『Xperia ULにするかXperia Z1にするか』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia ULにするかXperia Z1にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

Xperia ULにするかXperia Z1にするか

2013/10/01 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 Falcon-vsxさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは
いまSoftBankのiPhone4sを使っているのですが、Androidに興味があってXperiaにしようと思っています。

家のネットと電話がKDDIでスマートバリュー適用対象だったのでauにMNPしようと思っているのですが機種を迷っています。

Xperia ulがいまだと一括0円の10000円キャッシュバックらしいのですがやはりあした発表されるであろうz1を待つべきでしょうか?
みなさんのULの使い勝手を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16653250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/01 15:45(1年以上前)

自分はドコモのXPERIA Z(この機種と同等品)を使ってますが、特に悪くない機種ですよ。弱点があるとしたらバッテリーになるかな。Z1ならその心配は無くなるので、バッテリーが気になるならZ1をオススメします。とりあえず明日の発表会後に決めてもいいと思いますよ。自分もauに変える予定で、最初はこの機種にするつもりでしたが、毎月割の額が下がったので、Z1と月々の差が1000円〜2000円になるので、Z1かその他の新しい機種にする予定です。スマートバリューはかなりお得ですし、auのLTEは優れているので乗り換えるのは良い選択だと思います。

書込番号:16653805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/01 16:55(1年以上前)

一括0円でCB付きならとりあえず、この機種を買ってみられては?

一括0円ならZ1が出てから直ぐに機種変更すればいいでしょうし。

書込番号:16653980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/01 18:12(1年以上前)

機種変更は基本料金発生と機種代が高くなるから損では?MNP使うならこの機種か、Z1のどちらかに決めた方がいいと思いますが…

書込番号:16654190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/03 02:54(1年以上前)

UL使ってます。初スマホで3ヶ月目になります。
まずULはインカメラがくそなので、ビデオ通話などされるのでしたら考えたほうがいいと思います。
しかし初期から少しは衰えたものの、いまだかなりサクサクですし(iPhone5sにはおとりますが)、画面デカくてきれいだから見やすいし、バッテリーもふつうですし、かなり使いやすいですよ、自分は気に入ってます。他人にも薦められるかなと。


しかし2年間使うのであれば最新機種のZ1をオススメします。

書込番号:16660164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/04 20:42(1年以上前)

Xperia ULとXperia Z1は・・・

ULはワンセグのみですが、内蔵アンテナがあります。アンテナケーブルなしで見ることができます。
Z1はワンセグのほか、フルセグも見ることができます。
ワンセグ/フルセグを見るにはイヤフォンジャックにアンテナケーブルを接続しないと見ることができません。

書込番号:16666142

ナイスクチコミ!1


uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 02:50(1年以上前)

ULとZ1を並べて使ってみましたがメニュー操作、ブラウジングに関しては全くと言って良いくらい違いが感じられません。

表示はULにマイクロソリューションのフィルムを貼っているので正確な比較ではありませんが、ULの方が文字等が濃くて見やすいです。
写真はZ1の方が明るい感じ・・・逆に明る過ぎるせいで文字が薄いのかもしれません。
明るさ調整は両方を、最も暗い、明るい、自動での確認です。

ディスプレイサイズは一緒なんでそこは違いが無いですが、Z1は本体が縦方向に長いのと、金属の塊から削り出している為重い事、ULのように背面がラウンド形状では無くフラットな為持った時に多少違和感がある事でしょうか。
ただ、Zのように裏の縁に変な凹みが無い分、Zよりは持ちやすいです。

ULを使って不満に思うことはほとんどありません。
敢えて言うと、ゲームでムダに連打したりすると多少重たく感じるかな、と。

電池もかなりハードにWeb、ゲームをしない限り1日は余裕で持つので不満無し。
むしろバッテリーの交換が出来るので安心感があります。
逆に言うとZ1は容量が多いけどバッテリー交換不可なのが残念。

後大きな違いはカメラですね。
私はスマホカメラを記録用としか考えていないので必要充分。
取って置きたいのはデジカメ使います。
デジカメ的にも使いたいのであればヘタなコンデジよりも暗所に強く、綺麗に写るZ1もありだと思います。

個人的にはULオススメです。

書込番号:16671431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/06 05:09(1年以上前)

Androidは、スペックはとにかく高い方がいいです。不安定になる可能性が高いので、
基本的にメモリやCPUを酷使してしまう傾向が強いので、もし2年間使われるなら、最新の機種しか買う気にな貼りません。

書込番号:16671523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/06 20:41(1年以上前)

MNPのことあんまり知らずに書き込んですみません。

私は一括0円でしばらく使ってみて良かったらそのまま使えば良いし、どうしてもZ1が良いならULを売って購入資金の足しにすれば良いって感覚でした。。。

書込番号:16674092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング