『ラジオレリーズ 無線でシャッター』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ラジオレリーズ 無線でシャッター

2016/03/03 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

クチコミ投稿数:3件

K-50のカメラを使用して三脚でカメラをセットして離れた距離から自分でリモコンを押して撮影をしたいと思います。
YONGNUO製 RF603NIIなどを購入して、自分で手で持っていれば離れた場所から撮影することは可能ですか?

過去の質問も見返しましたがなかったようなのでよろしくおねがいします!

書込番号:19652598

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/03 12:50(1年以上前)

レリーズだけならおんなんじゃだめなの?

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0037377/

互換製品でこんなのもあるけど?

http://www.amazon.co.jp/dp/B00857PXFM

書込番号:19652671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/03/03 12:59(1年以上前)

totototohokkaidoさん こんにちは

http://d.hatena.ne.jp/asin/B00HRSIHE4

上のセットの事だと思いますが 少し調べてみましたが ニコン用はありましたが ペンタックス用は見つける事できませんでした。

書込番号:19652692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/03/03 13:03(1年以上前)

対応機種がどうでしょうか。

付属のリモートレリーズケーブルをRX(受信側設定機)〜ボディに付けるようですが、その先、コネクタが合致するかです。
機能は、Web説明に、ワイヤレスシャッターコントロール機能、--- と書いてますから機種対応だけの不明点が残ります。

ニコン用だと、ある程度汎用性がある旨の書き込みを見ましたが、メーカ確認を奨めます。

書込番号:19652698

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/03 13:40(1年以上前)

>離れた距離から自分でリモコンを押して

 ボディの本体受光部を使用する機器では、
 赤外線受光部が、前面にしかなく、
 背面からのコントロールは、
 困難ですね。
 反射板を付ければ、
 何とか対応・・・・
 上位機種は、前面・背面共に、
 受光部があります。

 無線の場合は、
 受信機をボディに接続ですが、
 RF603NIは、接続ケーブルが
 対応しないので、不可のようですね。

書込番号:19652787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/03 13:49(1年以上前)

キヤノンのKISSとペンタックスのレリーズケーブルの先が同じで、キヤノンKISS用レリーズケーブルで機種は古いですがペンタックスは作動してます。

リモコンだけなら純正はどうですか。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/accessories/index.html

書込番号:19652807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/03 14:34(1年以上前)

一応、見てみましたが今も昔もペンタックスのレリーズケーブルはCS-205(先がステレオミニプラグ) みたいなので、KISS用なら使えるかもしれません。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1157c001.html


書込番号:19652906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2016/03/03 14:46(1年以上前)

RF603NIIと
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IUBK4KM/ref=mp_s_a_1_fkmr0_1?qid=1456983471&sr=8-1-fkmr0&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%80%90VILTROX%E3%80%91FC-240C%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%80C1%E3%82%BF...
これを組み合わせると使えますよ。
純正の赤外線リモコンは障害物や届く距離の短さがネックですよね。

書込番号:19652927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/03 14:48(1年以上前)

純正の赤外線がいちばんいいと思いますが
それじゃ届かないのであれば、社外品ですね

ピンはK-5と同じならキヤノンのRS-60E3と同じ汎用2.5mmピンジャックですから
キヤノンのKiss用とか書いてあれば使えるはずです

ワイヤレスの専用品であれば、ebayとかでもありますね
http://www.ebay.com/itm/231802611578
送料無料で$16くらいです

書込番号:19652935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/03 15:20(1年以上前)

ラジオレリーズなら使っていますよ♪
スゴく快適です。カメラ側をわざわざリモコンモードにすることなく単写・連写・押し続けての間欠連写などもできます!
※ドアを閉めた隣の部屋からでもレリーズが可能なほど電波式は強力です。
電源は送信機・受信機それぞれ単4×2本を使用します。

@エツミ取り扱いの
〈PIXEL ワイヤレスリモートコントローラー〉
Aケンコートキナー扱いの
〈SMDV ワイヤレスレリーズ〉

私は@を買いました。
エツミ正規品だと8000円程度だったかな…
Amazonなら元の同仕様品が3000円ぐらいで買えますが技適非対応かもと思います。
Aは10000円弱ぐらいだと記憶してますが、こちらは造りが良さそうな上に
電源は送信機・受信機どちらも単4×1本と少ないのが良いですね。

赤外線リモコンよりかさばりますけど意外に軽いですから、百均のネオプレーン素材ポーチで入れておいてけば小さくまとまって気軽に持ち出せます。

ぜひ使ってみてください!

書込番号:19652999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/03/05 13:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

教えていただいた情報を試してみたいと思います♪

書込番号:19659666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/09 08:07(1年以上前)

あっカクタスでもできるかも。
制御できるのは、フラッシュだけでなく、カメラ本体 (ケーブル要)
もです。
ワイヤレス発光デビューも出来るかも。

書込番号:19673676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング