『期待していたのですが、初期不良…』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『期待していたのですが、初期不良…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

期待していたのですが、初期不良…

2013/11/05 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

スレ主 LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件

コンパクトカメラ(SONY DSC-T900)を4年近く使っていたのですが、
そろそろステップアップをしようと思い、ミラーレス一眼を物色していたところ、
コンパクトに特化していて、更に交換レンズがお手頃な価格で購入できるという点に
魅力を感じ、非常に期待をもって本機種のダブルズームキットを購入しました。

10月30日にモノが届き、文化の日の連休で旅行撮影している途中に、
モード切替ダイヤルが故障してしまいました…。

AUTOやSCNにダイヤルを合わせても、プログラム露出モードと認識されてしまいます…。
電源入れ直しても、電池を抜いてもダメ。
これでは折角のシーンモードの活用ができません。
旅先での出来事だったので、非常にがっかり。購入3日目の症状でした。
購入店に連絡し、新品交換するので連休後帰宅してからで良いので送り返してくださいとの事。

ところが旅先から帰った途端、問題無くダイヤルが機能してしまいました。
今でも普通に動作しています。これでは"症状再現せず"でそのまま送り返されてしまうかも…と危惧しています。


今回初めてPENTAX製品を購入しましたが、品質管理に疑問を覚えます。
このような症状は今まで書き込みが見つけることが出来なかった為、備志録の意味も込めて書き込みしておきます。

書込番号:16796740

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/11/05 02:56(1年以上前)

どこで買ったの?

普通買ったばかりだったら交換してもらえるよ。

初期不良で一番多いのはダントツでキャノン、次がニコン、まあ数が沢山出てるところが多いのは当たり前かな。

書込番号:16796770

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/05 07:04(1年以上前)

残念ですね。念の為、買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16796973

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/05 07:55(1年以上前)

おはようございます。
クイックダイヤル回って無かったですか?
あれ小さいので回してないつもりでも回ってるんですよね。
だいたいモードが変なときはあれが何かに当たったかして回っていることがあります。
まず元に戻っているかどうか確認しましょう。
それと旅先でトラブルが起こるのはペンタックスだけではないですよ。
旅行先でもたまに一台しかもってこられておらず写真が撮れなくなってる方がいらっしゃいます。
前回モロッコに行ったときも複数台もって行ってたのでお貸ししました。
その方はいつもは2台持っていかれるそうですがトラブルが無かったので荷物を減らすために1台しかもってこなかった次回からは2台持っていくと言っておられました。
カメラは理由も無くトラブルを起こすことはどこのメーカーでもあるんです。
絶対に撮れないと困る旅行などでは必ず2台以上持っていきましょう。

書込番号:16797082

ナイスクチコミ!10


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/05 09:51(1年以上前)

初心者に多いのが、自分で設定を知らずに変えてしまって、不具合だと思い込むパターン。

カメラの設定をリセットすれば良いのです。

不具合でもなんでも無い。

書込番号:16797315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/05 10:00(1年以上前)

>このような症状は今まで書き込みが見つけることが出来なかった為、

見つからない、ということは

>品質管理に疑問を覚えます。

とくに問題ない、ということでは?

同様不具合が頻発いていて放置されているなら疑問ですが。


でも、不良品にあたると気分悪いですよね。


>今でも普通に動作しています。

サポートに問い合わせてみられては?


個人的には
旅行などで使用するのでしたら、もう少し前に購入して、
慣れておくのがよいと思いますけど。
不具合確認のためにも。
(それでも、本番で絶対に故障しない、という保証はありませんけど。)

書込番号:16797333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/05 10:03(1年以上前)

初代Qですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001559/SortID=16390403/#tab

他のメーカーでもたまにあるようです。

書込番号:16797338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/11/05 11:12(1年以上前)

ken-sanさんの書き込んだ内容の可能性が高いですね。

クイックダイヤルが回っている状態だと
モードダイヤルの「AUTO」「SCN」は
Pと同じ「プログラム自動露出」になるようです。

今、手元で確認してみました。

他のモードM、Av、Tv、BC、動画は指定のモードです。
これらのモードでもPモードになるようであれば不良確定です。

その時の操作は記憶になっているので確定するのは難しいと思いますが、
判断の基準にしていただき、今後の対応を考えられるのがよろしいかと思います。

いつ症状が再発するかを不安に気にしながら使うよりは、
きちんと納得して使った方が今後のためですね。

書込番号:16797474

ナイスクチコミ!5


スレ主 LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件

2013/11/05 11:28(1年以上前)

とりあえず現物はショップに発送済みで、症状を確認してもらっている最中です。

工業製品として初期不良はつきものですが、
Q7で同様の症状が見当たらなかったので、
これから買う人への情報提供という意味あいで書き込みした次第です。
しかしながら初代Qで1件書き込まれていたのですね。
まさにこれとほぼ同様の症状です。
Pモードが3カ所存在しているようなイメージ。

症状発生時、クイックダイヤルの位置も含め、ダイヤル類は何度も確認したので、
私の思い違いでは無いと思います。
おっしゃるように記憶になってしまっているので、確定はできませんが…。

どちらにせよ、報告を待ちます。

書込番号:16797504

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/05 12:20(1年以上前)

LA-DC5-Rさんこんにちは。
確認されましたか。
旅行には2台以上持っていったほうが良いと書いたのは初期不良対応ではないですよ。
初期不良が無くても撮影できなくなることはあります。
私が旅の途中お貸しした方も何度も使われていたカメラです。
私はSDカードが一枚撮影中に壊れたことがあります。
ほかのカメラでも同じ場所を撮影してたので全滅ではありませんが何枚か無い写真はできました。
複数台もって行ってそれぞれで別々の場所でも良いが撮影すると言うのが旅行のときの保険です。
SDカードなんか弁償してもらったって何の意味もありませんからね。
このあいだクロアチアに行ったときはツアーの他のお客さんからカメラ屋さんですかと聞かれました。
以前SDカードが旅行の途中で壊れてたので台数を増やして6台首からぶら下げてたからですけどね(Qシリーズ3台含む)。

書込番号:16797617

ナイスクチコミ!6


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/09 22:07(1年以上前)

私も同じ症状で初期不良と思ってショップに相談したら
クイックダイヤルが回ってたのでオートとシーンモードが使えなかったですね。
まあ初期不良なら新品にリフレッシュ出来ますし、同じ内容だったら勉強になったでOKですしね。

書込番号:16815615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 12:59(1年以上前)

検索でたどりきました。まったく同じ症状です。。
購入後1年2ヶ月で症状が現れたので有償修理なんでしょうね。。残念です。

書込番号:19958752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング