『不安定です』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

不安定です

2013/10/31 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

通話がかなりの確率で切れます。不安定になるとアンテナが立ったりきれたりしているようです。通話していても音量最大でも声は聞き取りにくく、静かな場所じゃないと聞き取り難いです。また、通話中に機内モードになる時もあります。購入して二日目ですが、これって初期不良でしょうか?アプリは公式のTwitterをいれただけです。

書込番号:16779315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/31 23:26(1年以上前)

その状態だと不具合です。
一度バッテリー、simはずしてみてください。
改善されなければ不具合ですね。

書込番号:16779495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/01 01:26(1年以上前)

アンテナが立ったり消えたりですが、通話時にはLTE→3Gの切り替えが必ず発生するので、電波状況のあまり良くない場所ではその切り替えがもたつくことはあるかもしれませんね。
いろんな場所でお試しになっても同じ状況でしたら、初期不良の可能性もあるかと思います。

書込番号:16779872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/01 21:09(1年以上前)

多分、切り替え不良のようです。電話をかけた際に聞こえる呼び出し音も 通話中みたいな音に聞こえて聞き取りにくく バッテリー取り外し、シム取り外しても変わらずでした。今日も通話切れましたが
何か設定はあるのでしょうか。

書込番号:16782398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/02 04:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→その他の設定→モバイルネットワーク

必ずしも改善するとは断言は出来ませんが「PRLの更新」により、メール遅延の改善や音声通話の品質向上、全般的なLTE/3G掴みの安定が見込める場合があるようです。
自分のULですが9月に5→7、10月に7→8と更新しまして、LTE速度が若干アップしauメールの遅延は皆無になりました。(音声通話は殆ど利用しないので効果は未確認ですが)

現状のPRLの最新は「8」のようなので、もし異なる場合にはお試しになってみてはいかがでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/22064663.html

http://www.appbank.net/2013/04/28/iphone-news/592507.php

書込番号:16783687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/02 08:49(1年以上前)

解りやすい画像付き説明、有難うございます。早速試してみたいとおもいます。

書込番号:16784063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/02 22:06(1年以上前)

機種不明

購入したてで5

試してみました。
5が8になりました。 何故、10じゃないかがわかりません。朝、アップデートし、先程通話しましたが 5秒ぐらいで切れちゃいました。スピーカーも 相変わらずです。。。もう一度,試してだめならauの店に行ってきます。 メールが届く遅延はなくなったようです。 買った初日は3時と7時のメールが11時に届きました(*_*) 皆さん ご親切に教えて頂き有難うございます

書込番号:16786782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/02 22:11(1年以上前)

私の勘違い、最新で8でしたね。(^-^;

書込番号:16786805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/08 00:50(1年以上前)

本体交換になりました。通話音量は元からこの機種は小さいようです。通話の際の機内モード移行、通話が途切れるはなくなりましたので様子をみたいと思います。

書込番号:16808678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/08 19:31(1年以上前)

結局、初期不良ということだったんですね。
早々に発覚して交換出来たのは不幸中の幸いでもありますし、新機体ではきっと何事もなく快適にお過ごしになれるようお祈りしております。

書込番号:16810925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング