『中古で買ってみました』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

中古で買ってみました

2017/03/05 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8928件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
当機種
当機種

1台だけだと大きさは分からないですね

良い感じです

発色もいいですね

BCコントロールを使ってみました

発売当時から気にはなっていましたが、購入までにはいたらなかったのですが、何時もの中古カメラ(三宝カメラ)に行ったら中古がおいてあったので思わず購入しました。
Q10とQ7が1台ずつあったのですがどちらも同じ様に見えてので金額の安い方にしました。(Q10をチョイス)
後から調べるとQ7の方が新しく出たのが分かり、交換しました。(Q7の方がセンサーが大きいですね)
購入のきっかけは、03FISH-EYE魚眼単焦点レンズを使いたかったからです。
中古のレンズが無いので新品を注文しました。(6500円位)
あまり使うことの無いカメラとは思いますが、フイルムのauto110カメラもあるので飾っておくだけでも楽しめると思います。

書込番号:20712520

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2017/03/05 19:44(1年以上前)

奥さんがQ10を貸してくれないので…検討しています。

書込番号:20713090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/03/05 21:23(1年以上前)

auto110、、、今見ても好い顔してますね。

書込番号:20713411

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8928件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/07 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もっと青空があれば

少し色が変かな

寒桜満開です

モクレンも満開

>松永弾正さん おはようございます

始め間違ってQ10を購入して、Q7に交換してもらいましたが、こちらの方がいいような気がします。

中古で2,000円位しか違わないので少しでも新しいQ7をお勧めします。

私は中古Q7を12,960円と02スタンダードズーム5,460円、計18,420円で買いました。

03の魚眼レンズ新品6,480円で追加購入しました。

遊びのカメラとして楽しいですね。


>くりえいとmx5さん おはようございます

auto110は7台程あります。

店頭に飾ってあるとつい買ってしまうぐらい可愛いカメラだと思います。

レンズも全部揃えました。(無駄遣い)

Q7でauto110のアダプターがあるようなので、今度手に入れてみますね。



青空が無かったのですが外で試し撮りをして見ました。

天気が良かったらもっと綺麗に撮れたかも。

書込番号:20717840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/07 23:37(1年以上前)

shuu2さん こんばんは
KIPONから、auto110用のアダプターが出ていますね。

古い私のスレですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001559/SortID=15805648/#tab

アレからQ7も追加購入しQシリーズの盛り上がりを期待したのですが、このまま自然消滅しそうで残念です。

あっ!でも色々遊べて楽しいカメラである事は確かですよ。

書込番号:20719437

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8928件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/08 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮れば何のへんてつも無い花が

強調できますね

発色もいいです

端も流れてないですね

>ミニラ・ジュニアさん おはようございます


auto110のアダプター使い心地はどうなんでしょうか。

結構望遠に撮れるとの報告がありますが、写りなどはどうですか?

Q7を購入しょうと思ったきっかけは、03 FISH-EYEが使いたくて買いました。

一眼レフもミラーレスも対角魚眼は持っているのですが、こんな小さくて撮れるなら気軽に持ち出せるのではないかと。

手元に届いたので早速撮ってみましたが、6,000円で買えるレンズではないですね。とても満足です。

書込番号:20720283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/09 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

auto110/18mm/f2.8

06レンズ/18mm付近/f2.8

auto110/24mm/f2.8

06レンズ/24mm/f2.8

auto110の交換レンズは、18mm、24mm、50mm
ですが、Q7で使用する場合、約4.6倍で35mm換算になりますので、
それぞれ換算値は、

18mm→82.8mm
24mm→110.4mm
50mm→230mm

となります。
これは、Qシリーズの06レンズ(15mm〜45mm)にほぼ被ります。

で、ちょっと撮り比べて見ました。
auto110レンズは絞りf2.8固定ですので、06レンズもf2.8で撮影です。

先ずは18mmと24mm

auto110の24mmはちゃんとピントが来てないかな?
それでも06レンズの解像度とは比べるべくもない感じです。

書込番号:20722518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/09 00:55(1年以上前)

当機種
当機種

auto110/50mm/f2.8

06レンズ/45mm/f2.8

続いて50mm

06レンズはf2.8通しの、かなり優秀な望遠ズームレンズですので、
私の場合はマウントアダプターを買ったわ良いけれど、
auto110レンズの出番がなかなか無いと言うのが現実です。

書込番号:20722526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/09 01:26(1年以上前)

今はアップ出来ませんが、
auto110の24mmは、何度か撮り直しして見ましたが、
他の2本と比べても、やはり甘めな描写ですね。
個体差もあるかもしれません。

書込番号:20722571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/09 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

auto110-50mm最短撮影距離にて

06レンズ-45mm最短撮影距離にて

auto110用レンズが、06レンズに勝る点を見つけました。
06レンズは全焦点域で、最短撮影距離が1mなのに対し、
auto110は、18mm/25cm、24mm/36cm、50mm/90cm
と、かなり寄れる所です。

撮影してみると、、、
今回はピントが分かりやすい被写体にしました。
一応、Nikonの「N」にピントを合わせているつもりです。

先ずは、
110-50mm/90cm VS 06-45mm/100cm
では僅かではありますが、何故か06に軍配が上がります。
110-50mmは、表示の90cmも寄れてない印象です。
マウントアダプターの精度によるところかもしれません。

書込番号:20725118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/09 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

auto110-18mm最短撮影距離にて

auto110-24mm最短撮影距離にて

06レンズ-15mm最短撮影距離にて

06レンズ-24mm付近 最短撮影距離にて

が、18mm、24mmでは、言わずもがな、auto110レンズの圧勝です。

auto110用レンズ18mmが、最も大きく写せる(撮影倍率が高い)ようです。

書込番号:20725133

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8928件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/10 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くのお寺 おかめ桜

世田谷公園

展示機関車

駅舎

>ミニラ・ジュニアさん こんにちは


作例ありがとうございます。

アダプターの必要性があるかどうか、110のレンズを使って撮っても、ただ面白さはあるかと思います。

でもQシステムの中のユニークレンズでも、同じ様な事が出来るのではないかと思いました。

110のレンズの方が寄れるようですが、Qシステムのレンズに接写レンズを付ければ快活するのかな。

購入しても使う機会は少なそうなので今の所は見送りとしておきます。

色々試していただきありがとうございました。

レンズはまだ02と03の2本しか無いので01、06を追加しようと思います。

書込番号:20726210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング