『RRS社のX-M1専用カメラプレート”BXM1”を購入、とても良いです』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『RRS社のX-M1専用カメラプレート”BXM1”を購入、とても良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

X-M1用純正のハンドグリップHG-XM1の機能が中途半端なので、米国の会社 Really Right Stuff(略してRRS)が製造販売しているカメラプレート”BXM1”を購入しました。
機能が充実、作り良し。
とても気に入りましたので、紹介します。
http://www.reallyrightstuff.com/s.nl/it.A/id.293/.f

<購入理由>(気に入ったこと)
・装着したまま、バッテリーとメモリーカードを出し入れできる
・アルカスイス規格雲台へ、そのまま装着できる
・チルト液晶をスムーズに動かすことができる(干渉しない形状である)
・軽い:実測 52g

<純正品で気に入らなかったこと>
・装着したまま、バッテリーとメモリーカードの蓋が覆われてしまい、出し入れできない
・アルカスイス規格雲台へ装着できない(X-E1/E2、X-T1用は装着できるのに・・・)
・重い:70g(サポートセンターの回答)

<その他>
・英語でのインターネット注文ですが、簡単でした。(ただしクレジットカード利用が前提)
・製品価格$70+輸送料$50.49(早くて高い方を選択)合計$120.49。 品物の出来からすれば許容価格です。
・注文してから僅か5日間で受け取りました。(5/13注文、5/18受け取り)

OEMでフジから純正アクセサリーとして発売して欲しかったな〜。

書込番号:17529971

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/18 18:14(1年以上前)

 誤記訂正です、申し訳ありません。

誤:装着したまま、バッテリーとメモリーカードの蓋が覆われてしまい、出し入れできない

訂正:装着したままだとバッテリーとメモリーカードを出し入れできない。(蓋が覆われてしまうため)

書込番号:17530103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/18 19:08(1年以上前)

yamadoriさん

いつもお世話になっております。

なかなか、使いやすそうですね。

X-M1/X-A1は大型の三脚に載せた時、レンズ(特にXC50-230mm)か液晶パネル下部が雲台と干渉しそうになるのが気になっていました。TA-N100は、いまいち、恰好があれだし、V3などの新機種では使えなようなので予備の確保に困りそうだし(笑)。

> ・アルカスイス規格雲台へ装着できない(X-E1/E2、X-T1用は装着できるのに・・・)

外部電源の件と言いこの件と言い、何としてでも上位機種を使わせようとするフジの執念に似たものを感じます。私はへそ曲がりなので、こういうことをやる限り、フジの上位機種は欲しくありません (-_-)凸。

書込番号:17530301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/18 22:20(1年以上前)

当機種

変な翻訳ですが

yamadoriさん

頼んでみました、初めてことです。

送料は安い方の郵便を選択してみました、いつ着くか確認してみます。

chrome結構楽かも、今度safariと比較してみたいです。

英語全くだめなもんで、到着が楽しみです。

有り難うございましたm(__)m

書込番号:17531161

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/19 09:38(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん、こんにちは

いつ注文されました?
私のカキコミを見られてからの注文だとすると、責任重大だな〜。

>送料は安い方の郵便を選択してみました、いつ着くか確認してみます。
配達受け取りされたら、注文から受け取りまでの日数を教えてくださいね。
次の注文の際、送料が安くて速いなら、そちらを使いたいと思うので、よろしくお願いします。

>chrome結構楽かも、今度safariと比較してみたいです。

この一文を読んだとき、一瞬なんのことだろう? chromeやsafariなんて名前のカメラプレートってあった?
と考え込んじゃいました。
Google Chromeの翻訳機能のことだったんですね。(端折られちゃうと、年配者には分かり辛いな)

入手されたら、感想を聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。

書込番号:17532308

ナイスクチコミ!1


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2014/05/19 11:46(1年以上前)

yamadoriさん、こんにちは。X-M1もお持ちでしたか。(^^)

軽くて小さくて良いヤツですよね。私は、日常用としてX100Sを手に入れてしまったため、ドナドナ予定デス・・・(電子水準器が欲しかったのです。)

純正ハンドグリップがアリミゾ切っていないのは残念ですね。わすれちゃったのかな?

(ちなみに、上位機種でもX-T1のバッテリーグリップには、アリミゾはありません。)

カメラプレート良さそうですね。

フジはX-E1とX-E2、X100とX100Sで外形を買えなかったので、この先X-M2やX-A2でも使えそうですね。

書込番号:17532594

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/19 12:02(1年以上前)

kou9nさん、こんにちは

>X-M1もお持ちでしたか。(^^)

X-T1は愛想を尽かし手放したんで、チルト液晶付きの代替としてX-M1を入手しました。
X-M1は思い切りが良くて価格も安いので、良いカメラだと思います。

>軽くて小さくて良いヤツですよね。私は、日常用としてX100Sを手に入れてしまったため、ドナドナ予定デス・・・(電子水準器が欲しかったのです。)

マクロレンズ(ほぼ)専用機のX-M1と、X100Sのコンパクト機が、近所の里山や山野での花撮影に威力を発揮してくれます。
X-M1にはホットシューに気泡式水準器を付けてます。

>純正ハンドグリップがアリミゾ切っていないのは残念ですね。わすれちゃったのかな?

設計思想が共有されていないんですよ、きっと。 なんて会社なんだろうと思っちゃってます。(やや憤慨)

>(ちなみに、上位機種でもX-T1のバッテリーグリップには、アリミゾはありません。)

X-T1のハンドグリップにはアリミゾが切ってありますが、バッテリーグリップには無いんですね。
※X-T1用のハンドグリップでも、チルト液晶との干渉がほんの少しあるようです。
 (RRS社のX-T1用カメラプレートは、干渉せぬように設計されているようです)

>カメラプレート良さそうですね。

手持ちの雲台すべてをアルカスイス対応クランプに替えたので、アリミゾ式のカメラプレートが私にとって必須になっちゃいました。
とても快適ですよ。

書込番号:17532625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/19 13:08(1年以上前)

別機種

yamadoriさん こんにちはです

ここ見てすぐなのでした、物が欲しいとかではなく。

やって見たかったが一番です、としよりのなんたらです(´・ω・`)

写真は趣味としておりませんカメラ持ってるだけです、下手でなによりセンスが無いんで撮るたびに(^。^;)フウです。

到着次第ご報告させていただきます。

楽しみ愉しみにして俟っていますm(__)m

あっ年寄りなもんで言葉少なです、東北は寒いので口をおおきく開いて話しません(・_・)......ン?
できるだけ短くアッ・・・ぅんだけで話します(σ(^_^;ワタシだけですが)
家族からは文句ばかりで、端折るの大好きです。  そういう教育をうけたものでお詫びします。
( ^.^)( −.−)( _ _)
でわ(^。^)))/~

書込番号:17532804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/24 17:22(1年以上前)

別機種

yamadoriさん こんにちは

先ほど到着しました、わりと早かったかも・・・送料の差にしては。

装着してみました。

大層なカタログ本がついてきました、・・・よめませんが(×_×;)シュン見るだけでも愉しいです。

大変お世話になりました、やみつきにならぬよう気をつけたいと思います。

有り難うございました(・_・)(._.)

書込番号:17551776

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/24 18:26(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん

 早速、到着連絡をいただき、ありがとうございます。
>先ほど到着しました、わりと早かったかも・・・送料の差にしては。

早いっ! 5/18注文、5/24配達、たったの6〜7日間なんですね。
次回の注文からは、私も安い方を選びます。

>装着してみました。

使い勝手はどうですか?
SDカードを取り出し辛いのが難点ですね。(でも純正品よりは、もっと取り出し難いですよ)
※対策(次の二つの方法を実際に使ってます)
1.SDカードスロットを下にして開き、エイヤッと掛け声をかけイジェクトボタンを勢いよく押す。
2.SDカードはカメラに装着したままで、USBケーブルを使って画像データをパソコンに取り込む。

>大層なカタログ本がついてきました、・・・よめませんが(×_×;)シュン見るだけでも愉しいです。

まあ、説明が製品画像と一緒になっているし、カメラや撮影の専門用語は限られているので文意は簡単に判りますよ。
判ると自分に言い聞かせれば、判ってくるもんです。

>大変お世話になりました、やみつきにならぬよう気をつけたいと思います。

いえ々、どういたしまして、大してお役に立てたとは思いませんが、大いに病み付きになってエンジョイなさってくださいね。
信州も寒いですが、周りの信州人は口が重くないですよ。(零下20℃位まで下がることもあるんです、稀ですが)

書込番号:17551961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/24 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F22は

ゴミ探ししまして

忘れてました

ねじ穴中央になってちゃんと取り付けられるようになりました。

yamadoriさん ご丁寧に恐れ入りますm(__)mm(__)m


>早速、到着連絡をいただき、ありがとうございます。

かえってこちらこそ、初体験をさせていただきました。
同世代の人達に自慢できます(^_-)v

>早いっ! 5/18注文、5/24配達、たったの6〜7日間なんですね。
>次回の注文からは、私も安い方を選びます。

自分もまたやってみたいと思っております、本当に必要な物を見極めてからにしたい・・・自戒しつつ


>使い勝手はどうですか?

カード押し離しますと30pぐらい飛びます、上手く\●(・_\)キャッチ!してます。

英語といいますか、基本外語は全くだめです。

岩手なのですが最低気温 零下5ー6°までで、スタッドレス無くともなんとかなります。(・_・)......ン? 朝夕除くと

県内広いのですが、一番暖かい地方です。

精進いたしますので、宜しく御指導お願いいたします。
(^。^)))/~



書込番号:17552437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/08 18:32(1年以上前)

小生、X-A1ユーザですが、
BXM1はX-A1にも使えますか??

書込番号:18757225

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2015/05/08 19:13(1年以上前)

清水のおいちゃんさん
>小生、X-A1ユーザですが、
>BXM1はX-A1にも使えますか??

私はX-A1を持っていないので、回答できません。

Really Right Stuff社のHome Pageから問い合わせるか、
http://www.reallyrightstuff.com/Shop/X-M1/
富士フイルムのサポートセンターへ「X-A1とX-M1のボディ底面形状は同じか?」と問い合わせてみて下さい。

書込番号:18757312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/09 17:36(1年以上前)

別機種
別機種

やってみました。

大丈夫みたい・・・保証できませんが。

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:18760155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング