『今からX-M1』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今からX-M1

2015/07/13 06:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

クチコミ投稿数:10件

ずっと欲しかったのですが
無難なNEX-5Tを買ってしまいずっと使ってますが
やはりこの機種未だに欲しく思ってます。
ですが、A2の方が新しいのでそっちの方がいいのか
カラーセンサ自体NEX-5Tよりこちらの方がいいのか
分からないので質問しました。
レンズはキットレンズでもA2の方がいいのですかね。
発売されて随分経っているので逆に買うべきなのかも
悩んでいます。誰か背中押してくれないですか?

書込番号:18961467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/13 07:14(1年以上前)

背中を押して差し上げましょう。

自分ならA2を購入するかな。
A2のキットレンズの方が最短撮影距離が短いから
マクロ的な使い方ができるし、寄れないストレスを
感じにくいと思いますね。

あとは値段の差をどのように考えるかですね。

一度、フジの色を体験してみるとNEX-5Tには悪いけど
もう、NEX-5Tに戻れなくなるでしょう。(^^

書込番号:18961514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/13 08:09(1年以上前)

X-A2にしろX-M1にしろ、AFがのんびりなので動きものには向いていないのはいいですかね?

AF性能、操作性はNEXー5Tのほうが上です。

書込番号:18961600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/13 08:45(1年以上前)

>やはりこの機種未だに欲しく思ってます。

ということであれば、買ってしまわないともやもやしたままになってしまうと思いますので
買ってしまったほうがいいと思います。

X-M1は上位機種と同じ
フルサイズセンサー搭載機に匹敵する高画質を実現する「X-Trans CMOS」センサーを搭載しているのが特徴です。
その為、フジフイルムらしさを味わうには、X-Trans CMOS搭載機種の方が、よりいいと思います。
(X-A2は普通のベイヤー配列の撮像素子です。)

U型のX-Trans CMOSIIというのもありますが、違いは位相差AFの有無だと思いますので画質はほぼ同じだと思います。
(画質だけを考えると位相差AFがない方が、補完が少なくてすむ分いいようにも思います。)

レンズキットの場合はX-A2には新しい標準ズームがキットになっていて
最短撮影距離が30cmから15cmに短縮されているメリットが大きいかもしれません。
ただ、レンズ自体の大きさはT型もU型も同じですので、最短撮影距離だけ我慢できるのでしたら

X-M1レンズキットにしてもいいように思います。

書込番号:18961662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/13 10:03(1年以上前)

ずんだずんださん こんにちは

>無難なNEX-5Tを買ってしまいずっと使ってますが やはりこの機種未だに欲しく思ってます。

悩みやすい性格のように見えますが 他の機種に行っても やはりファインダー付きの X-M1が 頭からはなれ無い気がしますので 第一印象で一番気にいった X-M1に行くのが 一番満足する気がします。

書込番号:18961801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 17:55(1年以上前)

当機種
当機種

>ずんだずんださん

こんにちは。
私もずっとFUJIのカメラが気になっていて、つい数日前にX-M1のレンズキットを
価格コム価格より安く出ていた特価品に釣られて購入いたしました。

つい先ほど(午前中)お盆の墓参りに行ってきて
お堂の前の御影石の卒塔婆からの反射が自分の影に写って面白いな〜と1枚。
お堂への階段を上がったところで、息を切らせながら1枚(無意識)。
の2枚を何の参考になるか解りませんが、添付いたします。

設定としては

キットレンズ使用
絞り優先モード
フィルムシミュレーション Velvia
ISOオート(最大6400)

オリンパス E-M1 Panasonic G7 Pentax K-3などの利用歴が有ります
確かに少しだけ、動作が緩慢な印象も受けます。
前の方も書かれていますが、スポーツなどには適さないかもしれません。

ファインダーも無く、液晶だけですから今日のように快晴だと見づらさも
感じましたが、液晶の質は悪くないと思いますので、
心ゆったり撮る分には全く問題無いな〜という印象です。
(何しろ私自身も今日がほぼ初撮影ですので、詳しく無くてごめんなさい)

このカメラは思いがけず、高感度に強いと聞きましたので、今から夜の撮影が楽しみです。

書込番号:18962748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


チビ優さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/13 19:04(1年以上前)

接写できなくてもいいなら
売れ残りが有って、安い場合は
A1でも良いと思いますよ。
高感度はA1の方が良いようですし

A1はM1のセンサーとは違いますが
5Tとも画質も違いますので
A1でもいいのかなーと思いますよ

書込番号:18962923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/13 20:18(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

もとラボマン 2さん、
>やはりファインダー付きの X-M1が・・・・・・
X-M1はA1orA2同様ファインダーは未装着機種ですけど?

書き込み初心者の方ですので誤った情報を与えるのは
どうかと思いまして、決して悪気はありませので。(^^



書込番号:18963168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/13 20:56(1年以上前)

毎朝納豆さん 訂正ありがとうございました

X-E1と勘違いしました

ずんだずんださん 間違った書き込みごめんなさい。

書込番号:18963323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/14 01:23(1年以上前)

やはりSONYとは違った色味がどうしても
気になっていました!
背中を押してもらえてうれしいです。
今までOLYMPUSのPenSONYのNex5tとα57を
使って来ました。でもフジはまた違う感じが
すごい分かりました。

書込番号:18964226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/14 01:29(1年以上前)

サンプル画像ありがとうございます!
綺麗に撮れていて色も深みがあるように
思えます。スポーツなどの撮影はほとんどなく
旅行時の風景や普段のスナップたべものや景色
などが多いかな〜と思っています。
本当にわざわざサンプル画像ありがとうございます!
先日買われたばかりなんですね!
私も他の方が言うようにカラーセンサーが違うようなので同じキットレンズで買おと決めました。
ありがとうございます!

書込番号:18964234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/14 02:51(1年以上前)

すみません。スマホから見るとコメントごとに返信ボタンがあるので
個別返信ができていると思っていましたら全体的にコメントするのと同じ扱いなのですね…。
すみません、知りませんでした。

コメント頂いたみなさま本当にありがとうございます。

さっき気がついたのですがM1とA2って本体の見た目ほとんど同じデザインなんですね。


>毎朝納豆さん

SONYは無難にいい感じには取れているのですが多分NEX5Tが多分退屈なだけなんだと思います。
でもいいきっかけ頂きました。ありがとうございます。フジの色を経験したいと思います。

>フェニックスの一輝さん

詳しい説明を本当にありがとうございます。
購入決断がつきました
キットレンズは黒より私はシルバーのが見た目はいいなと思っていましたが
フルサイズのセンサーに匹敵するって一言でもう買いたくなりました。
値段も前より随分下がっているのと後悔しそうなので買おうと思います。
ありがとうございました。

>もとラボマン 2さん

そうなんです…悩みやすい性格で結局今もXM1を思いながら使ってきました。
なのでやはり買っておこうと思います!ありがとうございました!

書込番号:18964309

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/14 08:30(1年以上前)

〉スポーツなどの撮影はほとんどなく
〉旅行時の風景や普段のスナップたべものや景色
〉などが多いかな〜と思っています。

その用途なら問題ないですね。
もし子供とか撮るなら、肌表現はX-A1 or 2のほうが得意かもしれません。

X-M1に決めたのであれば、予算の都合つけば、ダブルレンズキットの27mmパンケーキはコンパクトで写りもよく、重宝すると思いますよ。

書込番号:18964707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/14 14:46(1年以上前)

美濃守さん

お返事ありがとうございます。
昨夜とうとうポチってしまいました!
届くのが楽しみですー!
レンズはキットレンズですがパンケーキも追加で購入しようかなと思っています!
今更だけど買ってよかったです。
やっぱり欲しいと思った原因を作ってくれたサイトでもあります。
こちらhttp://reco-photo.com/i-like-fujifilm-x-m1
本当に色がキレイなんだなーって思いました!

みなさまご新設にアドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:18965496

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング