『紫カメラ問題に対する修理完了時間目安』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『紫カメラ問題に対する修理完了時間目安』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

紫カメラ問題に対する修理完了時間目安

2013/10/15 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

紫カメラの報告はもうお腹いっぱいかもしれませんが、直近でこれくらい
修理時間がかかりますというご報告です。

■事象
私の場合はKDDI直営店で端末机に伏せた状態で紫にならないことを確認
して購入しましたが、机に伏せた状態で30秒程度経過するとじわじわ
紫になることが後々判明したので修理にだしました。

■修理完了時間目安
修理に出したのは10月2日
修理完了日は10月9日
AUショップ到着が10月13日

■修理結果
メインカメラの交換とリアハウジングの交換でして、机に伏せて
30秒以降たっても全く紫になりません。

リアハウジングを交換した為かおサイフケータイの反応がよくなりました。

因みにHTCのリペアセンターは西日本にあるのですね。

書込番号:16711384

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/10/17 21:42(1年以上前)

すぐにしかならないと思っていたら30秒なったら紫色に映る不具合もあるのですね。今現在自分の端末でも確かめています。情報ありがとうございました。

書込番号:16719482

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/10/17 23:12(1年以上前)

harvestさんさん

はい、カメラオンの状態でレンズを机などに伏せた状態にしてしばらく
たつとじわじわ紫がかってくるのです。この症状でも不具合として認め
て貰い、メインカメラを交換してもらえましたよ。

ご参考までに。

書込番号:16720002

ナイスクチコミ!1


lux-sさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/26 07:58(1年以上前)

私も紫カメラだったので修理してもらいたいのですが、修理だと端末は初期化されてしまいますか?
初期化だと、アプリやAndroid4.2のアップデートもやり直しでしょうか?この2つはバックアップは取れませんよね。

書込番号:16755717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/10/26 08:48(1年以上前)

lux-sさん

経験上は100%初期化されて戻ってきます。さらに最新アップデート(Androidメジャーバージョンアップ含む)が適用されます。auショップの人も仕方が無いと言っていました。

アプリの復旧は面倒ですよね。
解決策としては
・バックアップアプリを入れる
・Android標準のバックアップ機構を利用する(設定->バックアップとリセット)
ですかね。

残念ながら私はいずれも試したことがありませんので保証はできませんがご参考までに。

因みにNexus7は初期化後にアプリインストールが全自動でなされました。

書込番号:16755904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/11/30 10:36(1年以上前)

TOYUATTOさん

私も紫カメラと音声不良で修理に出しました。
ちょうど1週間で戻ってきたのですが、カメラはきちんと直っていました。
不思議だったのがフロントケースと液晶画面、リヤケースに不具合があるため交換しましたと記載されていました。
TOYUATTO さんはリヤケースの交換との事ですが、理由はなんだったのでしょうか?

書込番号:16897849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/30 11:12(1年以上前)

Windowsパソコンをお持ちなら、heliumってアプリで大体は戻りますよ。
設定とか完全ではないですが。
私は違う機種ですが、アプリデータも大体戻せたので、復旧はだいぶ楽でした。
バックアップしたい物にもよるとは思いますが。

書込番号:16897972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/11/30 11:17(1年以上前)

私の場合はリアハウジング異常を申告してないのにも関わらず勝手に不具合だとして交換されました。従って理由はわかりません。

書込番号:16897987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/30 14:18(1年以上前)

メーカーが勝手に交換するって事は、
他にも何かしらの不具合があるのかもしれないですね。

書込番号:16898563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング