『M-1付属の27mm装着時のノイズ』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『M-1付属の27mm装着時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M-1付属の27mm装着時のノイズ

2016/03/02 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

初めてのミラーレス一眼を、こちらの皆様のレビューなどを参考にして
先日Wレンズキットを購入しました。
ズームレンズ装着時には無いのですが、27mmのパンケーキレンズを装着して
電源をいれると、「ジージー」というノイズ音が。
電源をいれた段階ではダイヤルは「SR」に入っていました。
某、密林のレビューで、「AF時のサーボの『ジージー』という音がうるさい」
と書かれている方をみました。
MFにすると、AF時よりはマシですが、これが通常仕様なのでしょうか?
こちらでも、このレンズ装着時のノイズ音について、言及されている方がいないようですが。
ピントがあうと、音は止まりますし、一応撮影はできています。
サポートセンターに問合せてみつつもりですが、ご存知の方がいらっしゃったら
アドバイスお願いいたします。
初期不良でないことを祈りますが…

書込番号:19651398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/02 23:46(1年以上前)

別機種

個体差だと思います。

書込番号:19651453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2016/03/03 00:05(1年以上前)

こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。

>電源をいれると、「ジージー」というノイズ音が。

プリAFが、ONになっているのだと思います。
AFが、遅いということもあり、ONにすると、常にピントを合わせようと働いているので、ジージーと音がします。
ONだとピントの近くをウロウロしてるので、ピント合わせはしやすいかもしれませんが、バッテリーの持ちも悪くなります。音も気になるなら、普通は切っておいた方が良いと思いますね。

書込番号:19651511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/03 00:05(1年以上前)

吾輩のも音がします
…気にしてませんが(笑)

書込番号:19651513

ナイスクチコミ!2


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 00:08(1年以上前)

モンスターケーブルさん、
早速のコメントありがとうございます。
個体差ですか。SR以外のモードにしていると、「こんなもんなのかな」
という位には慣れてきました(苦笑)。
SR時の音がやけに賑やかなんですね。

書込番号:19651523

ナイスクチコミ!0


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 00:19(1年以上前)

デイドリームさん
ありがとうございます。念願の一眼です!

そうです、まさにレンズがピントを探して常に
動いているような状態で、音もそれに伴っている感じです。
それによって、バッテリーも消耗していくのですね。
確かに、AFを外しておくと、あまりONになってる時より
気になりません。ありがとうございました。

書込番号:19651562

ナイスクチコミ!0


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 00:22(1年以上前)

ほら男爵さん

音するんですね?
安心しました(苦笑)。
15mmのズームレンズ装着時と全然違うので
びっくりしてしまった次第です。
初期不良なら、5日以内に連絡しないといけないので
焦ってしまいました。

書込番号:19651568

ナイスクチコミ!0


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 00:25(1年以上前)

モンスターケーブルさん(追伸)

添付されてる写真、めっちゃキレイです…
27mmですか?
パンケーキレンズが欲しくて、Wレンズキットを買ったので、
こういうの撮れるようになりたいです。

書込番号:19651579

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/03 05:30(1年以上前)

程度にもよりますが、とりあえず購入先で一応確認しておいたほうがよろしいのでは?

書込番号:19651816

ナイスクチコミ!1


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 07:13(1年以上前)

>杜甫甫さん

アライカメラさんのネット通販で購入したので、フジ載ってたサポセンで一度確認してみます。通販はお安く購入できますが、こういう時は不便ですね。

書込番号:19651921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2016/03/03 09:35(1年以上前)

あと、使用してビックリするのが、マクロモードの切り替えがあることだと思います。これもAFを速くするためだと思いますが、マクロモードで遠くを撮るとピントが合わなかったり、反対に通常モードで、近くを撮るとピントが合わなかったりします。ピントが合いにくい場合は、そこをまずチェックすべきかなと思います。最近の機種(X-A2、X-E2、X-T1、X-T10)では、解消されてマクロモードは、なくなってます。
画質の良さは最近のXシリーズとほとんど変わらないです。

書込番号:19652221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/03/03 09:45(1年以上前)

おはよーございます♪

おそらく・・・デイ ドリームさんのアドバイスが正解だと思います♪

まず・・・このカメラは、SR+オートで撮影する場合、常時AF駆動するので・・・レンズが動きっぱなしと言う事です。
なので・・・SR+オート以外だと音はしないと思います。

次に XF27mmと言うレンズですけど。。。
このレンズは、XF35mmやXF18mm同様・・・「全群繰り出し」と言うフォーカス方式なので、トルクの大きなDCモーターが使われ、ギヤで減速してレンズを動かしているので・・・

ステッピングモーターが使われているキットレンズ(16-50mm)に比べると・・・ジージー・・・って音がします(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:19652244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 11:55(1年以上前)

>デイ ドリームさん

確かに、AFでピント合わせにまよっているときに、マクロモードになっていました。
なるほど、そうなんですね、納得です。
店頭ではA2を触っていたので、この点は実際にM1を手にするまでわかりませんでした。

あと、ノイズ音、昨夜は自宅の狭い部屋で、夜の静かな時間帯だったので、音が大きく聞こえて気になったのか、職場に持ってきて試してみたところ、SRモードでも、家で聞いた時ほど音は気になりませんでした。

書込番号:19652496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 11:59(1年以上前)

>#4001さん

ありがとうございます。確かに他のモードでは気にならないです。
初心者なので、焦ってしまいましたが
基本、単焦点レンズを使うときはマニュアル操作で、SRモードでは撮ることは、ないということですよね。
安心しました。

書込番号:19652507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/03/03 13:07(1年以上前)

こんにちは♪
返信ありがとうございます♪

>基本、単焦点レンズを使うときはマニュアル操作で、SRモードでは撮ることは、ないということですよね。

↑いやいや・・・そういう意味ではありません(^^;;;

このカメラは、どのレンズであっても「SR+オート」で撮影する事がデフォルト?(多くの人が使用するであろう?)のカメラだと思います(^^;;;

そして、このカメラの特長として・・・SR+オートモードの時は、オートフォーカスの合焦スピードを速くするために、いわゆる「プレAF」動作を行うのがデフォルト設定になっていると言う事です。
カメラマンが、シャッターボタン半押し動作(ピント合わせ)を行わなくても、カメラが自動で常にAF動作を行っているため・・・
いざ!シャッターチャンス!!と言うときに、カメラマンがカメラを構えたと同時に(被写体にカメラを向けたと同時に)、ピント合わせ動作をしているため、カメラマンがシャッターボタン半押しでピント合わせ動作を開始したときには、すでにピントが合っているか??合焦に近いところに来ているので、相対的にピントが速く合う♪と言うメリットが得られるワケです。

その代わり・・・常にレンズが動くので電池の消耗が激しく・・・カメラを構えていないのにレンズが動くのでジージーうるさい・・・と言うデメリットがあるってことです(^^;;;

もう一つの原因が・・・レンズ自体が、ピント合わせで動く時に「音」の出るタイプだと言う事です(^^;;;
単焦点レンズであっても、音の静かな「ステッピングモーター」や「リニアモーター」で駆動するタイプのレンズも有ります♪
先ほど説明したとおり・・・XF18mmF2R XF27mmF2.8 XF35mmF1.4Rの3本は、音の大きなDCモータ&ギヤ駆動の設計だと言う事です(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:19652704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/03 13:13(1年以上前)

>#4001さん

なるほど!
詳しい説明ありがとうございます!

これから勉強していかないといけませんね。
いいカメラなので、頑張ります。

書込番号:19652723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2016/03/04 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF27mmレンズで、撮りました。

写真ライフを楽しんでください。

書込番号:19654686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 misswalesさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 19:59(1年以上前)

>デイ ドリームさん
ステキですねー!!
はい!これから勉強しつつたのしみます。
ありがとうございました。

書込番号:19665029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング