『センサーについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーについて

2013/08/19 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 yh472さん
クチコミ投稿数:30件

始めまして、私はOM-Dを持っていますが、AFは確かに早いですが、ただ早いだけであり、動体撮影ではピンボケが多いです、素早い子供達を撮るためK-50を検討しています、で気になったのがK−30よりもISOが51200と進化してますよね、ソフトだけでここまでISO感度が上がらないと私は思ってます、K-30とは違うセンサーですか?誰か詳しい人
教えて下さい、またAFが動体に強いかもお教えください

書込番号:16485661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/19 12:11(1年以上前)

レンズが正確に動作しているかもチェックしてはどうでしょうか。
ブレーキが適切でなくオーバーランする故障も(EOSの話ですが)
あります。

書込番号:16485670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/19 12:11(1年以上前)

キャノニコいっとけば、その手の悩みはなくなる。

書込番号:16485671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/19 12:15(1年以上前)

同じセンサーシリーズのはずです。多少のマイナーチェンジはあってもそれほど大きくは変わらないでしょう。
画像処理エンジンとプログラムがK-01から投入されたものですから、そちらの使い方がよりうまくなったのではないか?と推測します。

AFが動体に強いかどうかは基準次第でしょうね。

K-30よりは向上しているはずです。

私はあまり子供を撮るから動体撮影が強い必要があるとは思わないです。
カメラの言い訳しないためには、プロ機を使うしかないですが、それでも撮れない人には撮れないですよ。
何がうまく撮影できない原因なのか?をきちんと学ぶことから写真がうまくなると思います。

がんばってくださいね。

書込番号:16485677

ナイスクチコミ!15


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/19 12:16(1年以上前)

この値段でK50買うのより、ニコンのD7000とかキャノンの7Dなどにするべきだと思いますよ。

とくに、ピント精度を必要としているスレ主さんは。

書込番号:16485682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/19 12:29(1年以上前)

>動体撮影ではピンボケが多いです、素早い子供達

ピンボケですか?

どこで、どれくらいのシャッター速度で撮られているかわかりませんが、

被写体ブレとか手ブレの可能性は?

書込番号:16485718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 12:32(1年以上前)

>AFは確かに早いですが、ただ早いだけであり、動体撮影ではピンボケが多いです

機材のせいにしてはいけません。
まずは腕を磨きましょう .。.:*☆

書込番号:16485731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/19 12:55(1年以上前)

OM-DでもC-AFで連写Lならそんなに外さない。設定を調整して、カメラのクセも熟知しても限界を感じるなら新しいカメラを買うほうがいいかな。使いこなすクセをつけないと、何買っても同じですよ。

書込番号:16485814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/19 15:32(1年以上前)

ソフトだからこそ高感度は簡単に上げられるので…

拡張感度はデジタルゲインアップと画像処理の問題です

逆に言えばK−30でも増感現像すれば簡単にISO51200にできます

ソニーの16MPセンサーはα55でデビューして以来細かい変更はあっても画質的にはあまり変わらない印象
α57から大きく変わったとも言われてはいますが…

センサーだけみるならK−5以降大きな変化はないと思う

センサーよりローパスフィルターの差が大きいでしょうね

書込番号:16486126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/08/19 15:58(1年以上前)

yh472さん こんにちは

 質問なのですが、

 >AFは確かに早いですが、ただ早いだけであり、動体撮影ではピンボケが多いです、
  素早い子供達を撮るため

 この時のシャッター速度、絞り値、焦点距離、およその撮影距離などの情報が在ったほうが
 書き込みしやすいかと思いますので、宜しくお願いします〜。

書込番号:16486166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/19 17:00(1年以上前)

>この値段でK50買うのより、ニコンのD7000とかキャノンの7Dなどにするべきだと思いますよ。
とくに、ピント精度を必要としているスレ主さんは。

に1票。

書込番号:16486281

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/19 17:25(1年以上前)

まるでキヤノンのAF見たい。
AF速度のキヤノン精度のニコン
ここはニコンでしょ

書込番号:16486348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/19 17:52(1年以上前)

>機材のせいにしてはいけません。
まずは腕を磨きましょう .。.:*☆

どのカメラでも撮れないことないけど
腕だけではカバーできない領域があるんだなー。
てか動体撮影となると機材の性能に依存する部分が大半だよv(*'-^*)-☆

書込番号:16486423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/19 18:12(1年以上前)

(^^) センサーは似たり寄ったりでしょ
ISOも設定できる範囲と「使える」範囲は別の話しだし
あとはカメラボディよりレンズで決まる気がしますよ

ただ言えるのは、PENTAXの色ノリは風景も良いけれどポートレートもステキです
(*´∇`*)多少、露出など他社から比べたら暴れたりするけれど、使いこなしてツボに入ると
今度はPENTAXから離れられなくなっちゃうんだなぁ〜これが(;^_^A

書込番号:16486468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/19 18:37(1年以上前)

>またAFが動体に強いかもお教えください

正直キットレンズでもキヤノンX7の方がK5Us/K-50よりもAF早いです。
誰でも体感できると思います。

ペンタック機が欲しい言われるならペンタックスの中ではK-50がBestですね。

書込番号:16486521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/19 19:42(1年以上前)

スレ主さん

>私はOM-Dを持っていますが、AFは確かに早いですが、ただ早いだけであり、
>動体撮影ではピンボケが多いです、素早い子供達を撮るためK-50を検討しています、

大事な点ですね。AFの早さに捕らわれがちですが、AFの正確さはそれ以上に大事です。
量販店などで、実機を操作して確かめたうえで、後悔のいない選択を!

書込番号:16486693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/19 19:48(1年以上前)

ていうか動体追従性の問題でしょ?

精度とはまた別の問題
キヤノンよりペンタックスのほうが精度はよいけど
動体にはからきし弱いだけでしょう

70−300とか鉄板レンズがないのも大きな欠点だしね

書込番号:16486711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/19 22:22(1年以上前)

他社の70-300って、鉄板でできてるんですね!?…す、すごい!!


書込番号:16487360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/19 23:04(1年以上前)

スレ主様

こんにちは。

K-30で子供撮りをしています。K-30子供撮りにはばっちりです^^ K-30とK-50は基本同じセンサーだと思います。なのでK-50はK-30より悪いはずはないと思います^^

ですが・・・私のお勧めはK-5U(s)シリーズです ^o^

K-30/K-50などに比べて暗い室内など暗所でのAF性能がいいからです。きちんと比較してませんが他社機に比較しても優位ではないでしょうか?

田舎の外灯1つの真っ暗な夜道でもK-5Us は狙ったところにきっちりAFが合従してびっくりしました。
私の使ったことのあるK-30や他社機では絶対AF合従しない条件だったと思います。

暗い室内&子供撮りの機会が多いなら、K-5U(s)が最強ではないでしょうか。。
今私はK-5U(s)シリーズがすごーく欲しいです^^)

書込番号:16487563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/20 09:21(1年以上前)

AF早い×
AF速い!
(もう一度読み直すと、スレ主さんの最初の書き込みからか・・・・・)


たしかにAF一眼発売したのは
ペンタックスよりはキヤノンのほうが早いけど。

スレ主さんからはノーリアクションなので、
カメラを変えればピンボケ(?)が解消するかはいまひとつですが。

「素早い」がどのような状態をさすのかにもよると思いますけど。

書込番号:16488563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/20 10:24(1年以上前)

もう少しOM-Dで練習してみたほうがいいと思います。

書込番号:16488683

ナイスクチコミ!3


Custom7さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 10:45(1年以上前)

>たしかにAF一眼発売したのはペンタックスよりはキヤノンのほうが早いけど。

 歴史的には、1981年発売のPENTAX ME-Fが世界初のAF一眼レフです。


 質問主の撮影条件や使用機材、購入しようとしている機材などの前提条件が明確でない以上、議論することはそもそも無理なのでは。質問主が改めてそれらを明確にしてくれれば、議論は建設的な方向に向かうと思うけど。


 一般論としては、
  ・位相差AFの方がコントラストAFより高速
  ・コントラストAFの方が位相差AFより高精度
  ・少なくとも位相差AFに於いては、開放F値が2.8より明るいレンズを使用すると速度・精度ともに
   向上する
ことが言えます。

書込番号:16488724

ナイスクチコミ!2


L3-SWITCHさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/20 19:02(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

最近、K-50オーナーになった者です。
K200Dからの乗り換えオーナーになります。で、K-5オーナーでもあります。

センサーについては、詳しくないので何ともいえませんが、AFが動体に強いか?
について、言いますと。
あくまでも、私個人の意見ですが「問題無い」と思います。
ただし、撮影する対象にもよりますが。
強いか?と言う質問にしたして、この様な回答で申し訳ございません。
撮影した写真が肖像権の関係でお載せできないのが残念ですが、私の場合、体育館内での卓球競技を撮影しました。
問題無く撮影出来ています。
卓球競技はフラッシュ撮影禁止ですので、通常の体育館内での撮影ではどうしても高感度撮影が必要です。
私の場合、メイン機としてK-5を使用していますが、競技中にレンズ交換が面倒で、予算の都合上、K-50を追加購入しました。

ただし、K-50の場合、ワンショットでの撮影は、問題無いと思いますが、高速連写撮影はやはり遅いです。
ですから、動体を高速連写撮影されるのであれば、K-5Uをおすすめします。
U(s)はローパスフィルターレスですので、撮影にコツが必要となりますから、個人的にはK-5Uが良いと思います。また、当然ですが使用するレンズにもAF速度は左右されます。
スレ主様の使用されるレンズにもよりますので、あくまで参考までに。
あと、私の使用レンズはDA★16-50mmF2.8とDA18-135WRそして、シグマの50-500mmDG OS HSMを使用しています。

スレ主様の参考となれば幸いです。
では。

書込番号:16489883

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 19:55(1年以上前)

>AFが動体に強いかもお教えください

キヤノン・ニコンから選ばれた方が満足出来ると思います。
AF速度・精度から言いましても後悔しないと思います。

キヤノンの場合:USM/超音波モーター
http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html

ニコンの場合:SWM(超音波モーター)
http://www.nikon-image.com/products/lens/about/technology.htm#swm

書込番号:16490044

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/21 09:58(1年以上前)

動体撮影は、キャノンかニコンの方が強いです。
その代り、レンズも良いのかってね!!

機材に中途半端に金を掛けるなら、腕を磨いた方がいいです。
機材にかけるなら、思いっきりかけないと、いつまでも中途半端だと思いますよ。

書込番号:16491867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/08/21 12:58(1年以上前)

センサーは、同じなのではないですかな?

動体といっても、面積が大きいし、割と近寄れる子供なら、まず腕がフツーなら問題無いでしょうなぁ…。

経験と比較試験からはですな、キヤノニコで、マジに動体に使えるのは、1DXと5D3、D4、 800までで、あとの機種はドコモ大して変わらないですな。7Dなんて、四年も前の機種ですしネ。

大事なのは、自分にとって使い易いイイ画が撮れるカメラを選ぶことを考えるべきでしょうなぁ…。

それが、キヤノニコならそれでイイワケだし。

ゆっくり、検討するとイイでしょうなぁ…。

書込番号:16492320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/21 14:17(1年以上前)

私の場合は動体はフットサルの試合を撮るくらいなので、参考になるかどうかは分かりませんがPENTAXの現行機種でキャノンの7DやニコンのD7000にそれほど劣るとは思いません(って言うか、劣っていないと思います)
K−5の頃は、それでも迷う事もあったりで動体はしんどいって思っていましたがK−5Usに変えてからは不便を感じたことはありません。
K−50のAFがどのレベルか知りませんが、K−5より進化していれば問題は無いかと(K−5でも工夫次第で何とかなるレベルです)
ピンボケに関しては、案外と手振れが多い事があります。
特に長物においてはその傾向が強いような気がします(ボディ内手振れは、どちらかと言えば不利)
ですから、フットサルの試合や娘の運動会ではレンズ内手振れを使っています(SIGMA18−250)
それでかなり改善されます。

それとよく、レンズ云々の話しをされる方がいますが(鉄板かアルミか知りませんが)一部の特殊な場合を除いてそれほど不便を感じていません。って言うか、そこまでそろえる人の方が少ないですよ(笑)
まあ、偏見かもしれませんが白レンズを振り回している人に案外と上手い人っていないんですよね。

書込番号:16492497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 16:15(1年以上前)

しげっき〜さん

私も、まったく同意見です。

書込番号:16492727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/21 20:36(1年以上前)

>レンズ云々の話しをされる方がいますが

レンズでAFの速度変わりますよ。
キヤノンの1系は白い大砲のAF速度が5系より更に早くなります。

書込番号:16493394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/21 20:42(1年以上前)

モーター内蔵の場合レンズしだいだからね…

とにかく動体で望遠使いたくなったときに最初の入門レンズ
70−300クラスがないことがペンタックスの最大の欠点と言える

55−300で満足できなきゃ60−250買えってか?
無理があるでしょ…

書込番号:16493416

ナイスクチコミ!4


スレ主 yh472さん
クチコミ投稿数:30件

2013/08/22 20:27(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとございます、いままでオリンパスのE-520からデジ一を始めて、E-620を使い初心者ではないのでですが、そろそろミラーレスもいいかとOM-Dにしましたが、子供達の動きまわるスピードには対応しますが
ピンボケ率がたかいです、皆さんのご意見を聞き、量販店でニコンのD5200を使ってみてAFも早いし、なによりシャッター音からして重厚で、大きさもいい感じで、写りもよさそうだし、ネットで7万ぐらいなので購入したいと思います、やはり老舗のニコンはいいですね、OM-Dは写りもいいのでサブとして使いたいと思います、防滴、防埃と小さいので
手放せません、皆さんありがとうございました。

書込番号:16496467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング