『xm1付属の27mmパンケーキレンズの焦点合わせ』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『xm1付属の27mmパンケーキレンズの焦点合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xm1付属の27mmパンケーキレンズの焦点合わせ

2014/03/21 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:41件

xm1付属の27mmパンケーキレンズの焦点合わせ

こちらで質問させていただき、皆さんにご回答いただき、xm1ダブルレンズキットを購入しましあ。

早速使ってみようと思ったのですが、ズームレンズは普通に使えるのですが、パンケーキレンズの焦点合わせが全くうまくいかず、常にボケています。

説明書をひととおり読み、レンズなしレリーズをオンにすると、シャッターは切れるのですが、やっぱりボケています。

レンズなしレリーズOFFだと、シャッターさえも切れません。

他のサイトや説明書を見て
使い方を見て見たのですが、ただしい使い方と、どうしたらぼけないで(ピントを合わせて)撮れるのかがわかりません。


教えていただければ幸いです!!

書込番号:17330034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/03/21 23:43(1年以上前)

レンズに電気が行ってない可能性大です。
そのため信号も伝達されないし、AFのモーターも動かないのだと思います。
アルコールで接点を拭いてみてもいいかもしれませんが、初心者さんだったら、何もせずに販売店に持ち込むのが一番いいかもしれません。

書込番号:17330083

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/21 23:44(1年以上前)

>レンズなしレリーズOFFだと、シャッターさえも切れません。
↑ということは
パンケーキレンズがちゃんと装着できていないと思われます。
カチっと言うまで回してみてください。

書込番号:17330088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/21 23:54(1年以上前)

XF27は他のレンズに比べ、嵌合部がキツ目の個体が多いようで、私のなんかリヤキャップすら最初は外れませんでした。
カメラに装置する際も壊れるんじゃないか?っていうくらい硬く、クレーム修理で調整してようやく使えるようになりましたが、その時サービスに聞いたところ、その手のクレームが比較的多いとのことでした。
もしかしたらスレ主様のもきつさのため、うまくはまっていないかもしれません。
早目に修理、又は購入店にクレームを入れた方がいいかもしれませんよ。

書込番号:17330125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/22 02:15(1年以上前)

すぐに購入店へ行きましょう。
自分で、いろいろいじらないほうがよろしい。
初期不良ですから交換です。

書込番号:17330461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/22 06:57(1年以上前)

なつみかん25さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ。

書込番号:17330695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 07:41(1年以上前)

買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:17330771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/03/25 14:15(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

接続部が固いとのことだったので、おそるおそるまわしてみると、
きちんとはまったようで、ちゃんと焦点合わせができるようになりました。
ありがとうございます。

レンズの使い分け等、適したものがわかりませんが、
これから色々な者を撮って練習していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17343275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/25 22:30(1年以上前)

なつみかん25さん
おう!

書込番号:17344724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/26 13:20(1年以上前)

良かった
良かった、、、、、。

書込番号:17346711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング