『野外で撮る時』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野外で撮る時

2014/10/03 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

野外で撮る時に白っぽくなるのはなぜでしょう⁉︎

書込番号:18010263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/03 21:18(1年以上前)

@露出オーバー
A逆光
Bフィルターの乱反射
C意図せぬ設定

画像が見れたら…助かります!

書込番号:18010272

ナイスクチコミ!4


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/03 21:39(1年以上前)

レンズカバーついていないからではないかなとか想像しています。
コンデジで撮るとそうなりがちですが、不満が残る程ではないですね。

カメラは一般的に、日中に外で撮影した方がノイズの写真が撮れますね。

そうすると、ISO100で撮れていることが多いです。
シャッタースピードは上がらないのに、感度が低いからではないかなと?

そこで、日中は絞り優先で撮るとか試してみたいです。
特に外で撮影したことがないからわかりませんが・・・。

少し古いフィルムカメラでですが、コニカヘキサーを所持しています。
それだと、撮り方が悪かったのか、画面が黒く仕上がって、残念な思い
をしたことがあります。
F2.0の明るいヘキサーレンズでしたが・・・。

シャッタースピードが上がらないカメラでしたので、それも関係あった
かもしれません。

撮った時に確認出来ないから、そのままになっています。

書込番号:18010364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/03 21:41(1年以上前)

訂正 ノイズ→低ノイズ m_m

書込番号:18010368

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 21:44(1年以上前)

白内障

おちゃらけです。失礼。
また、画像のヒストグラムを見れば適正露出かも判断出来ます。
グラフが左側に偏っているならアンダー、今回は恐らく右に偏っていると、オーバーだと思います。


書込番号:18010383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/10/03 21:58(1年以上前)

レンズが白内障状態=曇ってる…とか…?

書込番号:18010450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/03 22:07(1年以上前)

写真をアップすりゃすぐわかるのでは??

書込番号:18010488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/03 23:05(1年以上前)

>レンズカバーついていないからではないかなとか想像しています。

カバーで遮ったらそもそも何も写らないような…

書込番号:18010741

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/04 01:27(1年以上前)

>カバーで遮ったらそもそも何も写らないような…

 ……フードかな?

書込番号:18011195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/04 01:33(1年以上前)

rk7861さん こんにちは

画像見ていないので はっきりとは解りませんが 明るいレンズの場合は 露出オーバーの可能性があり 逆光でしたら フレアーの可能性もありますので もう少し 条件がわからないと 答えが出にくいかもしれません。

書込番号:18011210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/04 10:37(1年以上前)

rk7861さん こんにちは

 Q7ユーザーです。
 一番最初に確認していただきたいのですが、カメラの感度の設定は
 どの様な感じになっていますでしょうか?

 感度の設定がAUTOではなく、800とか1600とかに固定されていません
 でしょうか?

書込番号:18012032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/04 15:34(1年以上前)

http://diji1.ehoh.net/contents/hood.html


フレアーかも?

書込番号:18012906

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/10/04 15:51(1年以上前)

皆さん推理しかできませんよ。
まあ、原因は何らかの設定によっての露出オーバーですかね。

原因を知りたいのであれば
Exif付で問題となった写真をUPしてもらえれば
適切な回答も得られると思います。

書込番号:18012955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度4 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/10/13 22:37(1年以上前)

(* ̄0 ̄*)ノおーい!

rk7861さ〜〜〜んwww


書込番号:18049458

ナイスクチコミ!2


スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

2014/10/14 12:14(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。いろいろ触ってたらましにはなりました。

書込番号:18050966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 22:16(1年以上前)

Q7を愛用してます。
撮影した写真を見れないので何ともいえないですが
自分も外で撮影して画面確認して白っぽいと感じる事はたまにありますね。
その場で設定変えて撮り直したりするのですが
自宅でPCで確認すると何故か殆ど問題無く撮れてる事が多いんですよね。
(設定変えて撮ったやつは反映されてますけど)
なので液晶の構造やパネルのせいなのかな?と思ったりしてます。

書込番号:18088127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング