『「カードが異常」と表示されてしまいます』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『「カードが異常」と表示されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 「カードが異常」と表示されてしまいます

2014/01/31 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 reeeeinaさん
クチコミ投稿数:5件

先日、k-50を購入してレンズ、SDカードをセットしてさあ撮ろう!となったとき
モニターに「カードが異常です」と表示されてしまい撮ることができませんでした。

どうにか撮れるように…と思い調べてみたところフォーマットすればいいとのことでした。
しかし、パソコンではフォーマットができるものの
k-50本体に入れてやってみるとフォーマットすらできずまた「カードが異常です」と表示されます。

SDカードはSONYのSDHCTのclass10、16GBです。

もし、なにか改善点のわかる方いましたら教えてください。
購入店に持っていった方がいいようでしたら明日持って行ってみます。

書込番号:17136746

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/31 22:14(1年以上前)

これでフォーマットしてみる。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

書込番号:17136761

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/31 22:16(1年以上前)

他のSDカードでは、どうです?

書込番号:17136767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/01/31 22:19(1年以上前)

SDフォーマッタでフォーマットするとOKの場合も。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

コンデジとか、他機種では使えていますか。

書込番号:17136783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2014/01/31 22:23(1年以上前)

パソコンでフォーマットしたのはまずかったですねー
使うカメラでフォーマットしないとカメラは認識しません。

SDがもしも使い回しだとダメですので新品を使ってみては…

書込番号:17136796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reeeeinaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/31 22:27(1年以上前)

>>TownCleaning様
載せていただいたformatterでフォーマットしてもダメでした...。
情報のご提供ありがとうございました。

>>sweet-d様
viviter8270で使用しているSDカードでは使用できました。

>>うさらネット様
上記にあるカメラに入れてみたところ問題なく使用できました。

書込番号:17136816

ナイスクチコミ!1


スレ主 reeeeinaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/31 22:29(1年以上前)

>>☆イケッチ☆様
パソコンでフォーマットはダメでしたか...。

後出しになってしまうんですが
k-50と一緒に購入したSDカードをまずカメラでフォーマットしたあと
SDがダメなのかも?と思いパソコンでフォーマットしました。

新しく買い直したほうがいいのでしょうか?

書込番号:17136834

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/31 22:56(1年以上前)

こんばんは。Kー50ユーザーです。
まれにカードの異常があることがあります。

一緒に購入されているなら、購入店で相談されてみては如何でしょうか。
こちらに落ち度がなければ、交換に応じてくれるはずです。

書込番号:17136944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/31 22:58(1年以上前)

再度、カメラでフォーマットできますか?

書込番号:17136954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2014/01/31 22:59(1年以上前)

カード異常のメッセージは本当に焦ります。
カードとカメラの相性とか何らかの余計なデータが書き込まれて、読み取れなくなることはペンタに限らず希に起きるので、SDは小分けの方が良いですね…
殆ど撮ってないなら写真データが損失したよりは不幸中の幸いだと思いますが…

書込番号:17136958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/31 23:19(1年以上前)

カードが異常です、のメッセージは自分も何回か見たことあるなあ。

ほとんどの場合はカードを入れなおすとOKって感じですね。私の場合。

PCでフォーマットして正常に使用できるのなら、
カメラに入れたときだけ何か接点の接触不良が起こってるとかないですか?

書込番号:17137042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/31 23:23(1年以上前)

SDHCの16GBでしたらファイルシステムがFAT16のはずですから、お使いのPCがWindowsXPのSP2以降なら一般的なデジタルカメラと互換性があり、PCでフォーマットしたからといって不具合が発生するのはおかしいですね。(もちろん、カメラ本体で再フォーマットしたほうが安定度は増すと思いますが)

SD形式のカードは最近はかなり品質が安定してきましたが、CF(コンパクトフラッシュ)に比べると機器との相性問題が少なからずあるようです。ひょっとしたらカードの不具合というよりも、この相性問題が原因なのかもしれませんね。

SONY製のカードといってもどこかのメーカーのOEM製品かもしれませんし、個人的には安心できるのはサンディスク(ただし安価過ぎるものは海賊版もあり)・東芝・パナの3社かと思いますが‥

書込番号:17137062

ナイスクチコミ!1


スレ主 reeeeinaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 00:09(1年以上前)

>>Hinami4様
そうですね...。
明日購入店に相談しに行ってみます。

>>sweet-d様
カメラでフォーマットを選択すると、
選択した後すぐにまたカードが異常と出てしまいフォーマットすらできない状態です。

>>☆イケッチ☆様
そうですね...何枚も撮ったあとではなくて良かったと思います。

>>秋葉ごーごー様
私の場合、何度か抜き差ししてもダメでした...。
接触不良ですね、確認してみます。

>>みなとまちのおじさん様
使っているパソコンはwindows7です。
SDカードとカメラにも相性というのがあるんですね...。
詳しくありがとうございます。

書込番号:17137248

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/02/01 00:19(1年以上前)

となれば...
ご使用のK50では使用出来ない状態のようですね...
買い替えが必要な状況のように思いますよ...

書込番号:17137285

ナイスクチコミ!2


スレ主 reeeeinaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 00:58(1年以上前)

>>sweet-d様
買い換えですか...
明日PENTAXのホームページで動作確認済みのSDカードを買います。


明日購入店で相談の上、新しいSDカードを買います。
遅くまで皆様お付きあいありがとうございました。

書込番号:17137409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/01 08:21(1年以上前)

reeeeinaさん

パソコンで問題が全く無いようなら

もしかしたらK-50の問題も無いとは言い切れないです。


新しいSDの購入はちょっと待って

K-50とそのSDカード合わせて販売店でチェックして貰ったらいかがでしょう?

早く問題が解決することをお祈りしてます。

書込番号:17137961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/01 19:56(1年以上前)

パソコンでフォーマット可能だったのでしたら、カードとの相性かボディの問題だと思いますが、相性問題の方が強く詩が割れますな。
過去にキヤノンのKissX3でサンディスクの並行品でエクストリームプロを使用していましたが、カードエラーが発生しカメラとパソコンで使えなくなりました。
SDはCFに比べると耐久性や安定性にかけており、少容量で複数枚が無難です。
カードの大容量化は進んでいますがプロでもトラブル回避のため大容量ではなく、少容量で複数枚の方も多いです。
オイラはSDは東芝、トランセンド、サンディスク正規品を使用しています。
オイラは推奨メーカーでは無いですがトランセンドはペンタックス機との相性は良いのでトランセンド製を主に使っています。
K-30ですがトランセンド製の600倍速、Ultimateを使っていますが、良い感じです。

書込番号:17140127

ナイスクチコミ!1


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度4

2015/04/21 17:25(1年以上前)

新しく購入しましたがK20Dで使ってたトランセント8GBで「カードが異常です」出ます。入れなおすと使えるんですが不安です。。この表示はペンタで初めてです。

書込番号:18704463

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/21 22:17(1年以上前)

>figaro34さん
>トランセント8GBで「カードが異常です」出ます。
 入れなおすと使えるんですが

 入れ直して使える状態で、
 K-50のボディ内フォーマットをしても、
 同症状でしょうか。

 同症状であれば、
 カード側かボディ側の
 接点異常も考えられますね。

 カード側、綿棒等で擦ってみると
 改善されるかもしれません。
 他のカードでも再現するなら、
 ボディ側が、原因かもしれません。
 ボディを下手に触ると、
 基板交換になるので、
 メーカーに点検出したが、
 良いでしょうね。

 まずは、
 再フォーマットや
 他のカードで試してみることです。
 エラーを発生しやすいカードは、
 諦めて使用しません。

 メーカー推奨カードが、
 無難ですね。

書込番号:18705533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング