『勝手にWi-FiがONになります』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にWi-FiがONになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にWi-FiがONになります

2013/08/09 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

設定からオフにしても、
auWi-Fi設定のスポット自動接続をオフにしてあっても、、、
気づくとWi-FiがONになり、スポットが見つからない?マークになります。

もちろん接続できていないのでLTEで繋がりますが、、、
何故でしょう。。。



書込番号:16452428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/09 16:22(1年以上前)

私もなりますー!!!!

タスクバーのところにWi-Fiのボタンがあるので
自分で押しちゃったかな?
気のせいかな?と思ってましたが( ̄▽ ̄;)

たまにナビを使うときWi-Fiをonにしていないと位置が正確じゃないので、もう常にon状態です。。

前は、Wi-Fiがonじゃなくても正確だったのに、なぜかな?

書込番号:16452774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/09 18:11(1年以上前)

自分の機体でも電源オン起動後、操作してるうちにいつの間にか
Wi-Fiオンになりますね。
毎回必ずですが、通知バーのトグルで手動オフすると以降は再発
しないので、今は様子見といったところです。

OS 2.xでは『au Market』が悪さをしてましたが、この機種では
『MirrorLink』もしくは『extension for Throw』辺りがアヤシイの
では?と疑っています。

書込番号:16453060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/09 19:35(1年以上前)

私のも同じように勝手にWi-Fiがオンになりますね。

外出先ではLTEより遅くなる事が多いので、Wi-Fiは切っておきたいんですが…

書込番号:16453288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/09 21:59(1年以上前)

先の書き込みは誤りでした。単なる自分の設定見落としでした。
スレ主さんの仰る『au Wi-Fi接続ツール』SPOT設定の自動接続に
チェックを入れていたためで、これを外すと再現しなくなり正常
に戻りました。失礼致しました。

書込番号:16453777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/10 03:29(1年以上前)

ツールのおまかせWi-Fiはチェックどうでしょう?

もう、LTE機にも対応してたか調べてませんが^^;

書込番号:16454715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/11 07:40(1年以上前)

BabyBearsさん、
yasu1005さん、

やはり同じ現象の方もいられるのですね。。。
何かのアプリのせいでしょうか。
Wi-Fiを勝手に探している間、無駄に電池をくっているのではないかというのも気になるところです。。。

書込番号:16458255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/11 07:43(1年以上前)

りゅぅちんさん

私のは自動接続のチェックをはずしていてもなるんです。。。
困ったものです(>_<)

書込番号:16458262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/11 07:47(1年以上前)

京都単車男さん

それはアプリですか?
探してみます!

書込番号:16458267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/11 08:09(1年以上前)

購入直後はこんな現象はなかったと思うので、アプリのアップデートを削除して購入時の状態に戻しました 。
これで様子を見て、ご報告します!

書込番号:16458301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/18 11:11(1年以上前)

結局。
auWi-Fiスポットのアプリのアップデートを削除(アンインストールできないので)し、初期設定しなおしたら、勝手にWi-Fiになる現象はおさまったようです。
ただ、今度は反対に、自宅のWi-Fiが、ONにしていても気づくとLTEになっていることが多くなりました。

他のアプリとの干渉なのかな?
取りあえず当初の問題は解決したかと思います。

書込番号:16482131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング