『通信が不安定で困っています。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信が不安定で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信が不安定で困っています。

2014/01/04 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

助けてくださいm(__)mお願いします。
sol22を使っています。
症状はアップデート後から現れました。通話とSMSは問題なく使えるのですが、インターネット閲覧やEメール、通信をするアプリなどが使えたり使えなかったりです(T_T)、使えない時は右下の四角が重なったマークで起動中?最近使ったアプリ?を消去したり、一度モバイルデータのon,offを行い、繋がれば使う感じです。それでも繋がらない時は再起動しています。
修理には出したのですが、症状は確認できませんでした。と帰ってきました。
よく分からないのは使えたり使えなかったりするところです。

書込番号:17035426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/01/05 02:30(1年以上前)

LTE接続が不安定のようなので、とりあえず以下をお試しになってみては。

・電源オフ→au ICカード装着し直し→再起動
・PRLが最新バージョン「9」以外なら更新

設定→その他の設定→モバイルネットワーク→PRL更新

書込番号:17036448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/05 08:25(1年以上前)

りゅぅちんさん返信ありがとうございますm(__)m

・電源オフ→au ICカード装着し直し→再起動
・PRLが最新バージョン「9」以外なら更新

上記はすでに試したのですが、半日ぐらいすると不安定になります。ICカードも交換してもらったのですがダメでした(T_T)

書込番号:17036797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetspapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 11:44(1年以上前)

SDカ−ド不良かも。

書込番号:17037392

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/05 12:08(1年以上前)

tetspapaさん返信ありがとうございますm(__)m
今日はSDカードを外して検証してみます。

書込番号:17037487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/06 15:07(1年以上前)

@auWifi接続ツール>おまかせWiFiモード(β)
AWiFi設定(本体)>詳細設定>WiFi安定制御機能
をそれぞれオフにしてみたらいかがでしょうか。

自分の場合、Aと職場のWiFiの相性が良くないようで、ご質問と似たような症状が現れ、同機能オフで改善しました。
ご参考まで。

書込番号:17041552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/06 15:30(1年以上前)

motomotokunさん返信ありがとうございますm(__)m
さっそく試してみます。

tetspapaさんSDカード試してみましたが改善されませんでした(T_T)

書込番号:17041606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/06 16:20(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが、Aオフの反映には再起動が必要でした。
たびたび失礼しました。

書込番号:17041737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/06 16:27(1年以上前)

motomotokunさん、ありがとうございます。
そうかと思い一応、再起動はしました。
今のところ調子がいいです。(^O^)
これが再起動を要因とした改善でないことを願っているところです(^-^)

書込番号:17041759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/07 08:40(1年以上前)

まだ気が早いかもしれませんが、今のところ絶好調です(>_<)修理やショップではダメだったのに改善されました(^O^)皆さんの知識には脱帽です。
ありがとうございましたm(__)m

またダメになったときは、新しくスレッド立てます。

書込番号:17044287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング