『メモリ解放アプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ解放アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ解放アプリについて

2014/08/09 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

この度 不具合が起きたため 安心携帯サポートにて リフレッシュ品と交換(残念ながら1年超過にて有料でしたが(苦笑)) その後の調子はまずまずですが 今まで利用していた全能ツールボックスと言うアプリが使いにくくなってしまい 新たにAndroid Cleanerと言うアプリを取りましたが いまいちわかりません。特に本体やSDカードのアンインストール済みの残った情報や中身が無いのにファイルの名前だけ残っているのが 消えて欲しいと思っています。メモリー最適化と言うのを押して出てくるデータは削除しても大丈夫なのでしょうか? もっと簡単に分かりやすく削除出来るアプリが他にあれば それも教えていただけると 嬉しいです。

書込番号:17817576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/09 16:23(1年以上前)

そんな細かいことを気にしても、何の得にもならないですよ。
容量がいっぱいでアプリがインストールできなくなってるのなら別ですが。
スマホは、小さいパソコンなので、一度ソフトを入れたら、アンインストールしても入れる前に戻らないもの。という理解が大事です。

書込番号:17817649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/08/09 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@矢印部分をタップ→RAMメモリの最適化、クイックブースト

Aキャッシュの削除

Bファイル一つずつに対して格納フォルダとファイル名を確認

ディスク(ROMストレージ)内の不要なファイルが気になる/気にならないは、人それぞれであり個々の性格に因るかと思います。
自分はやはりゴミや残骸で散らかったままの状態は心地良くないですし、何よりストレージ内部がスッキリしてなくて美しくないのは抵抗がありますね。
(空き容量云々とかそういうレベルではなく…)

これまで『全能ツールボックス(All-In-One Toolbox)』を使用して馴れておられるので、そのまま継続使用が宜しいように思います。

@RAMメモリの最適化(高速化)
通常はAndroid OSが随時、RAMの空き容量に応じて制御してくれるので頻繁に行う必要はありません。
極端に動作が鈍くなった時(スクロールが引っ掛かる、タップ反応が遅い等)やアプリが強制終了する時には、メモリ最適化により改善するケースがあります。

※それでも変化なければ一旦電源オフ→再起動を実行。

Aキャッシュのクリア
毎日〜数日に一度ぐらいの頻度で定期的に行うのが宜しいかと思います。
サイト閲覧時に画像読み込みに失敗する、ページを開くのが遅い、アプリの起動が遅い時などに効果が現れやすいです。
一括ですべてのキャッシュファイルを削除します。

BTemp Files(テンポラリファイル、作業ファイル)の削除
アプリが作業に使用した後の残骸ゴミファイルの可能性が高いです。
但しサイズが0KBでもゴミではないファイルもありますので、名前や格納フォルダから一つずつ必要の有無を判断してから削除するようにします。
これらを容易に判断してくれるようなアプリは無いように思います。

例えばアンインストールしたアプリの専用フォルダに格納されてるとか、名前にそのアプリ名が含まれる場合は明らかに残骸ゴミなので、フォルダ毎削除して構わないと思います。
確認せずにあやふやのまま無闇に削除しないよう気をつけましょう。


『All-In-One Toolbox』アプリでは上記の3つの機能のみを使用していれば、それほど難しくはないと思います。

書込番号:17818247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2014/08/09 21:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。特にりゅぅちんさん いつも 分かりやすく 画像付きで助かります。本当にありがとうございました 。それで 実行させていただきます。

書込番号:17818498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング