『wi-fi接続してるのにLTE通信』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続してるのにLTE通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi接続してるのにLTE通信

2015/04/17 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

最近からなんですが、wi-fi接続してるのにLTE通信してしまい参ってます。やはり初期化しか対処方法ないですかね?

書込番号:18690496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/04/17 15:45(1年以上前)

まずは再起動。
その後手間と感じないなら初期化。

書込番号:18690509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2015/04/17 16:14(1年以上前)

単にWifi接続に問題があるだけでは?
機内モードでWifiだけを有効にして試してください。
ルーターの電源入れなおしで直る場合もあります。

書込番号:18690569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 17:25(1年以上前)

端末の不具合を解消できる可能性を幾つか提案してみます。
端末の電源を切ってSIMとmicroSDカードを端末から抜き差し及び清掃して様子をみて下さい。
最近この現象が始まったようですが「アプリ」&「ウイルスセキュリティー」をインストールしてませんか。
その場合はとりえず対象のアプリなどをアンインストールして様子をみて下さい。
端末のWi-Fi設定中のSSIDを一度削除してWi-Fi機器と端末のSSIDを新たに接続し直して様子をみて下さい。

書込番号:18690702

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/17 19:15(1年以上前)

>端末の不具合を解消できる可能性を幾つか提案してみます。

何で端末の不具合って決めつけるの?
仮に初期化して直ったら、端末の不具合ではないと思うが。

書込番号:18690942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/17 19:26(1年以上前)

聞きかじった事を理解も出来ずにただ並べて立てる、恒例の無駄レスですから突っ込むだけ不毛に感じます。
HNを見た時点で内容を読むだけ時間の無駄だと思いますよ。

SIMを抜いて問題の切り分けをした後、Wi-Fi周りの設定リセット→悪影響の可能性のあるアプリ、設定の削除→本体のリセットの手順が問題の解決方法としては一般的でしょうかね。

しかし、あまり聞かない不具合ですが症状の詳細が気になります。

書込番号:18690962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/17 19:35(1年以上前)

実際にLTEで通信してるのかな?

Wi-Fi接続中にもLTEのアンテナピクトが表示されてるだけってオチじゃないよね?

書込番号:18690995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/04/18 02:10(1年以上前)

皆様、忙しい中の回答ありがとうございます。
MountainFujiさん>再起動はもちろんやってますがその時のみ回復、一度切断、再接続後に発生しますので初期化しかないか…。

ありりん00615さん>機内モード接続でWi-Fi接続のみなら問題ありません。

ニコニコのパパさん>SIM抜き差しは実施済み、アプリは無効化して幾つか試しましたが変わらずです。SIM清掃はしてないので試してみましたが変わらずです。SSID削除も行ってます。家、職場、出先とどこでも発生します。

古事記さん>仰る通りで、不具合かどうかはわかりません。

のぢのぢくんさん>SIM抜き等は実施済みですが問題ありません。

たけとしくんさん>実際通信してます。動画鑑賞中にモバイルデータ制限のアラートにて気がつき…。後の祭りですが、auからメールも来ますので…。
auにも確認しました。

考えられる事はやり尽くしたので初期化しか無いですかね。

別件ですが、たまに発生する電波障害(接続障害)ではデータ通信不可、電話のみ可能な時があります。特に電源投入時。再起動か機内モード入り切りでなおりますが…。

同様の症状の方はいませんかね。

書込番号:18692158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/04/18 02:24(1年以上前)

iPhone鬱さん>勘違いなら良いですが…。

実用上モバイルデータ通信を勝手にやられると速度制限掛かるので辛いのと、再起動を1日数回は面倒です。初期化はデメリットはゲームやアプリデータ移行不可(セーブ関連)なのも有るので躊躇してます。(helium等でデータ移行出来るのも限界があります。)

追記 セキュリティーはウイルスバスターですが、無効化も試しましたし、PRLも最新です。

書込番号:18692171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/04/18 02:31(1年以上前)

ありりん00615さん>自宅ルーターリセットも何度か試しましたが改善されません。

現状は初期化ですかね…。

連投、長文、駄文失礼しました。

書込番号:18692178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/04/18 02:44(1年以上前)

やはり初期化ですかね、まだ色々とやってますが、一旦閉めます。

皆様、ご教授ありがとうございました。

書込番号:18692188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/08/03 20:23(1年以上前)

追記 原因はnanoSIM(もしかしたらSIMアダプタ)でした。MicroSIMに交換したら改善しました。
ただ、その後にSIMスロットを下駄で壊してしまいましたが...、参考迄に。

書込番号:19023011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/15 12:00(1年以上前)

私の場合、LTE通信ができなくなるという不具合が発生しました。その時も、wifiなら使えました。

というのが昨日の話で、今日のところはLTEでも通信できてます。昨日時点では電源入れ直しても復旧せず、アクセスポイントの問題とも思えず・・・ということで、当面要経過観察です。

書込番号:19053673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング