『画質UPに期待!(鳥撮影)』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

画質UPに期待!(鳥撮影)

2013/06/13 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

別機種

Q10にて(Q7はもっと・・・)楽しみです

Q10から超望遠に挑戦しています。デジスコに比べて、安定して撮影でき画像も及第点以上です。
Q7では画質UPしていると思いますので、非常に楽しみです。
後、EVFの設定が有れば言う事ありません。

書込番号:16249154

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/06/13 22:34(1年以上前)

良く撮れてますね〜。

確かに凄いと思うのだけど、この手のカメラで撮った写真を見ると、何か違和感があるんです。けど、何か分からない・・。
モヤモヤっとします。なんでだろ?

いや、素晴らしい写真なんですよ(^_^;)

書込番号:16249220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/13 22:35(1年以上前)

1/2.3センサーとは思えないくらい良く撮れていますね。

書込番号:16249231

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/13 22:50(1年以上前)

メタボカワセミ・・・

書込番号:16249309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/06/13 22:56(1年以上前)

Qシリーズですと、5.5倍にて超望遠撮影が可能になります。
わずか3万円前後のカメラでエンジョイできるのは、非常に魅了があります。
条件さえ良ければ、500mmクラスのでレンズで20m以上でも充分な画像で撮影出来るのはと思います。
自分の場合は、BORG,タカハシ等の望遠鏡を使用しています。(鳥を大きく撮れる事は最高です)
後、カメラが軽量な点も大きなメリットですね・・・
Q7での撮影はまだ出来ておりませんが、期待しています

書込番号:16249336

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/13 23:23(1年以上前)

別機種

フォーサーズっとさんこんばんは。
Qが発売されたとき鳥さんの撮影用に直ぐに買いました。
Q7で素子が少し大きくなるのは普通の撮影にはメリットなのでしょうが望遠撮影にはどうなるんでしょうね。
Qの発売時の半額に迫る値段なのでたぶん購入して試して見ると思いますが。
ペンタックスQにフォクトレンダー180mmf4で手持ち撮影したタマシギさんです。

書込番号:16249496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/06/14 08:38(1年以上前)

フォーサーズっと さん おはようございます

 綺麗に撮れてますねぇ
 私も、近くの公園に、かわせみさんが来ることが分ったので、練習してきちんと撮りたいです。
 Qちゃん+DFA100マクロでもそれなりの大きさで撮れたので、Q7だと、タムロン18−250(A18)で大丈夫かも
 で、画質が向上するなら欲しい・・・・けど、K5+DA300の方が良さそうにも思うし、でも重たそうだし

 とお金が貯まってDA300を買えるまで我慢できるのか、フォーサーズっとさんをはじめ、みなさんの作例の影響が大きいです。

 しかし、まさかこのタイミングでQマウントの新製品なんて 

書込番号:16250438

ナイスクチコミ!1


zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2013/06/14 12:28(1年以上前)

センサー変更による画質アップは確実にあるでしょう。
でも周辺画質はどうでしょう。当然センサーサイズアップを見越した設計がされているんだろうけど。

書込番号:16251032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/06/14 17:42(1年以上前)

Q7は、色々と皆さんからも反響があるようです。Q7を購入された方は、是非作品を載せて下さい。
 鳥撮影、特にカワセミには、出会えない日が沢山ありますので、大きく写せた日にはお赤飯状態です。
また、Q7で写せた暁には作品を載せさせて頂きますので、それまでお時間を下さい。
Q7で綺麗に写ることを期待して、中締めとさせて頂きます。See you soon.

書込番号:16251867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/08/26 01:09(1年以上前)

別機種

タカハシ76DC+フラットナ-

今晩、Q7=\26,000にて落札しました。黒色。
センサーの違いがどの様に変わるのか?期待有り、不安有りです。
純正Qレンズもありますが、デジスコの変わりにQ10を使っています。
BORGよりも、タカハシのフローライト中心にレポートしたいと思います。
それでは

書込番号:16508154

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/08/27 23:26(1年以上前)

Q7での撮影、興味あります。
レポートよろしく御願いいたします。

書込番号:16515135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/08/28 00:14(1年以上前)

別機種

ronjinさん、どうもコンバンワ。
まだ撮影には行っていませんが、ボディは少し小さくなった様です。また、全面のダイヤルの色ですか?
持っただけでは全く判りません。もともと小さいからですね。
カワセミはチャンスの制限がありますので、別の鳥を探して来ます。

書込番号:16515341

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/28 10:16(1年以上前)

当機種

フォーサーズっとさんおはようございます。
暑いので鳥さんの種類も少ないですよね。
もうじき秋の渡りが始まりますので良い写真が撮れると思います。
暑い時期子育て中のセッカさんです。
Q7にボーグでは無くスライドプロジェクター用レンズのP−ゾナー250mmf4で手持ち撮影してます。
換算1150mm。
すばらしいですね。

書込番号:16516287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/08/29 00:09(1年以上前)

再生する暑いから出て来ない・・・カワセミ

製品紹介・使用例
暑いから出て来ない・・・カワセミ

別機種

FS-60CB+Flat=374mm

Ken-sanどうもです。アダプターはどの様にしてカメラに取りつけていますか? M42?でしょうか?
当方も、Tokina トキナー AT-X150 150-500mm F5.6(古いレンズ)に取りつけました、しかし暗くて全然撮影できませんでした。300mm位で明るいレンズで無いと駄目という結論でした。
Q7で早々のテストしました。暑いので鳥達も日陰に隠れていてこの季節は難しいですね・・・
それでもカワセミを見つけました。25m位離れていたので、撮影はビデオ(間違えてビデオ撮影した)を投稿します。
液晶シェード等を取りつけないと、ピントの山が見つけにくいです。シャッターはリモコンを使いました。
(投稿出来る物は撮れませんでした)

書込番号:16519062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/08/29 02:54(1年以上前)

このカワセミ撮影(ビデオ)設定が適当ですので、また25m以上離れて、木の中に少し暗かったので・・・
ご容赦願います。

書込番号:16519380

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/29 08:34(1年以上前)

機種不明
別機種

おはようございます。
>アダプターはどの様にしてカメラに取りつけていますか?
アダプターはありませんがちょうどペンタ67の外爪用の接写リングにレンズが入りましたのでそれに入れて使ってます。
2枚目の写真はQで最初にとったカワセミさんです。
まだアダプターがどこからも出てないときでしたので645用の400mmf5.6にカメラを押し当てて撮影しました。
フランジバックは接写リングなどで調整しました。

書込番号:16519731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/08/29 20:26(1年以上前)

早々に説明ありがとうございます。
予想していない方法だったので、ビックリです。645もお持ちですか?うーん凄い。
カワセミも味のある色ですね、その撮影方法で撮れるのはマネできません。
こちらも、次回また投稿します。
この掲示板は静かで良いかもしれません。

書込番号:16521682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング