『リチウムイオンバッテリー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リチウムイオンバッテリー

2015/01/01 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

スレ主 BENIJYAKEさん
クチコミ投稿数:9件

K-50を利用しているのですがアルカリイオン電池などでは力不足に感じるようになり、リチウムイオンバッテリーがほしくなりました。そこで質問なんですが他社製のバッテリーでも大丈夫ですか?あともしよろしければおすすめも教えてもらえるとうれしいです!

書込番号:18327041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/01 19:25(1年以上前)

他機種ですがBG用でエネループなどの充電タイプで問題なく使用出来てます。
K-50でも問題は無いとおもいますが。

書込番号:18327069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/01 19:41(1年以上前)

充電式リチウムイオンバッテリーD-LI109(別売り)がいいのでは?

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/spec/index.html

書込番号:18327102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/01 19:58(1年以上前)

アルカリイオン電池???
アルカリ電池のことかな???

とりあえずニッケル水素電池で使うのが安上がりですし
一回の充電でアルカリ電池の倍以上もちますよ

2700mAhとか大容量のもあるので

書込番号:18327146

ナイスクチコミ!1


スレ主 BENIJYAKEさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/01 19:59(1年以上前)

他社製の充電型はあんまりよくないですかね?

書込番号:18327151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BENIJYAKEさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/01 20:02(1年以上前)

すいせん、間違えました(´д`|||)

Amaszonのでも充分ですか??

書込番号:18327157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/01 20:05(1年以上前)

アルカリイオン電池というのは、つまりアルカリマンガン電池、アルカリ電池のことでしょうか。であれば、非力なのは当然です。私もエネループなどのニッケル水素充電池をお勧めします。K-rやK200Dなどで使っていますが、ファインダー撮影メインなら500〜600枚は楽に撮れます。

もしリチウムイオン充電池がご希望であれば、安くあげるならD-LI109互換品という選択もありますが、電池本体以外に充電器が必要になります。(K-BC109J) 互換メーカーで激安の電池本体と充電器もありますが、発熱・発火の危険があるのでやはり純正品がよろしいかと思います。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/accessories/index.html

書込番号:18327165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/01 20:06(1年以上前)

>Amaszonのでも充分ですか??

Amazon?
てかバッテリーの名前を間違ってていまいち話がわからないのだが…

アマゾンで充電池とかよく買いますがいろんな店があるので
当りの店なら大丈夫と思う
買ってみないと当りか外れかわからないかもだが(笑)

書込番号:18327167

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2015/01/01 20:22(1年以上前)

こんばんは。

互換電池は純正に比べて安い分、何かトラブルがあってボディに修理が伴うこととなった場合、自己責任となることもあるようです。
大抵は問題なく使えることも多いようですが、やはりそこら辺の事情に詳しくなく、対応に慣れてないようでしたら純正のほうが良いでしょう。
確かに高いですが安心料ということで。

うちのKー50は、純正のバッテリーと充電器を買いました。

書込番号:18327195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

2015/01/01 20:23(1年以上前)

寒冷地ならリチウム単三も良いですがコストを考えると充電式。

K-30を使っています。
D-LI109とニッケル水素使っています。
ニッケル水素爆発はeneloopproかAmazonの黒で高容量タイプ。

Amazonの黒はサンヨー時代のeneloopproをAmazonオリジナルパッケージで発売しているのではと思います。

どちらも良いですが、コスパはAmazon。
サブに白eneloop。

Amazonの白はサンヨー時代の初期型eneloopだと思います。

単三ホルダーがありますし、電圧安定を考えると高容量がオススメ。

Amazonの黒、高容量タイプはK-30で問題無く使っています。

K-50でも問題無く使えると思いますな。

書込番号:18327197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BENIJYAKEさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/01 20:46(1年以上前)

色々と間違いをしてすいません

Amazonで売っているニッケル水素電池という意味ではなくAmazonのブランドのニッケル水素電池でも充分ですかと質問したかったんです

説明不足や浅はかな知識のせいで誤解を招いてしまいすいません

書込番号:18327257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BENIJYAKEさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/01 20:47(1年以上前)

ありがとうございます!!!
ニッケル水素電池を買おうと思います!

書込番号:18327260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/01 20:47(1年以上前)

トラブルが有った時には自己責任前提ですが

私は今迄に ニコンP510 ペンタックスQ10 ペンタックスK50 ソニーα57 ペンタックスK3

全ての機種で互換バッテリーを使っていましたが一度もトラブル起きて居ません(^^♪

勿論 K-50 の場合は充電器とバッテリーが必要ですが

互換充電器と互換バッテリーの両方買ってもアマゾンで3000円以内で済むと思いますよ。

バッテリは純正品でも異常が起きる事は有りますので・・私は安い互換バッテリー派ですよ♪〜0(^0^)

書込番号:18327261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/01 21:02(1年以上前)

K30ユーザーでしたが…
純正リチウムより
エネループ プロの方が保った様な…(;^_^A

書込番号:18327308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/01 21:11(1年以上前)

まあニッケル水素4本のほうがかなり重いから
もってもらわないとなんかイヤ(笑)

アマゾンブランドのなら安心して安価に購入できていいと思いますよ♪

僕は無印の全体深緑色のあやしいのを秋葉原で購入したりもするけど(笑)
30年以上前のニッカド電池の頃から秋葉原のジャンク電池使ってます(笑)

書込番号:18327337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/01 21:45(1年以上前)

私はエネループを使っていますが、試しにこれも買って見ました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J2UBU1C
純正は持っていないので比較できませんが、特に問題もなく使えたので、
ロワの互換バッテリーも買ってしまいました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E4CSK84
おかげでエネループが遊んでいます。

書込番号:18327434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/01 21:57(1年以上前)

やっぱ、Energizerで納得です。

書込番号:18327474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/01 22:09(1年以上前)

> 花とオジさん

その互換バッテリーの充電器は車のシガーライターも対応なんですね。
便利そう。

書込番号:18327501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/01 22:16(1年以上前)

そうなんです。
それも12−24V対応。
しかし、シガーソケット→USBも安価であるので、今ならUSB対応の方が便利度は高いと思います。

書込番号:18327521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/01 22:17(1年以上前)

自分もk50使ってます

充電器付きのエボルタを買って追加でAmazonブランドの黒を買いました

Amazonの黒はコスパ良いと思います^_^

書込番号:18327530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/01 22:58(1年以上前)

機種不明

アマループのことな?

書込番号:18327643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング