『XE-1との色あいの違い』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XE-1との色あいの違い

2013/10/07 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:217件

XE1の購入を検討している間にXM1の登場、
特にファインダーは必要としていなく
また、ボディの質感もさほど感じられないのでこちらを検討しています

一点気になるのが色合いです


色々なサンプルを見てますがXE1の方が好みの色あいが多い様に感じます

ただ同条件で撮影したサンプルを見ていないため気のせいかとも思ってます


二台持っておられる方はすくないと思いますが情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

サイズ、価格面からもほぼXM1に傾いてますが念のためXE2を見て購入をかんがえてます

背中を押して欲しいだけかもしれませんが色あいの違いについて情報お持ちの方いましたら
お願いします

書込番号:16678496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5155件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/07 23:41(1年以上前)

具体的にサンプルなどの設定がどうなのかわかりませんので当てはまるかわかりませんが、
X-E1やX-Pro1にはフィルムシミュレーションにPro Neg.StとPro Neg.Hiがあります。
ネガフィルムのシミュレーションです。
Stはスタジオ撮影向けの比較的軟調な出来上がりです。ライティング前提の設定です。
Hiはよりビビッドにした屋外向け設定です。淡い背景に浮き上がる天然色のように色のメリハリがしっかりしています。
この設定に惚れてしまってX-E1にしたくらいです。

X-M1には差別化のためか、フィルター類とのトレードオフなのかなくなってしまったのが残念でありません。
絞りリングがなくなった以上に残念な部分です、個人的に。

書込番号:16678598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/08 09:11(1年以上前)

M1を購入してまだ日が浅いので、それほど撮り比べていませんが、私はE1、M1共XCは使わず、
XFを使っています。差異は感じていません。

違いがあると感じられるのは、レンズの違いによるものかも知れませんね。

E2はセンサー、エンジンが新しくなるようですので、変化があるかも知れません。

話は変わりますが、デジ物のサイクルは短いとは言え、E1の更新サイクルがまさか一年とは...
ですね〜ヾ(*`Д´*)ノ"

書込番号:16679461

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件

2013/10/09 06:45(1年以上前)

みちゃ夫さん
ご返信ありがとうございます!
フィルムシミュレーションが減ったのは残念ですね。
私もX10を使っているのですがフィルムシミュレーションはよく変更して撮ります。
多ければ多い程いいんですが・・・。

Narzissさん
貴重な意見ありがとうございます。
そんなに変わらないですか。やはりセンサーが同じであれば
差が出るのはレンズくらいですかね。

E2は気になりますねー!
また選択肢が増えて困ってしまう。
いや、今回はXM-1で行く!つもり、、、
ほんとXEより上のクラスは新製品サイクルはせめて2年以上にして欲しいですね。

書込番号:16683081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2013/10/19 15:50(1年以上前)

結局、XE2の発表内容を見てサイズが変わらなかったのでX-M1を購入しました!
今日、もうすぐ届くはずです。楽しみです。
アドバイス頂いた方、ありがとうございました。

XA1もいいんですが一度ローパスレすを体験したかったので。
また色々と教えてください。

書込番号:16726513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング