FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
「冬の景色から春の景色へ」、、、、が、そろそろ衣替えしました。
「春の景色から初夏の景色へ」、、、、です。
遅咲きのシャクナゲです。
30年ほど前に花をつけ始め、最盛期は30ぐらい花が咲いておりましたが、土が合わないのか近頃は次第に花が少なくなりました。
D1とS1から記録を続けておりますが、ヤハリS5の描写が最も良かったように感じます。
書込番号:17498959
7点

GasGas PROさん
こんばんは!
S5プロとの比較画像お見せいただければ幸いです。
興味津々・・・
書込番号:17499007
2点

おはようございます。
私も興味津々!
どこかでスーパーCCDハニカムのF200EXRとX-A1の色味が似てる
というのを見ました。X-M1とS5の比較、ぜひお願いします。
書込番号:17499744
1点

私も非常に興味があります。
もっともっとずっと花自体をクローズアップして、プログラムオートで撮る場合とWBもカスタムでしっかりと合わせて全ての条件を同じにしたときの比較、両方を見てみたいです。色味やグラデーションとかどれだけ違うのでしょうか。
S5とX-M1の実力をはっきりと知りたいです。お手数ですが何卒よろしくお願いします。
書込番号:17500014
0点

GasGas PROさん、新たなスレありがとうございました。春から初夏といえ未だ残雪が多く、雪は白飛びし易くND8を使ったところ全般的にアンダーとなりカメラ内現像でEV+1弱増感してます。ショウジョウバカマは同行者のオリ機で撮りました。
連休明けの平日とあって閑散としてました。麓は山フジ、桜がちょうど満開で花盛りでした。
書込番号:17501887
3点

私も知りたいです。X-M1とS5proの違い。
X-M1で撮ったシャガを貼らせていただきます。
場所というか体勢が悪くて手ぶれが心配だったので1/500で行きました。高感度に強いのが心強いですね。
書込番号:17503285
2点

GasGasPROさん
家のシャクナゲもツツジグンバイムシにやられて、花が少なくなりました。
湘南ダイバーさん
雪山、いいですね。丹沢ですかね?
私は鯖江市の西山公園のツツジ祭りへ行って来ました。
書込番号:17509296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GasGas PROさん、みなさんこんにちは。
S5は手が出ませんでしたが、子分(?)のF710は、色に深みがあったというか、歴代のデジカメでも最も好きな発色傾向です。じゃじゃ馬でしたけどね^^。
週末ディズニーに行って参りましたが、パレードがイースターバージョンでした。季節感、ありますかね? ^^;
まだいろいろ探りながら撮っていますが、小さくても高感度に強いので、夜も頑張ってくれました。
書込番号:17509980
3点

みなさん こんにちは
>フォトアートさん
>モンスターケーブルさん
>ミニチュアダックスが好き!さん
雪の日に倅と孫たちが遊びに来て、D610とS5pro とレンズを5本ぐらいだと思うが持って行ってしまった。
孫の写真教材になっているのかもしれない、、、、。
そのような訳で残念ですが。参考写真が撮れません。
F200EXR が出てきたので撮ってみました。
光学ファインダーのあるS5proとX-M1とでは、撮影をする段階で
X-M1は不利ですね。
DX17-55mmがS5の標準ズームですがコノレンズで基本感度はプラス1/3です。
X-M1のXF18-55oでは、基本感度がマイナス1です。
レンズの違いで2段近い補正値の違いは出ますね。
>湘南ダイバーさん
山で雨にならなくて良かったですね。
今の季節は雪崩も怖いですね。
X-M1の小型軽量は最大の利点でしょう。
オリも良いのですが白トビやすいのだけが気になってしまいます。
>デイ ドリームさん
見事なツツジですね。
天気も良くて、楽しそう。
ヒマワリの苗も菊も虫にやられています。
スミチオン剤を買ってきて散布するようです。
>TouranHGさん
ディズニーですね。
あそこは埃がないせいかクッキリ写りますね。
海が近いせいですかね。
マンハッタンでもクッキリ写りましたから、、、、。
一日いても時間が足りませんね。
ランド内のホテルへ泊まられましたか、、、
書込番号:17512355
2点

GasGas PROさん
ツツジの大株が満開で壮観ですね〜。
F200! 永らく使っていましたが、今は小学生の娘の愛機です^^。今回も使ってました。
確かにディズニーはクッキリ撮れる事が多いような。埃が少ないからというのもありそうな気もしますね。
ここのホテルはいつか泊まってみたいですね〜。。毎度夜の高速を泣きながら帰っています^^;
書込番号:17519834
4点

デイ ドリームさん、今回の登った山は新潟、群馬の県境の谷川岳です。5月は雪崩の時期で勿論登山計画書提出しビーコンを装着しました。
GasGas PROさん山行きでM1は欠かせません、機能と重量はトレードオフでベストと考えてます。山頂写真は自分の記録として撮ってます。
京都の葵祭りをテレビで見ました。葵はあまり見かけないなーと思いつつ近所の道路脇の花壇で見つけました。種類はいろいろあるそうですね。
書込番号:17522323
3点

>TouranHGさん こんにちは
F200EXRは娘さんの愛機になっておりますか、、、、
絵とか写真撮影は子供のころからはじめられた方が良いですね。
音楽やスポーツと同じですね。
今の時代はカメラが安いですから幸せな時代だと思います。
私もカメラや絵やゴルフやヨットを本格的に教えられ始めたのは13歳ぐらいでした。
細くても長く継続していますと、色々なところで楽しめますね。
北海道とか、ほかにもあるでしょうが、湿度の少ないところではクリヤーな写りをしますね。
オーストラリアなどは同じレンズとは思えないほど良い描写をします。
湿度とスモッグが、日本は都会ほど多そうでクリヤーに写りませんね。
>湘南ダイバーさん
小型軽量は行動する場合は重要な要素ですね。
山行きでは、1グラムでも軽くしたいです。
競技用のトライアルバイクも同じですから。
近所では近頃葵を見かけません。
おそらく咲いているところにはたくさん咲いているのだと思います。
こちらが出会わないだけだと思います。
雪山を歩くのは、とてもとても疲れます。
かなりトレーニングされていると察します。
書込番号:17532063
3点

GasGas PROさん、F200EXRとX-M1の比較画像ありがとうございました。
F200EXRの画、なんとなくX-A1っぽいですね。X-A1の参考画像載せます。
書込番号:17532277
3点

レンズ:フジノン XF 60mm F2.4R |
レンズ:ニコン AF-S Micro 60mm F2.8G ED |
レンズ:ニコン AF-S Micro 60mm F2.8G ED |
レンズ:ニコン AF-S Micro 60mm F2.8G ED |
RRS社のカメラプレートを入手したので嬉しくなっちゃて、ベルボンのミニ三脚に散りつけたX-M1でバシャバシャマクロ撮影した画像です。
・撮って出し画像/Velvia/ホワイトバランス:晴れ/DR=100%/ノイズリダクション:-2/シャープネス:標準/カラー:標準。
ハーフマクロXF60mmF2.4Rマクロだと小さな花に寄れないので、等倍マイクロレンズAF-S Micro NIKKOR 60mmF2.8G EDも使います。
コンパクト/軽量/チルト液晶/高感度に強い X-M1、なかなかいいですね。
書込番号:17532593
4点

>モンスターケーブルさん こんにちは
X-A1の方が高感度が使えますし、使いやすいと思います。
何かモノをチョット撮りたい時などには、この手のカメラはあると重宝しますね。
確かに画素数や高感度域は新しい機種の方が失敗なく撮れますが、色描写では納得行く機種も古いモノにもありますね。
>yamadoriさん
私もnikon28-105mmをアダプターで使っています。
簡易マクロの効くレンズです。
しかし、X-pro1 などではカッチリとピントを合わせられるのですがX-M1はむつかしく感じています。
ニコンレンズで撮りますと、ニコン風の描写に感じられるような気がいたします。
>湘南ダイバーさん
今日、郵便局へ寄りましたら植え込みで葵を発見しました。
書込番号:17534007
3点

当地の菖蒲は当分先のようですが早々黄菖蒲だけが咲いています。散り際の牡丹ですが風も当たらない場所で微妙なグラディエーションが撮れたと思います。先の投稿写真でもありますが道路端のシラー・ペルビアナ、白黒模様の蝶は偶然見付け、近付いても逃げずに撮れました。調べると「アカボシゴマダラ」と名前がありベトナム北部、中国南部からの外来種で1950年代に持込まれ関東全域で見られるとありました。
そろそろ紫陽花の季節ですね、雨の日に土日は避けて鎌倉にでも出掛けてみようと思います。自宅の山紫陽花が少し咲きそうです。
書込番号:17544856
2点


GasGas PROさん、皆様おはようございます、自宅近くに岩タバコが自生する岩壁があり、開花前ですが花芽が伸びてきました。日光の当たらない薄暗く湿った岩壁にへばり付くように生えています。6月初旬には咲き出すと思われ薄紫の金平糖のような花を沢山付けます。近隣の鎌倉で数か所あって特に東慶寺はよく知られています。
カメラストラップに不満があってビッグカメラを覗いたところエレコムの「伸縮自在ストラップ」なるものがありました。1500円でしたがAmazonでなんと1282円(送料込)でガックリ、色は何種類かあるようで幅広なのでクッション材は外しました。バックルはDURAFLEX製でアウトドア用品で幅広く使用されているものでした。試したところ最短で胸の位置でピタッと固定でき使えそうなのでご参考までに載せました。
書込番号:17550311
3点

>湘南ダイバーさん こんにちは
岩タバコは市街地環境では見られなくなりましたね。
生えておりました旧家もウチの近所ではいつの間にか高層マンションに化けております。
沢や滝のある山なら見られると思いますので出かけてみようと思います。
ストラップのエンプラで出来たコネクターのぶぶんが要点ですね。
名前も無い部品は割れたりしますから、このメーカーなら安心だと思います。
X-M1は、見た目よりは重いですからね。
書込番号:17557632
2点


>デイ ドリームさん こんにちは
お庭のバラが咲き始めたのでしょうか?
これから良い季節になりますね。
湿度の高いところの真夏は苦手です。
若い時は夏が好きだったのですがね。
書込番号:17564975
2点



薔薇の薫りが漂ってくるようですね、ようやく公園の紫陽花がようやく咲いてきました。散歩道で咲くシモツケ、草等で覆われ少し取除きみました。山で蝶と出会うことは少ないですが豹文蝶の一種でしょうか。
外来種のリスが増えてるようで何回か見ますが撮れれません、カメラを持って散歩してるといろんな方に出会います。ハイキング、犬の散歩、トレ―ルランニング、バードウオッチング、ザイルを垂らし懸垂下降の練習する人も、昨年は海保「特殊救難隊」の方等も‥。
書込番号:17575752
3点

家の庭では、バラが咲き乱れてます。ご近所さんも見に来ますので、切ってあげたりしてます。
書込番号:17583648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんこんにちは〜。
>GasGas PROさん
F200は私と娘の二台持ちでしたが、私の機が調子悪くなってしまい、今は娘の一台のみ生き残っています。
子供には小さい頃からできるだけ色々な経験をさせてあげたいですね。先日は釣りなど行ってきました。
ちなみにこの草は何というのでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17498959/ImageID=1906594/
子供の頃草むらで遊んでいた時などに良く見た気がして、懐かしかったです^^。
>湘南ダイバーさん
とても涼しげな紫陽花ですね。落ち着いた色合いが綺麗です。
GasGas PROさんも使われていますが、XF18-55mmも良さそうですね。
X-E1レンズキットや、X-T2後の値落ちしたX-T1キットなど妄想したりですが、まだ踏みとどまっています^^。
>モンスターケーブルさん
X-A1も良さ気ですね。発色がX-M1に比べて気持ち鮮やかな感じがします。
望遠レンズも良いですね〜。あればもう少し運動会でも出番が増えるのですが。。
>yamadoriさん
XF60mm、とても解像感がありますね。マクロ系のレンズも欲しくなるときが多々、あります^^。
ニコンの60mmの発色も素敵ですね。特に4枚目の緑の色合いが好きです。
>デイ ドリームさん
バラ色々咲いていて綺麗ですね〜。以前、西武ドームのバラ展に行ってみましたが、凄い人でした。
その時に子供が選んだのがピエールで、今はニョキニョキ大きくなっています^^;。
イチゴもたくさんなってますね。うちでもベランダで育ててますが、たまに一つ二つ、食べれるくらいです^^。
書込番号:17583766
2点

連投すみません、季節感のありそうな写真も追加致します^^。
書込番号:17583772
2点

皆さんこんにちは
>湘南ダイバーさん
ウチの庭のシモツケソウは枯れてしまって今年はだめでした。
コノ蝶は初めて見ます。近所では飛んでおりません。
百合の花が咲き始めました。
>デイ ドリームさん
ヤハリ太陽が好きなバラですね。
良い色が出て咲いていますね。
>TouranHGさん
家族団らんのスナップですね。
いいですねぇ。
>ちなみにこの草は何というのでしょうね。、、、、、
小判草と言っておりますね。
書込番号:17586706
2点

ようやく梅雨入りでしょうか明日から涼しくなりそうですね、自宅の紫陽花も咲き出しました。TouranHGさん、ひょっとして愛車はTouranでしょうか..、ベランダ菜園楽しみですね。
GasGas PROさんホタルブクロ奇麗に良く撮れてますね、近くの山林で見ることがありますが草に埋もれて花だけ少し見ることがあります。
マニュアルのピント合わせで素早く30度位回すとピント位置も大きく移動できるんですねー、気が付きませんでした。XF35mmとToiut32の反応を比較したところToiut32が幾分レスポンスがよいように感じました。
書込番号:17589059
2点

TouranHGさん
なかなか写りがいいですね。特に人肌が綺麗に感じます。ピエール・ドゥ・ロンサールは有名ですね。
GasGasPROさん
車庫にもツルバラが似合いますね。
また、いろんなお花がありますね。紫陽花も綺麗。
湘南ダイバーさん
紫陽花の季節ですね。いろいろな種類がありますね。
書込番号:17591167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>湘南ダイバーさん
いよいよ梅雨入りですね。
雨に濡れた花を撮らざるを得ない日が続きそうですね。。
昨日からかなり激しく振っています。
カメラは防滴仕様であっても、なるべくなら
雨に濡らしたくないですね。
X−M1は雨には弱そうですから要注意です。
明るければ雨に濡れた花は鮮やかですね。
>デイ ドリームさん
北海道には梅雨時期は無いのですね、、、、。
ずいぶんと立派にバラがたくさん咲いていますね。
ウチのホタルブクロは、庭の手入れを怠っているせいか良く咲いています。
>yamadoriさん
私も、富士山の周りの別荘地やゴルフ場で良く見かけました。
鹿に食べられてすくなくなりましたが、今が盛りでしょうね。
まだまだ咲いていますね。
XF35mmは、やっぱりイイですねえ。
書込番号:17598797
3点

今日は園芸店の垣根に咲いていた和名:時計草が沢山咲いてました。英名Passiflora caeruleaで原産地はペルー、ブラジルだそうですね、一般的にPassion Flower とも言われキリストの受難(Passion)に由来するそうです。
金沢文庫駅近く、鎌倉時代の北条氏一門の菩提寺金沢山(きんたくさん) 称名寺 (真言律宗)を散策しましたが池の花菖蒲は既に盛りは過ぎ紫陽花が奇麗でした。薄曇り一時小雨模様で濡れることは無く幸いでした。
書込番号:17606056
4点

GasGasPROさん
私は北海道ではありません。福井ですよ。
九頭竜湖駅の恐竜を撮りました。
書込番号:17606729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>湘南ダイバーさん こんにちは
今朝は薄曇りで雨は止んでおります。
束の間の薄日でしょう。午後まで持ってほしいです。
トケイソウが咲いていた近所の庭に、今年はコノ花が咲いていませんでした。
蔓性の茎で垣根に巻き付いていましたね。
日本的な花では無いですね。
いかにもペルー、ブラジルに合う花のカタチの感じですね。
しかし、面白いカタチですね。
湘南ダイバーさんの近隣は撮影場所に不自由しませんね。
>デイ ドリームさん こんにちは
何故か北海道と思いこんでおりました、、、、ごめんなさい。
九頭竜湖駅の恐竜は常設なのですか?、人が少なくてもったいないぐらいな感じです。スゴイですね。良くできていますね。
これが熱帯雨林の中にいたら、ほんとに怖いですね。
書込番号:17607723
2点

GasGasPROさん
九頭竜湖駅は越美北線の終着駅で、国道158号線沿いにあります。道の駅が併設されていて、駐車場もかなり大きいので、高速道路のサービスエリアみたいな感じですよ。週末はけっこう賑やかです。地元のまいたけなどを使った蕎麦など食べられます。恐竜は常設です。時間で、動くみたいです。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%A0%AD%E7%AB%9C%E6%B9%96%E9%A7%85
書込番号:17608335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん、県立恐竜博物館があるようですが九頭竜湖の道の駅はジュラシックパークみたいですね、九頭竜ダム付近は秋の紅葉も奇麗でしょうね、スキー場や白山の登山口も近いですね。
前の写真トケイソウは種類が多く耐寒性のクリアスカイで園芸店にはコンスタンスエリオットなる品種が売ってました。南米パラグアイの国花だそうですよ、GasGas PROさん何となく日本人の花の感性には...。
金剛力士像は1323年(元享3年)の仏師院興の作とされます。外からは暗くて見えず写真のほうが判ります。
書込番号:17610709
2点

>デイ ドリームさん こんにちは
ずう〜と以前に大恐竜博というモノが東京であったと思いだしています。
その頃の製作所の作品ですと電動で胴や首や口が動いて、吠えていました。
等身大という話でした。
ニューヨークの歴史博物館ぐらいしか、こういうものは眺められないかもしれませんね。
湘南ダイバーさん
鎌倉あたりのお寺でしょうか、、、。
仁王像も近頃は鳩の公害で金網の檻に入っている感じですね。
私の若いころは、まだ金網に入っておりませんでしたね。
立てにワイヤーを張ってくれれば、鳥は入れないのですがねえ。
面白いので植えてみようかなと思い、通りすがりに園芸店を覗いてみましたが、トケイソウは見えませんでした。
しかし、近頃は珍しい花がたくさんありますね。
書込番号:17611802
2点

湘南ダイバーさん
道の駅「九頭竜」は紅葉シーズンは人、車、バイクなどで、溢れかえってます。県立恐竜博物館にも動くティラノザウルスの模型があります。
パッションフルーツは面白いお花ですね。本当に時計みたい。
GasGasPROさん
去年の東京の大恐竜展、これですね。 http://www.marunouchi.com/sp/event/detail/1821
書込番号:17614065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

朝から小雨が降ったり止んだりでしたが早朝散歩で岩タバコが咲いていました。普段でも日陰の岩壁で夜が明けても暗くて外部補助光に古いNIKON SB-30が役に立ちました。スレーブ発光機能があって便利です。
デイドリームさん1枚目サボテンの一種でしょうか、4枚目シモツケソウではないでしょうか、前に投稿した写真はシモツケでした。シモツケとシモツケソウは葉の形状が違うようで私も初めて知りました。シモツケソウは葉に切れ目がありシモツケは切れ目は無く花はどちらも同じように見えます。
GasGas PROさん、先の写真の称名寺は横浜市金沢区にあって隣接して県立金沢文庫博物館があります。先日写真を撮った帰りにトケイソウの苗を2株買いましたフェンスに絡ませてみようと思いますが今年は無理でも来年花が咲くかどうか..、ネット販売で検索するとかなりヒットします。
書込番号:17616208
3点

みなさんこんにちは〜。
すみません、仕事で外に出っ放しだったためお返事遅れてしまいました。
>GasGas PROさん
草名のご教示ありがとうございます。
Dfで撮ったホタルブクロなどのお写真も拝見しましたが、リアル感というのでしょうか、凄いですね。
X-M1で撮ったユリのつぼみも、涼しげに解像していて美しいですね。
>湘南ダイバーさん
愛車はお察しのとおりです^^。初代に乗っていますので最近はあちこち手入れが必要になってきましたが、行けるとこまで一緒にやっていこうと思っています。
スレーブ発光の外部ストロボ、面白そうですね。内蔵ではいろいろ限界もあるのでちょっと使ってみたいです。
>デイ ドリームさん
やはりFujiのカメラは人肌に安定感がある気がします。基本的にjpegで済ませてしまうので有難いです。
恐竜、特に子供などにはたまらなそうですね^^。
あまり纏まりありませんが、最近の写真を35mmで。いいレンズですよね^^。
書込番号:17645493
1点

TouranHGさん、永く乗れる車ですね大切になさってください。当方は既に10万kオーバーですが洗車はめったにやらなくなりました(笑)。猫ちゃんのあくびが面白いです、料理もリアルです。写真の機体はGasGasPROさんのマシンに似てますね..。
梅雨の中休みのような天気ですが逗子海岸を歩きました。6月27日が海開きで小屋の工事が始まりました。2014年から逗子市の条例改正により海岸での飲酒は通年禁止になりました。(海の小屋等ではOK)富士は梅雨入後は一度も見えません。
書込番号:17655537
1点

>デイ ドリームさん
シモツケソウに似た園芸種に「京鹿の子」があります。
もしかしたら、「キョウカノコ」かもしれませんね。
>湘南ダイバーさん
「トケイソウ」が出たら連絡をしてくれるように近くの園芸店に頼んでおきました。
「あめりか・ていご」というのですね、赤い花は。
となりの家の庭に4m程の高さの赤い花の咲く木があります。
今年も咲き始めています。まだ満開ではありません。
もう海開きなのですねぇ。
あっという間に、1年が過ぎました。
>TouranHGさん
Dfは被写体に適したレンズを使えますので有利な面もあります。
緑の葉などの描写もメリハリのある写りです。
艶やかな描写はフジに敵いませんが、フォトジャーナリスト的なカッチリした写りですね。
何よりも、光学ファインダーは撮影しやすいです。
これで、チルト液晶であれば文句なくイイですね。
X-M1の良さは、小型軽量の点でしょうね。
携帯するのに負担を感じないところが武器でしょうね。
書込番号:17660535
1点

みなさんこんにちは〜。
>湘南ダイバーさん
10万kオーバーとはすごいですね〜。私も大事にしていきたいと思います。でも、洗車しないのは負けないかも??
アメリカ・デイゴ、良い感じで撮られてますね。やはり18-55mmは16-50mmより抜けが良い感じがします。富士のレンズラインナップ攻勢はまだまだ続くようで、悩ましい日々が続きそうです(笑)。
>GasGas PROさん
そうですね。私もX-M1の良さは、写りと可搬性のバランスにあると思います。ファインダーほしい病の発作を時々煩いますが^^;
キッチリ絞っての画は、隅々まで解像して気持ちいい感じですね。ボケに頼らず綺麗に撮るのはなかなか難しいです。
書込番号:17666569
1点

>TouranHGさん こんにちは
XF56mm いい感じの写りですね。
XF18-55oは気に入って使っております。
描写に不満はありませんね。
XF35oが常用レンズですね、近頃の。
書込番号:17673607
2点

TouranHGさん
リスがいますね。鳥もいて落ち着いた、いい所ですね。公園でしょうか?バイクもカッコいいね。
GasGasPROさん
35ミリ、なかなか良い写りですね。紫陽花やユリの花も綺麗です。
ここんとこ、暑くなって来ました。もう、夏なのかな?
書込番号:17673808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
TouranHGさん、花のソフトな描写が良いですね、公園のリスとアヒルさんでしょうか、日本の光景ではで無いような..。写真は生き物や人が写っているとなぜかホッとさせられます。
GasGas PROさん、お近くの景色でしょうか鬱蒼とした林もありますね、梅雨時の緑が奇麗です。デイドリームさん、当地の今週は30℃を切る涼しさでした。来週は幾らか暑くなりそうです。
カメラ内現像の補正後に6PWサイズでプリントに出すことがあります。その際補正無しで頼むとWBや露光量の不適が顕著に判ったりします。
モニターの明るさ晴天モードはOFFで適正露光と思いきやプリントすると露光不足だったり悩ましいところです。
7月ともなると花火の季節が近いですね、近距離で撮る場合16o以上の画角が欲しくなります。ビデオカメラとダイビング用の防水ケースにワイコン使ったことはあります。花火だけならお手軽に16mm+ワイコンでどうかなと考えてますが..。
書込番号:17674193
2点

>デイ ドリームさん
もう、ウスバカゲロウが飛んでいるのですね。
空気がきれいなところは早いのですかね。
まあ近くにはヤゴが生育する小川は少ないですから都市ではトンボも少ないです。
松ぼっくりになる前の、松の実ですね。
しかし気持ちの良い環境ですねえ
キョウチクトウの茎にもアブラムシが付いていません。
空気の悪い東京ではアブラムシだらけになってしまいます。
>湘南ダイバーさん
百合は今が盛りですね。
ネムの花ですかね、夏の花ですね。
HPを、ようやく1ページ分アップさせたところです。
書込番号:17684846
2点

梅雨の晴間に墓参に行きました。霊園に隣接し「市民の森」、鎌倉パブリックがあり、散策中に撮りました。翌日首の後部が腫れだし皮膚科にに行きステロイド系軟膏を貰いました。
昨年八ヶ岳の赤岳登山でアブの大集団に襲われ肘付近を食われ全治一ヶ月でした。山歩きで虫除けスプレーは常備し腕は噴霧したのですが首は死角でした。恐るべしアブです。
書込番号:17684887
2点

湘南ダイバーさん こんにちは
墓地に、アブや蚊が多いですね。
妻の実家の墓があるお寺の本堂の軒先にはスズメバチの大きな巣がぶら下がっております。
上の方ではあるのですが、無視しておれば何もしないと、ご僧侶は言うのですが怖いです。
大きなアブは清流で育ちますから、環境が悪いとアブも居ませんね。
書込番号:17691798
2点

みなさんこんにちは〜。
>GasGas PROさん
35mmは使い易いですよね。写りも素晴らしいし、コンパクトだし。
画角やボケ以外に、56mmとはまた違った感じに写る気がしてます。35mmの方がコントラストが高いというか、濃厚と言うか。56mmは切れがあってすっきりした感じがします。気のせいかも知れませんが^^;
でも出先であまり頻繁に付け替えたくないこともあり、18-55mmの写りも良さそうなので気になっちゃってます。もう一台ボディ追加もアリですかね^^;
>デイ ドリームさん
稲の緑が綺麗ですね〜。雲の感じも気持ちよさ気で、肩の力が抜ける感じです^^。
最近は雨が多くて出歩くのが億劫なものの、汗かきなもので晴れれば晴れたで大汗になってしまいます^^; からっとしてると良いんですけどね〜。
>湘南ダイバーさん
キノコ、良い感じにリアルに撮れてますね。真っ白な姿がどことなく不気味です^^;
アップした公園の写真は、仰るように日本ではないですね。出張で行った西方のサッカー発祥と主張している国です^^。
私はどちらかというと人物がメインで、風景や生き物もぼちぼち、といった感じなので、掲載が難しい写真も多いですが、生き物や人の写真も和めますよね。
書込番号:17695423
2点

GasGas PROさん、アブに食われた腫れは早めの治療で取れました。山茶花に付く茶毒蛾も要注意で消毒薬を少し噴霧しときました。
TouranHGさん、当地も外来種のリスはたまに見ますがすばしっこくてなかなか撮れません、56mmクリア感が出てますね。
梅雨の晴れ間に鎌倉を歩きました。海岸も喧騒が無く散歩に良い時期です。蓮は都内では上野不忍池が知られていますが近くで蓮田は見られません、横浜の三溪園、鎌倉では八幡宮の蓮は8月中頃まで楽しめるそうです。寄り過ぎて水に落ちる人も出るとか、望遠は欠かせません、大賀ハスも見てみたいものです。観賞は早朝がよいです昼近くには花が閉じてしまいます。
子供の頃は溜池の蓮の実を取って食べた記憶があります。
書込番号:17702745
1点

>TouranHGさん
56oはニコンの85mmに似た明るさがありますね。
85mm画角が似た雰囲気を出すのでしょうかね。
18-55mmもイイですよ。
持っていて便利なレンズだと思います。描写もイイです。
>湘南ダイバーさん
キノコだけは自分で採って食べる気にはなりません。
アブは初期治療が大切ですね。
茶毒蛾は、農薬のスミチオンを園芸店で買ってきて薄めて葉に吹き付けると効果的です。
日曜日は晴れましたが、またまた雨が降ったりやんだりの日が続きそうです。
キレコミの良い寫眞が撮れませんね。
蓮の花は、いつ見てもきれいですねぇ
私は、ここ数年ハスの花を見る機会がありませんです。
書込番号:17707854
2点

みなさん台風は大丈夫そうでしょうか。
今回のは大きそうでちょっと心配ですね。
>湘南ダイバーさん
ここのリスは完全に人に慣れちゃってましたね。エサが無いと去っていきますが^^;
ハス、撮りたいです。まだ今年は時間が無くて撮りにいけてません。海もいっぱい行きたいな〜。。
>GasGas PROさん
多肉植物、プニプニ感が出ていい感じですね^^。以前サボテンは枯らしてしまったのですが、これは難しくはないですか?
18-55mmは何かのトリガで買ってしまいそうな候補です。他にもイロイロあるのですが。。^^;
書込番号:17713050
1点

以前、松ぼっくりかな?と言ってたのは、ヒマラヤスギでした。 http://www.jugemusha.com/next-himarayasugiMI.htm
先週の日曜に、蓮、撮りに行きました。行く前に湘南ダイバーさんのコメント、よく見ておくべきでした。お昼過ぎだったので、お花は閉じてしまってました。朝、咲くみたいですね。今度はちゃんと開花した蓮の花を撮ってくるつもりです。
TouranGTさん
56mm、なかなか良いですね。欲しいレンズがいっぱいあるけど、お高いので、簡単には買えないです。でも、欲しいよ〜。
書込番号:17716327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TouranHGさん
リスは自分で隠しておいた食べ物を掘り出しているのでしょうか。
この多肉植物は冬でも枯れませんね。
手入れなどしなくても暖かくなると元気にプチプチの葉を出してきます。
>デイ ドリームさん
蓮の花は朝5時頃からの待機になりますね、楽じゃあありませんね。
シャム系のニャアコですね。
少しでも動いている猫はピントが難しいですね。
書込番号:17717018
1点

GasGasPROさん
朝、5時からの待機はちょっと厳しいですね。家から車で一時間半くらいかかります。頑張って早起きに挑戦しようかな。
書込番号:17720428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。デイ ドリームさん早起きしました。光明寺さんの蓮は今が盛りのようです。台風も去り本格的な暑さになりそうですね、海岸の駐車場は6時で満車状態でした。先週東京町田市の蓮池公園は2輪程でいくらかまだ早いようでした。撮ったままですがアップします。渡り廊下からの撮影でこれ以上池に寄れません。
書込番号:17723643
1点

>デイ ドリームさん
普段から早寝の習慣ですと早起きも苦になりませんが、ナカナカ早起きはムツカシイですね。
12時過ぎまでぐすぐずと起きておりますから、、、、。
>湘南ダイバーさん
いかにも朝の陽光という感じですね。
台風が過ぎてむちゃくちゃ暑くなりました。
金曜日は6時頃早起きしましたが、もう暑かったです。
バイクの整備をしようとしましたが庭では暑くてギブアップでした。
ホームグラウンドの練習場の山へ早朝から出かけて行き木陰で整備を始めました
書込番号:17725874
1点

花はす公園(福井)に行って来ました。朝、5時に着くことができました。つまり、3時半に「目覚まし」で、起きたので、辛かったです。湘南ダイバーさんも6時に着いたみたいですね。こちらの公園はいろんな種類の蓮がありました。
GasGasPROさん
山の緑が綺麗ですね。今年はバイクの競技に参加するのでしょうか?
このスレも、だいぶたつので、そろそろ新しくした方がよろしい様に思いますけど、どうでしょうか?よかったら、今度は私が立てましょうか?ただし、放置プレイになるかもしれませんが。
書込番号:17732316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>デイ ドリームさん
新スレ立ち上げお願いしますね。
「全日本マスターズトライアル選手権」という大会に毎年エントリーしていましたが、今年は仕事の予定と重なってしまい参加できずにおります。
最終戦が11月にありますので、何とか参加できれば良いなあと思っております。
ハスの花は朝日が当たっていない時間ですね。
パステルカラーの中間色が、優しげですね。
書込番号:17733675
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/10/15 2:05:24 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/25 20:20:11 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/18 18:54:48 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/19 8:36:38 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/22 11:20:52 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/15 18:02:30 |
![]() ![]() |
18 | 2019/07/27 6:37:49 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/31 16:21:27 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/26 20:16:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 9:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





