『接写リング』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

接写リング

2015/03/14 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種
当機種

ペンタックスQシリーズ用の接写リングを購入してみました。
10mm、16mm、21mmのセットです。
撮影距離が短くなりすぎるので事実上使えるのは06テレフォトズームだけです。
それもワーキングディスタンスの実用性でいえば一番長い焦点距離で使うのが良いと思います。
レンズのAFは使えますがピントの合う範囲が極端に狭くなるのでほぼ会うところまで持っていき最後のわずかをAFで使うという使い方になります。
1枚目の写真はQ7に06テレフォトズームのテレ側でほぼ最短距離で手持ち撮影です。
2枚目は10mmの接写リングをつけて手持ち撮影。
3枚目は16mmの接写リングをつけて手持ち撮影。
4枚目は21mmの接写リングをつけて手持ち撮影です。
Qシリーズに06テレフォトレンズは内蔵フラッシュはレンズシャッターですので全速度同調しますので日中でも使えるのでマクロ撮影に便利な一品でしょうね。
動作範囲は狭いですがAFも動くのでMFに慣れてない方のマクロ撮影に便利だと思います。

書込番号:18578997

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/14 22:54(1年以上前)

http://www.kooka-optics.com/products/category-125.html

マニアックなの見つけるのうまいなあ♪

書込番号:18579211

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2015/03/15 07:32(1年以上前)

別機種

あふろべなと〜るさんおはようございます。
良いでしょう。

書込番号:18580075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/15 09:11(1年以上前)

このメーカーラインナップがたまらないですねぇ♪

しかしペンタックスは何故マクロをとっとと出さないのだろう?
等倍なだけでフルサイズ換算×5.5てとんでもないマクロになるのに♪

Q、Q10の復権(笑)

書込番号:18580272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/03/15 10:30(1年以上前)

>ken-sanさん
良さげですねぇこれ。ただの胴でなく電子制御関係が全て働いている(ように見える)のが実用的ですね。
10mmと16mmは画質も充分に見えます。
差支えなければ、購入したルートをご紹介いただけませんでしょうか?
eBayとかであれば私には敷居が高いですが、国内業者さん経由で買えるのであれば手を出したいと思っています。

書込番号:18580512

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2015/03/15 14:19(1年以上前)

こんにちは。
あふろべなと〜るさんが張っているメーカーさんですがebayで買いました。
国内の業者さんはまだ扱ってないんではと思います。

書込番号:18581254

ナイスクチコミ!1


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/19 20:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私自身利用していない(登録していない)ので、参考程度の紹介で恐縮ですが、

セカイモン
http://www.sekaimon.com

で、eBay商品を日本語で購入可能と思われます。
多少なりとも敷居は低くなるのではないかと。

検索してみましたが、見つけられませんでした(^^ゞ
購入報告いただけると登録することを考えてみようかな。他力本願。

書込番号:18595607

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2015/03/19 21:22(1年以上前)

ふさえさんこんばんは。
せかいもんでもQ extension tube で検索できますよ。

書込番号:18595791

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2015/03/19 21:41(1年以上前)

ebayでも業者の出品なので敷居は高くは無いのですが支払いのpaypalの登録が資金浄化を防ぐために免許証のコピーを送れだの要求されます。
昔はいらなかったのですが何年か前から厳しくなったんでしょうね。
数年前に突如書類の提出を(メールでですが)求められました。
一度だけですが手続きがいります。

書込番号:18595892

ナイスクチコミ!0


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/19 22:42(1年以上前)

ken-sanさん、こんばんは。

同等品と言うことで、見つかりますね。
あふろべなと〜るさんのリンクのもの限定で見ていたところもあって、スルーしてました。

PayPalもややこしいのですね。対アメリカ(eBayやPayPalから見れば日本は国外)と言うのもあるのでしょうかね。
(国内の)サービスをPayPal月払いで利用していますが、特に証明書類の提出はなかったと思います。

サードパーティー品の充実もうれしいですが、純正品(マクロレンズ)はどうなっているんだか。

書込番号:18596148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング