『梅に・・鶯』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

梅に・・鶯

2015/02/28 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

クチコミ投稿数:581件
当機種
当機種
当機種
当機種

って、物事の取り合わせが良い時、使われるけど

野鳥学会の人によると、鶯はヤブの中で虫を食べていて
梅の花の蜜を吸いに、メジロが来ることが多いって、新聞に載っていた


でも、”梅にカワセミ”が撮れた(^o^)

書込番号:18529180

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/28 23:25(1年以上前)

lycoris2007さん

これはこれで、良い組み合わせですね。
個人的には二枚目の、梅の枝に止まって斜め左下を向いているのが良いと思います。

書込番号:18529237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/28 23:44(1年以上前)

自分は花木には標準域か
マクロかボケレンズかしか持っていかないので
大きく鳥を撮ることが出来ませんので、
こういうシチュエーションでは
良い望遠が欲しくなりますね。

書込番号:18529316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2015/03/01 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

感想レス、ありがとうございます

>ぺんたっくまさん
普段、花とか景色とか撮っていて、あまり動きモノは撮っていないので
止まっているのしか撮れません

あ、連写は・・・AF-Cは・・いちいちピント合わせしない親指AFは・・
ってボタンを捜しているうちに
大抵いなくなってます(・o・)

もう少し時間があれば良いんですけど
自転車通勤で、途中、一服がてら、10〜15分、梅の花が咲いていたら撮ろうかなって
寄ったところで撮れました


>アットホームペンギンさん
>良い望遠・・・はい、、K-Xを買った時ついていたダブルズームの55-300と
便利ズームのタムロン18-300安しか持ってません
あ、50-200WRもありました

少しずつ、貯金して、高額のレンズを・・って、いつも思うのですけど
2,3万たまったところで、コンデジ購入に消えちゃったりしてます(ーー;)

去年、K-5にボーグとかいうのを付けて、メジロを撮っていた人がいて
見せてもらいましたが
凄くクッキリ、可愛く撮れてました

書込番号:18530196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2015/03/01 09:24(1年以上前)



誤) 便利ズームのタムロン18-300
正)           18-200 <(_ _)>

書込番号:18530247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/01 10:25(1年以上前)

梅にカワセミとはラッキーでしたね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18530459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2015/03/01 10:38(1年以上前)

はい
ここも待っていたら?じじかめさんが留まってくれて
コメントをいただきラックキーです^^


(宝くじ買おうかな・・・

書込番号:18530500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/03/01 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花より虫が好き

目が合った?

喉を膨らませて鳴きます

鶯は色も地味だし昆虫食なので普段茂みの中で虫を探して笹鳴きしていますから姿を見た事が無い人が多いでしょうし、見てもそれと気付かないかも。花の蜜は吸いませんから花札の図案も梅とメジロだし。
とは言え恋の季節には頭のネジが緩むのは共通みたいですし鳴き声で居場所も見付け易くなりますから、これからの季節がチャンスです。
使用したKENKO MIRROR RENS 800mm F8なら安価に超望遠が手に入りますがお勧めは出来ません。
メジロは花の近くで待っていると向こうから飛んで来ますし、陽当たりが良い花にも来るので便利ズームの200mmでも結構撮れます。

書込番号:18531559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件

2015/03/01 17:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>猫の座布団さん
をー(゚o゚)、、初めて鶯の姿を見ました
ネットで検索すれば(今さっきしましたが(^^ゞ
見られたんでしょうが、見たことありませんでした
ありがとうございます^^

鶯、ほんと地味な色で、見つけにくそうですね

>笹鳴きしていますから・・
そういえば、俳句をやっている知人が”笹子”って知ってる?
鶯のことだよって言ってました


自分は自転車移動なので、重いデジイチより、機動性のある
コンデジの方が使用頻度が高いんですよね

(>_<)\(--;)だから、いつまで経っても、デジイチの操作が上手くならない


PENTAXが好きで、コンデジもRZ10とかVS20、あとQちゃんも使ってるんですが
何を血迷ったか、少し前、パナのTZ60を買いました
(30倍ズームなので、今までとちょっと違った被写体が撮れるかなぁ・・・なんて

スレ主なのにK-50以外の写真を貼ってスミマセン<(_ _)>
最近はK-50ばかり使ってます

書込番号:18531961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/03/01 21:29(1年以上前)

別機種
別機種

参考作例 FZ200 テレコン1.7×使用 ノートリ

参考作例 K-5Us DA☆300o トリミング有





こんばんわ、lycoris2007さん

梅にカワセミとはこりゃまた乙ですね。
なかなかお目にかかれないシーンかと思います。

>自分は自転車移動なので、重いデジイチより、機動性のある
>コンデジの方が使用頻度が高いんですよね

ということでK-50のスレにも関わらず、高倍率コンデジはいかが
と勧めてみる。(^^


書込番号:18532835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2015/03/02 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>毎朝納豆さん、遅レスです
FZ200ですか、FZ1000とかいうのも写りが良さそうですね
F値もそれぞれ2.8、2.8〜4とか明るいですし

でも、形が・・・
普通のコンデジみたいにつるっとしているのが良いです
Qちゃんでもキャップを取るのが、時々、面倒に感じてます(^^ゞ

それに当分、カメラやレンズは買えないです
買っても、使わないじゃんって怒られますから

当分?持っている機材で頑張ります^^;

書込番号:18536011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2015/03/04 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳥なし、、梅だけ<(_ _)>

書込番号:18543705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2015/03/08 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぽっちゃり 桜





お仕舞い

書込番号:18556110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング