『アンケートお願いします。』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 アンケートお願いします。

2013/12/27 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

皆さんQシリーズ使っていますか!……それで皆さんに質問です。Qシリーズに使うレンズでもっとも使うレンズはなんですか!アンケートよろしくお願いします。ちなみに私は03の超広角、魚眼レンズです。

書込番号:17003376

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/27 09:51(1年以上前)

商撮用に使ってる05レンズが一番出番が多いかなぁ・・・

書込番号:17003570

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/27 10:37(1年以上前)

01

書込番号:17003681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2013/12/27 11:53(1年以上前)

01ですね。

レンズキットが安かったり、ボディカラーに合わせたりで、
シルバー2個、ホワイト1個、ゴールド1個、ブラック1個 計5個 集まっちゃいました。

あ、ご質問は「もっとも多い」、ではなくて「もっとも使う」、でしたか。

やっぱり01ですね。小さくて切れがいいです。

書込番号:17003983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/27 12:59(1年以上前)

01が一番で、次が06。

書込番号:17004184

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/27 13:16(1年以上前)

06です。

Q は望遠専門で、広角〜標準域は XZ-1 使ってます。

書込番号:17004226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/27 17:11(1年以上前)

06です。

08ほしいです。

書込番号:17004784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/27 17:15(1年以上前)

01です。
というより01と02しかもっていない。
02は解像感が乏しくコンデジ以下だから01しか使っていない。

書込番号:17004791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/12/27 18:00(1年以上前)

01と06が半々ぐらいです。
主に野良ネコ撮りに使ってるので、寄ってきてくれないネコは06で、慣れてきて近寄らせてくれるネコは01で撮ってます。
あとはたまに風景撮るのに03 Fisheyeかな?
もともとはトイデジ大好き!なんで、07 MOUNT SHIELD LENSをもっと使うかなぁと思ってたけど、意外と出番が少ないですね^^;。

書込番号:17004905

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/27 19:39(1年以上前)

こういう設問を見ると、わざと集計を乱すようなお返事をしてしまいたくなる天邪鬼な私です(笑)。

というわけで、「もっとも使う」→「もっともシャッターを切る」という意味にとれば
ここしばらくの間でもっとも使っているのは間違いなくボーグ36EDです。天邪鬼でスミマセン(苦笑)。
後は01/06/08が同じくらい、やや頻度が下がって02と03そしてSLR Magic 11mmといったところでしょうか。
旅に出ると03および02+ワイコンの使用率がぐんと上がりますが、
今度の旅行では08があるため、08の方をより使うかもしれません。

書込番号:17005169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/27 20:27(1年以上前)

別機種

01レンズ

01です。
かわいいQで女の子の人気を独り占め、なんちゃって。

書込番号:17005325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/27 20:41(1年以上前)

僕は06が一番多いです\(*^o^*)/

書込番号:17005370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/12/28 12:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LEDイルミは難しい

03 Fisheyeはピント合わせが難しい

おはようございます

初代Qを使ってますが、ほとんど01です。

嫁さんが使う時は02、たまに03 Fisheyeかな

もし、差し支えなければ・・・

添付のような写真がメインなのですが、Q7に買い替えるメリットってありますかね?

書込番号:17007467

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/12/28 12:29(1年以上前)

別機種

オリーブグリーン&ブラウングリップ

ボディカラーに合わせた01です。
Qのレンズはこれしかもっていません。

書込番号:17007515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/28 23:56(1年以上前)

> けいごん!さん
03 FISH-EYE が、Q/Q10は160度 →173度の魚眼になりますし
02なら換算 28〜83mm → 23→69mm
01なら換算 47mm →39mm
など、広角寄りになりますので、特に換算40mm前後の画角がお好きでしたらQ7はかなり美味しいかと。
あと常用できる高感度が1段ぐらい上(感じ方は人それぞれですが)になるし、センサー小さいながらも1/1.7型になったぶん、夜景ではQ/Q10より使い易くなるかもしれませんね。

・・・個人的には換算50mm前後の方が好きなのでQ7で01が広角寄りにシフトしたのは(´・ω・`)
まぁ、換算35mmよりはちょっと望遠側ですけどスナップには使い易くなったので割り切ってます

書込番号:17009836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/12/29 09:42(1年以上前)

カメラありがとうさん おはようございます。 横スレすみません。

股太郎侍 さん おはようございます。ご教授ありがとうございます。
 
 >広角寄りになりますので、特に換算40mm前後の画角がお好きでしたらQ7はかなり美味しいかと。

 そうなんですよねぇ、この01が広角になると、もっと使いやすいですよねぇ

 >常用できる高感度が1段ぐらい上・・・1/1.7型になったぶん、

 皆さんのコメントを見ていると、結構、「変わらない」という意見があるので・・・
 でも結構、使い込んでおられる股太郎侍さんのコメントなので、重みはありますね。
 使わない機械は手放す主義なので、QちゃんもQ7もという訳にはいかないのが問題なんですよねぇ
 それに、なんとなく、まだ価格は下がりそうだし

 

書込番号:17010739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/12/31 20:02(1年以上前)

皆さんアンケートにお応え頂きましてありがとうございます。集計すると01スタンダードのレンズが多いようです。やはりF1.9と言う明るいレンズと小ささな所が人気を誘っているのでしょうか?続いて06と望遠が人気なようで……私はちょうど1年前に初代Qレンズキットを購入しました。レンズキットには01が付いていましたが半年前に売ってしまいました。今じゃ03オンリーで街中を撮っています。皆さんのアンケートを見て少し01を売った事に後悔しています。そしてまだまだアンケートは募集していますので参加して下さいね。そして皆さん今年もあと4時間です。今年1年ありがとうございました。皆様に「撮って」(笑)良い年でありますようにお祈り致します。

書込番号:17020526

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング