告があるのにサポートセンターが聞いていないと言うのも変ですよね 私もこの間 同じ症状でお客様センターに聞いた所 前の方同様 電池パックを外しICカードを外して再起動を…と言われましたが 改善されません。auショップにとも 考えてはいるのですが…データが初期化されてしまうかも…と思うとなかなか思いきれず メールセンター問合せ等をして 騙し騙し使用しています

書込番号:16418560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング