『初めての一眼レフ』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフ

2013/10/10 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初めての一眼レフなんですけど、初心者でも使いやすいでしょうか?主にディズニーで使用します。

書込番号:16687668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/10 10:42(1年以上前)

初めてでも使いにくい一眼レフではありませんよ♪

稼動液晶以外の機能は一通り備えてますし☆

書込番号:16687681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 11:01(1年以上前)

使い切れないなら、全部AUTOで、使うしかないでしょうね。
AF・露出・ISOなどを、AUTOで。

書込番号:16687718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 11:11(1年以上前)

「初めての一眼」「ディズニー」最近よく聞くフレーズだな。

どこのエントリー機でも可です。
ここで聞くとK-50、30がお勧めとなる。

書込番号:16687741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/10 11:15(1年以上前)

大きさと重さに問題がないのなら
基本的にコンデジよりはミラーレスが、ミラーレスよりは一眼レフのほうがカメラとしての能力が高いので、特にナイトパレードやショウなどで使うのに向いています。

慣れないうちはオートモードで、慣れてきたら絞りやシャッタースピード、ISO感度、露出補正などについて少し勉強されればもっと満足できる写真が撮れるようになると思いますよ。

ただ、K-50は購入時状態では単三バッテリー使用なので、他社のカメラと比べると少し重く感じるかもしれませんね。

書込番号:16687753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/10 11:17(1年以上前)

ダフィメイさん こんにちは

基本的な使い方覚えると 大丈夫だと思います。

でもカメラの構え方 などカメラに慣れることも大切ですので 本番前に 練習撮影した方が良いと思います。

書込番号:16687760

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/10 11:27(1年以上前)

こんにちは
K-50は低価格ながら、ペンタプリズムファインダー搭載やシルキーピックスまで付属するお買い得なカメラですね。
シーンモードやカスタムイメージが沢山あるので、どう使うか迷うかも知れませんが、最初はスタンダードで撮ってみて、このシーンならこれと違いが分るようになったら変えてみるのも楽しそうですね。
同じシーンを変えて撮ってみてください、違いが分ると思います。
それも心配でしたら、ホワイトバランスも露出も自動で(ダイヤルP)でやってみてください。

書込番号:16687783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/10/10 12:27(1年以上前)

少し慣れると球筋が見えてきて、かえって打ちやすくなり、打率が僅かずつ上昇、
そのうちに球種に合わせて、左右への打ち分けもできるようになります。

書込番号:16687957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/10 20:18(1年以上前)

(-^〇^-) うん♪

このカメラはメーカーが「初めて一眼レフを扱う人」を考えて開発されたので
ピッタンコだと思いますよ〜 そのくせベテランでも納得のカメラみたいですよ

書込番号:16689434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/10 22:11(1年以上前)

ダフィメイさん

私も初めての一眼レフにK-50を選びましたよ(^^♪
ファインダーを覗いて写真を撮る・・カメラ撮影の基本から覚えるのには最高のカメラです・・

私のお勧めは軽くて小さくて被写体の直ぐ前まで寄って撮れるレンズDAL18-55WR付の
レンズキットにディズニー用に11月発売予定の望遠レンズ HD DA55-300mm F4-5.8ED WRですね
この組み合わせならボディーもレンズもすべてが簡易防塵防滴になりますのでディズニーシーで
少し位の水飛沫なら・・簡易防塵防滴の無いカメラよりもずっと安心です

その他にK-50は標準では単三乾電池使用になっていますが、私はアマゾンで互換バッテリー2個と充電器を
合計で3,000円くらいで買って使っています・・快適です(^^♪ 勿論充電式の乾電池エネループなどを使われてもOKですよ。

先ずはお気に入りのカラーバリエーションのK-50を買って使って慣れて下さい
いきなりディズニー本番で思い通りの写真を撮るのは難しいと思いますから
早くカメラに慣れて思い出に残る写真を数多く残してくださいね♪〜0(^0^)

書込番号:16689982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/10 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは、私がペンタックスにしたのはTDRでキレイに撮れるからです。
K-50ではありませんが、K-x(K-50の3世代前のモデル)とK-01を持っています。

昼の写真なら、近くであればスマホでも撮れます。
遠くならズームがきくコンパクトカメラでもそこそこ撮れます。

しかし夜になると難しい、、、

ペンタックスなら、すべてのレンズに手ブレ補正が効きます。
これは夜の撮影でとてもイイです^^

8月に行きましたが、ペンタックスのカラフルなモデルを持った方が
いっぱいいましたよ〜

書込番号:16690448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/11 23:13(1年以上前)

写真付きの説明ありがとうございます。とても参考になりましたm(__)m

書込番号:16694496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/11 23:17(1年以上前)

皆さん、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16694519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング