『通話中、相手の声が聞こえなくなったり、聞こえたり繰り返す』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中、相手の声が聞こえなくなったり、聞こえたり繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

通話中、相手の声が聞こえなくなったり、聞こえたり繰り返す症状が出てしまいました。
サポート相談して、ICカードの抜き差し、、、強制再起動、、、、試してもダメで、AUショップに行ってICカードを交換して試してみて欲しいと言われました。 今度は初期化して試してくれと言われそうな流れです。。。。。面倒ですね、

 長年、いろんな携帯使ってきましたが、こんな症状は初めてで、とてもガッカリです、、
他にも同様の症状の方いるもんでしょうか、また何か改善策などありますか?

書込番号:16864218

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/21 22:27(1年以上前)

4.2のバグの可能性もあるみたいです。
多数報告が上がってる模様。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/33973074.html

初期化しても、改善しない可能性もあります。
アプデを待つしかないかもしれません。

書込番号:16864428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 17:39(1年以上前)

はじめまして。
同様のことがありチップの交換しましたが無駄でした。その後メーカー送りになりましたが、不具合が再現されないということでとりあえず基盤を交換して戻ってきました。
しかし、それから数ヶ月たった今も未だに毎通話毎に不具合が出て困っていますが、再度修理に出したところで治る見込みは無いし、初期化もされてしまうので諦め気分で使用してます。

書込番号:16871054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/11/23 19:26(1年以上前)

やはり、この機種特有の症状のようですね、、、、、
AUショップで、ICカードの交換をしたところ、症状は出なくなりましたので、しばらく様子を見てみることにします。

>海坊さん
まともに通話できない携帯などありえません、、、、どうしても改善しないようなら他の機種に交換してもらうぐらいの気持ちで行きましょう!!!

書込番号:16871461

ナイスクチコミ!3


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 06:16(1年以上前)

自分の場合はショップでICカードの交換をした後、症状が現れず問題なく使用できると喜んでいたのも束の間。数回の使用で症状が再発しました。
メーカー送りになってから戻って来るまで3週間かかり、問題ないけど基盤は交換したというのに症状の改善はなかったですから。
治ったと思っても暫くは様子見だと思いますよ。

書込番号:16873266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/11/25 18:45(1年以上前)

ICカード交換後、、、、今の所は症状がでていませんので、しばらく様子見ですね、、、また発症しましたら報告します。

 通話の不具合は落ち着いたのですが、、、、、、、今度はフェリカポートの認識しない不具合に、、、SDカードを認識しない不具合が発症してしまい、、、、、再びサポートと戦っています。。
 次から次へと参りますね。。。。

書込番号:16879795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/11/29 18:19(1年以上前)

SDカード認識に関する現象でしたら、以下のスレッドのNightView様の書き込みを参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16597399/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=sd%83J%81%5B%83h

書込番号:16895366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/11/30 12:00(1年以上前)

>みょーんさん

情報ありがとうございます。
何度もいじっているうちに、現在はSDカードを認識しております。
今度認識しなくなったら、↓の情報を試してみます。

SDカードは「利用不可」と出る障害でしょうか?
これは、SDカードを挿入したまま、工場出荷時にリセットすると発生します。
電源の「高速起動」のチェックを外して、電源OFF再びONで直ると思います。

書込番号:16898136

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/12/01 20:27(1年以上前)

 悲しい事にショップでICカードの交換をした後、症状が現れず問題なく使用できると喜んでいたのも束の間。数回の使用で症状が再発しました。  再びAUとの戦いが幕を開けることになってしまいました。
 
 安心サポートに問い合わせると、もう代替え機の発送は出来ないので、ショップにて修理しろと言われてしまいました。 修理した所で治るものか不安です。長い戦いになりそうです。

>海坊さん
その後、改善されましたか?

書込番号:16904066

ナイスクチコミ!0


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/20 21:19(1年以上前)

相変わらずの状態です。
今さら交換もしてもらえないから、諦めるしかないです。

書込番号:16979280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AquariusDさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/13 17:49(1年以上前)

私の場合はAUのサポートの指示通り、ショップでのICカード交換を試しましたが音声不具合は改善されず、安心サポートで同一機種に交換してもらいました。
しかし新しい端末でも音声不具合は改善せず、AUへ不具合について問い合わせを続けましたが何も話が進まないため、思い切ってHTCのサポートセンターへ連絡を入れてみました。

HTCいわく、HTL22の音声不具合はメーカーとして「認めている」そうです。
あとはAUがアップデートを提供するかどうか次第だそうです。

AU、対応でどう出てくるのでしょうかね。
AUにはメーカーがこの不具合を認めていると話をしても「知らぬ存ぜぬ」の姿勢を貫いてます。

書込番号:17068422

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2014/01/13 18:07(1年以上前)

やはり、不具合のようなんですね、何故に改善していない不具合を抱えたまま、投売りを続けるのが理解出来ませんね。
サポートセンターの社員も大変でしょうね。

 結局、三週間かけて修理に出しても、症状が再現されずでそのまま戻ってきてしまい、、、、、、
案の定症状が再発してしまい、安心サポートとお客様センターをたらい回しにされた挙句、、、、、、
 ソニーの機種へと無償交換という形で落ち着きました。

 またもに通話出来ない携帯などに、高額の使用料払うなんて絶対にありえません。
不具合改善されない方は、徹底的に交渉しましょう!!

私は3月で更新月のために、現行機種売り払い、ドコモにMNP予定です。
その後は、ドコモ機種で格安SIM運用予定です。

 WIMAX詐欺から始まり、もうAUにはこりごりです。

>海坊さん
あきらめずに頑張ってください。

書込番号:17068490

ナイスクチコミ!1


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 11:02(1年以上前)

力男さんへ
自分も他機種への無償交換を要求しようと思います。
さすがに通話がまともにできない代物に高い金を払い続けるのは嫌気がさしました。
要求が通らなかったら消費者センターへの相談やMNPでの乗り換えも考えます。

書込番号:17177320

ナイスクチコミ!0


misoyasuさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/01 01:21(1年以上前)

私も同様の症状でサポートセンター、お客様センターにたらい回しにされました。

結果として、交換4回、修理3回、IC交換3回で改善しませんでした。

そんな状態でも、サポートセンターは交換、修理しか言わないし、消費者センターにも行き、AUに連絡してもらいましたが、お客様センターは、本人からの連絡でなければ何もできないの一点張りでした。

最終的に、機種変更と言う形には収まりましたが、端末が値下げした9月以降に買ったため、同等機種との交換はできないと言われ、auポイント10000円分という提案をされました。

10000円で、機種変更で一括で買える端末ってどこに行けばあるのでしょう?自分で探せってか?

というわけでMNPさせてもらうことにしました。

ちなみにHTCのカスタマーセンターに問い合わせてみましたが、「修理だして修理番号教えてください」と言われ、言われたとおりにして修理番号をメールしましたが、それ以降一切返事がないので、どうなっていますか?とメールしたら

「修理だして修理番号教えてください」と返ってきました。

もうあきれてしまって困りモンです。

書込番号:17249476

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2014/03/01 17:06(1年以上前)

いろいろ大変だったようですね、AUのサポートは、こちらの件以外でも、かなり問題があり何度ぶちきれたかわかりません。   自分も最初は、頭に来たので、機種交換ではなく、違約金免除でのMNPを必死にアピールしたんですが、受け入れてもらえず結局機種交換して、その後ヤフオクで端末売り払って、違約金支払ってMNPとなりました。
 いろいろ調べると、無料でZ1交換にたどり着いた強物もいるようです。

 相手によって、ころころと対応が代わるので、思い切りブチギレるのが最良の選択かもしれません。
いまだに、不具合解決しないまま、投売りしてみるのを見ると頭にきますね!

書込番号:17251631

ナイスクチコミ!0


K-Martさん
クチコミ投稿数:7件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度3

2014/03/05 14:35(1年以上前)

私も
・固定電話との通話時
・docomo携帯との通話時
に同じような現象がありました。
au同士、SoftBank携帯との通話時には問題ありませんでした。
そこで一度オールリセットして、
省電力モードを解除し、節電アプリは削除。
この状態で先ほどdocomo携帯と通話したところ
改善していましたよ。
今度は省電力モードだけONにして試してみます。
またレポートします。

書込番号:17267803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/24 23:36(1年以上前)

わたしもみなさんと同じような不具合でサポートセンターで新しい機種に交換してもらいましたが、症状が改善されず困っています。
通話のできない電話を売っている携帯会社ってどうなんだろう。

本当に困っているので機種変更にいったら、新規購入して3ヶ月は分割での購入はできないと。
理由は、海外への転売が横行しているとのこと。。。この不具合機種が海外で売れるのだろうか。。。

auにはがっかりです。サポートの方の対応も最悪でした。

何か良い方法を知っている方はいませんでしょうか。

書込番号:17341685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング