『アップデートしてリンク速度が下がった。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてリンク速度が下がった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

アップデートしてリンク速度が下がった。

2014/09/08 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:416件

フレッツ光の隼を利用してますがアップデート前はリンク速度430だったのに、アップデートしたらリンク速度が200に下がりましたが何故バージョンアップしたらリンク速度が200に下がるの?

書込番号:17914500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/08 19:46(1年以上前)

嬉しいんですか?

書込番号:17914938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:416件

2014/09/08 19:48(1年以上前)

教えては、くれませんか?ルーターはドコモの最新の使ってます。レンタルするやつです。

書込番号:17914945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/08 21:00(1年以上前)

答えてはくれませんか?

書込番号:17915211

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:416件

2014/09/08 21:01(1年以上前)

通報しました。

書込番号:17915216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/08 22:18(1年以上前)

真面目な返答がほしければ、何をどうアップデートして結果、何で調べた結果、リンク速度が下がって。
こんな、あんなことを試したけどわからないので、と書くべきでは?

あと、ルーターの名前ぐらい不精せんと書けとも思う。
こちらが調べて、間違いないかお伺いとたてんといかんのか?

まあ、わざわざ評判の芳しくないOS(推定)のアップデートして、リンク速度をたまたま測ってて、このスレ見ているような人がいるとは思いにくいから、答え待つだけ時間の無駄じゃね?とも思う。

書込番号:17915598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:416件

2014/09/08 22:40(1年以上前)

ルーターはドコモのRT-500KIですよ。隼に変えたらリンク速度が430に上がった。アップデートしたらアップデートが200に下がった。リンク速度ってのは設定からWi-Fiで、そこをタップしたらリンク速度が出る。これは数字が変わらない。

書込番号:17915700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2014/09/08 22:46(1年以上前)

アップデートしたらリンク速度が200に下がった。の間違いです。要するに100メガから1ギガに変えたらリンク速度が430に上がったのに、アップデートしたら200に下がった。

書込番号:17915735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/09/09 01:57(1年以上前)

1.HTL22を再起動
2.HTL22のWifi設定で、接続している無線LANを切断して、再接続してみる。
3.Wifi詳細設定から、周波数帯域を変更してみる
4.ルータ側を再起動してみる
(順不同)

リンク速度は自動的に確立するものだし、最高速を保証する仕様でも無いから、端末の再起動自の電波状況で変わったりするし、色々試して駄目ならあきらめて下さい。

書込番号:17916296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件

2014/09/09 08:57(1年以上前)

すぽっとあうとさん、ありがとうございます。とっくに全て試してますが駄目でした。俺が言いたいのはアップデートしたらリンク速度が何故、下がるか不思議なんですよ。因みにスポットキューブを繋げるとリンク速度が75でした。Wi-Fi設定を3に設定してリンク速度が200何ですが2に接続したら180でした。

書込番号:17916749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 12:05(1年以上前)

そもそも、速度を実測して比較してみたんだろうか?
実測で変わらなきゃどうでもいい話。
スペック厨とか設定厨なら違うんだろうが。

書込番号:17917164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/09 20:41(1年以上前)

>>とっくに全て試してますが駄目でした。

ならなぜ書いておかない。
必要なことを書かない、情報は小出し。

悪い質問の仕方の見本みたいな人ですね。

書込番号:17918469

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/09/10 06:09(1年以上前)

MIMO(複数のアンテナを使って速度を上げる技術)や時分割割当を使っているから、接続する機器が増えればリンク速度は落ちますよ。

それとバージョンアップ前も常にリンク速度確認していたわけではないですよね。
バージョンアップが原因とは限らないですから、そこに固執しないでください。

書込番号:17919820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 00:07(1年以上前)

この方がスレ主だと「ナイス」がいっぱい付くんだなーー

書込番号:17922699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/14 14:06(1年以上前)

時間帯によりフレッツ光の速度自体が遅くて萎えている次第です。
ちなみに最低記録は3Mbpsです…。

書込番号:17935189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/09/14 23:51(1年以上前)

>向かいの山田君さん
NTT東日本・西日本共に、自宅ルータ〜NTT局までの回線速度を計測するサービスが用意されています。
この速度計測で速度が出ているのならば、NTT局の接尾問題ではなく、NTTとプロバイダの契約による回線本数の問題になります。
プロバイダによっては、回線数が少なかったり、利用者が多かったりして特定の時間帯に通信困難になることがあります。

まずは、局内速度計測を試してみて下さい。
速度が十分にでているのなら、次の方法を試して下さい。
 フレッツホームゲートウェイの電源を切る(電源ケーブルを外す)
 5分待って電源を入れる。


この方法で局内〜プロバイダとの接続リンクを新たに行うようになります。
その際、別の空いている回線があれば、そこに繋がるかもしれませんので、何度か試してみて下さい。
直ぐに電源を入れると、前の回線に復帰しようとするそうです。

駄目なようでしたら、NTTフレッツ故障問い合わせ先か、プロバイダへ電話して改善を求めてください。
あるいはプロバイダを変更した方が良いかもしれません。
地域によって、例えば東京・神奈川辺りはプロバイダを変えても夜の速度低下は避けられないみたいですけどね。

私は一時期23時〜2時くらいまで、1Mbps未満あるいは遅すぎて速度計測すらできない事があり、継続的に速度調査(一定期間毎日、朝・夜の速度を計測)してNTT側へ電話し、プロバイダ側との改善(私はプロバイダがOCNなので、NTTグループとして対策しろと求めていました)を要求していました。
何度か連絡していたら、プロバイダ側と改善の話は出ているという話を頂けました。

それから1年半ちょっとした今は23時代でも50Mbps以上出ていたりしますね。
日によりますけれど。

書込番号:17937263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング