『SDカードの使用について』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの使用について

2013/08/22 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

HTC j oneは、SDカードにアプリなどの移行ができませんが、その他にも、アプリ内でSDカード保存指定しても、「sd01」フォルダに保存されて、「sd01」フォルダは、よく見ると、本体メモリーですよね??
この機種で、SDカードは、あまり意味のないものなのでしょうか?
移行できるデータは、移行したいのですが。

ちなみに、SDカードに保存できたデータ
ウェブブラウザーのダウンロードファイル
auのバックアップファイルなど

書込番号:16494952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
htc.comさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/22 10:13(1年以上前)

同意見です なるべくなら本体のメモリは使いたくないのですが本体に保存されるようですね 何か設定があるのでしょうか?

書込番号:16495011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/22 13:32(1年以上前)

ROMが32GBもあるのですから、わざわざ面倒なことをしてまで、SDカードを使ってROMを節約する必要もメリットもないです。
SDカードにアプリを入れたり、データを移すのは、そもそも、ROMが少なかった時代の苦し紛れのトリックです。その手の常識はあっというまに古びます。発想をはやく切り替えることですね。
使うなら、音楽やビデオなど、本体に入りきらないような大量のデータを保存するくらいでしょう。

書込番号:16495433

ナイスクチコミ!2


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/22 17:58(1年以上前)

Android4.2以降はアプリが対応していないとデーターをSDに移動できません。
APIのパス取得の仕様変更によるものと思います。
機種の制限ではなく、OSの制限です。

書込番号:16496062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/08/23 22:47(1年以上前)

アプリのSD保存は、できないのは、調べてわかったのですが、アプリ内のデータ「SDカードに保存できるもの」が、SDカードを選択しても、本体の疑似SDカードフォルダーに保存されてしまいます。
これを、どうにかしたいです。(-。-;)
デカい容量のゲームなどを入れると結構窮屈になります。

書込番号:16500267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング