『Wi-Fi規格の種類』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi規格の種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi規格の種類

2013/06/04 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 X350友さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac

HTL22のWi-Fi規格は
勿論メーカー、キャリア共に802.11 a/b/g/n と記載されています。

ですが、端末の設定 → バージョン情報 → ハードウェア情報 → Wi-Fiを確認すると
802.11 a/b/g/n/ac になっております。(写真参照)
サポートの方にも端末画面の情報を確認して頂きました。

自宅のWi-Fiが ac に対応しているので
一縷の望みで au のサポートに問い合わせてみると
やはり ac に対応してなく使用出来ないし
今後も対応する事は無いそうです。

残念です。(T_T)

最後にサポートの方から一言いただいたのは、
『なぜ、端末に記載されてしまったか分からないのですが・・・』

それは、消去しなかったからですよネ!(^^)

書込番号:16214749

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27件

2013/06/05 01:04(1年以上前)

はじめまして(^-^)この機種を購入しようか考えている所なのですが、書き込みにありますWi-Fiの/acという規格では、Wi-Fiでの使用は出来ないと言う事なのでしょうか?
Wi-Fiについて詳しく無い為、教えていただけると幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16216758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/05 07:02(1年以上前)

国際版を日本版にするにあたって、ガラスマ機能追加のためWi-Fiのスペックをダウンしました。
本体の表示は国際版のスペックで、たぶんau版を製造する上での修正ミスですね。

書込番号:16217171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/05 12:16(1年以上前)

au版とグローバル版の比較記事です。
これでスレ主さんの疑問が解決すると思います。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/148/148243/

書込番号:16217897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 X350友さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/05 20:29(1年以上前)

改版待ちさん

まずは、ざっくりと
Wi-Fiの環境が整っていればWi-Fiの使用は可能です。

HTL22の規格は、802.11 a/b/g/n に対応していますので
相手先のルーター等が 802.11 a/b/g/n の規格であればO.K.です。
但し、自宅及び少数のフリールーター以外は、
別の登録、設定、パスワード等が必要になります。


以下 11ac の件

ご自宅のWi-Fiの環境が 11ac を使える環境なのでしょうか?

@Wi-Fiルーターが 11ac 対応であること。
AプロバイダのNET回線が1Gbpsであること。
BLANケーブルがカテゴリー5eの1Gbps以上であること。
C端末が 11ac 対応であること。

以上、1つでも欠けたら意味がありません。
したがってHTL22を選んだ時点で 11ac の事は忘れ下さい。

そもそも、騒いだ私が現在のスマホのスペックで 11ac 意味が
あるのかなって思っています。(TT;)
動画を見る時や容量の大きいデータは通信速度がネックになるので
NET回線、LAN回線、Wi-Fiの環境が少しでも良ければ位の感覚です。

参考までに去年辺りから 11ac 対応の商品がバッファロー等で出ております。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp/

ちなみに自宅以外での私の行動範囲で 11ac を利用できる
公共機関及び施設を存じ上げません。

どなたかご存知ですか?


aotokuchanさん

ありがとうございます。
キャリアとメーカーの揚げ足を取る訳では無いのですが、
薄い希望に胸が踊っただけす。(^^;)

書込番号:16219337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/05 20:55(1年以上前)

スレ主さま、分かりやすい返答ありがとうございます(^-^)なるほど、Wi-Fi自体は使用可能ではあるんですね。詳しくないもので、てっきりWi-Fiが使えないものかと勘違いしておりました(^^;;

書込番号:16219442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/06 23:08(1年以上前)

私もこの製品を発売日翌日に購入しました。
いろいろと試しましたが、解析する限り、現状残念ながらHTC J ONEは11acで必須の80MHz帯域通信(VHT80)がDisableになっているようです。

国内では唯一11acを謳っているバッファローのAPは当然VHT80に対応しているのですが、このモードにAPを設定した状態で、HTC ONEと接続すると、端末が正しくAPからの信号を受信できずにデグレを起こすようです。実際に11acでも通信レートがフォールバックを起こし、実際のスループットは40Mbps未満となっていました。

解決方法としては、Buffalo WZR-1750の場合、APの5GHzバンドを11acモード・40MHz(HT40)帯域に設定します。これによってHTC ONEはHT40-11acモードでAPと正しく通信が行えるようになります。
ざっと確認する限り、UDP 170Mbps程度までUplink/Downlink共に出ていました。

なお、GalaxyS4も11ac対応ですが、こちらはVHT80モードで正しく通信でき、スループットは300Mbps程度まで出ているようです。

推測ですが、Android 4.1から4.2へのメジャーアップデートがあれば、そのタイミングで11acのこの問題も修正されるのではないでしょうか。ひとつ気になるのは、電波法認証が5GHz 80MHz帯域運用の認証をパスしているか、という点です。
auに直接聞いてみるのも手ですかね?

書込番号:16223704

ナイスクチコミ!2


スレ主 X350友さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/07 15:29(1年以上前)

rad_actionさん

貴重な情報をありがとうございます。

↑のお話は、HTC One(グローバル版) のお話で宜しかったですよね?

HTC の 11ac は、
何となくおまけで付いてる感じなんですかね。

HTL22 のアップデートで物理的に可能なのか分からないですが、
使える様になったら嬉しくて得した気分になりますね。(^^;)

書込番号:16225603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/07 18:06(1年以上前)

X350友さん

私の解析はHTC J ONEでのものです。
グローバルモデルも入手して解析しましたが、こちらはVHT80対応しているようです。ただしFLASHの通信スピードの問題でしょうか、結局グローバルモデルでは130Mbps程度しか出ませんでした。(難しい話なので聞き流す程度で考えてください)

※HTC J ONEの設定で1点言い忘れていましたが、上記の解析の際はWiFi詳細設定の『最速Wi-Fi接続』チェックを入れています。おそらくですが、これによって11ac-HT40モード、つまりMCS8,MCS9の高速データレートが使えるようになると思われます。
こちらも専門的な話なので、興味ある方は頑張ってIEEE802.11ac specificationを調べてみてください。

書込番号:16225999

ナイスクチコミ!2


スレ主 X350友さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/08 11:59(1年以上前)

rad_actionさん

いろいろご教授頂きましてありがとうございます。(^^)

HTC J One で解析されて確認が出来てると言うことは、
アップデートで修正対応してくれれば 11ac で本格的に稼動できる訳ですね。
望みは薄いですが・・・(TT)

早速、WiFi詳細設定の『最速Wi-Fi接続』チェックと
IEEE802.11ac specificationを調べて見ます。

書込番号:16228640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング