『1GB制限突破!128MB速度制限解除・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1GB制限突破!128MB速度制限解除・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

1GB制限突破!128MB速度制限解除・・・

2013/08/21 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

買って1ヶ月でプランライトの1GB制限を突破。
本体だけで突破することはまずないと思ってましたが,
原因はお盆に1週間帰省した時のノートPCデザリング。
動画とか見たわけじゃなくメールチェックと懸賞応募程度でしたが,
PCデザリングは容量でかいですね。
128MB制限は圧倒的に遅く8/31が待ち遠し過ぎる!
ただ100MB当たり315円支払うとその分速度制限解除してくれるので,
早速MyWillcomから即日手続きしちゃいました。
プランライト1980円の旨みが消えますがこの遅さは我慢できない!
それにPCデザリングは基本盆正月の帰省時か出張時のみだし,
プランD+に変更するよりまだ安いかなと思ってます。
実は追加料金で速度制限解除できることを知らなくて,
購入時のプラン選択で随分悩んだのに,
ウィルコムプラザのお姉さんは教えてくれませんでした。
質問しない僕も無知ですが,
速度制限解除できるなんて思いつかなかったし,
これってHPのどこかに書いてあったのかな?

書込番号:16492505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/21 15:37(1年以上前)

PCってウインズ機ですか?
そうなら、バックでアップデートのダウンロードとかが動いていた可能性もありますね…。

書込番号:16492663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/21 20:01(1年以上前)

ノートPCは旧式のWinXP/SP3です。確かにバックグラウンドでよくアップデートするし,ウィルスバスタークラウドも同様の動きが多いので,通信量は増加しますね。1週間で1GBも納得です。ご意見ありがとうございました。

書込番号:16493296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/22 01:40(1年以上前)

panda7184さん
店頭で、色々質問してたら
教えてくれたけどな。

書込番号:16494396

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/22 05:27(1年以上前)

うーん,さすがです。小心者の僕は柔軟な思考力に欠けるみたい。
「1GB超過すれば128MB速度制限」と言われれば「そうなんだ・・・」
「超過しそうならプランD+」と言われれば「そうなんだ・・・」
結局悩むばかりで「速度制限解除できないの?」
という肝心な質問すら思いつきませんでした。
一人の時はいろいろ試したりするんだけど,
相手がいると縮こまる悪い癖があります。
我ながらホント情けないです。

書込番号:16494535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/22 08:40(1年以上前)

この種の速度制限には通常そのようなオプションがあるわけですが、ウィルコムプランLiteについても、下記リンクの「通信速度の低速化について」に、きちんと書いてあります。もう少し目立つように買いてもいいとは思いますが。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/planlite/

書込番号:16494775

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/22 21:03(1年以上前)

うわっ,本当だ。
小さいけど下の方にちゃんと書いてあった。
これは僕の完全な見落としですね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16496575

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2013/08/23 09:53(1年以上前)

ほんと制限こえると凄い遅くて使い物ならないですよねー
我慢ならねーからWiMAX買ってしまいました!

書込番号:16498130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/23 19:08(1年以上前)

分かります。僕もUQ-WiMAXユーザでしたが娘に取られました。
だから今はこれしかない,トホホな親父です。

書込番号:16499460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/08/26 01:04(1年以上前)

自分はプランD+ですよ。はっきり損した感じかな。
1G越えたらいきなり速度遅くなりましたからね。
7Gプランの意味がないです。
この規制のやり方は本当に酷いと感じますね。
スマートフォンなのに結局何も楽しめないですね。
結局こんな感じです!
プランは関係なく1G越えたら規制されますよ。

書込番号:16508142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/26 05:41(1年以上前)

えっ,そうなんですか?
そんなのどこにも書いてなかったですよね。
プラザのお姉さんも言ってなかったし・・・
説明では1GB超過しそうならプランD+って言われただけだから。
それは確かにひどい!
それじゃ高い月額料金支払う意味ないですよね。
全然知らなかったけど,あんまりだと思います。

書込番号:16508375

ナイスクチコミ!0


kageriさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 13:34(1年以上前)

プランD+で1G超えて速度制限されるというのは、「3日間で1G使った場合」です。

あと、ご質問に「買って1ヶ月でプランライトの1GB制限を突破」とありますが、ライトは「1ヶ月あたり1GBまで」なので、ごく標準的な消費量ではないでしょうか?

書込番号:16513091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/27 19:22(1年以上前)

あっ,そうなんですね。
そうじゃないとプランD+の意味ないもんね。
でも3日で1GBはすごいなあ。
ちなみに僕が言いたかったのは,
7/20に買って8/20に8月分の1GB突破して,
残り十日間315円払う羽目になったってことです。
でも一応気を付けてできるだけWi-Fi使うようにしてたから,
まあ最小限の超過分で済みそう。
教えてくれてありがとうございました。

書込番号:16513995

ナイスクチコミ!0


kageriさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/28 01:30(1年以上前)

なるほど、そういう意味でしたか。
3日で1GBは、テザリングとかしなければ滅多に行かないです。相当なヘビーユーザーの方なんでしょう。

うちも家族が購入しましたが、普通に使って1日25〜35MBなので結構ギリギリっぽいです。

WILLCOMメール以外は、なかなか快適ですね。

書込番号:16515545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/08/28 05:22(1年以上前)

普通に使っても制限ギリギリってことは,
デザリングすれば1GB超過リスクは格段に増えるってことですよね。
うーん,ウィルコムさん,さすが絶妙の設定です。
でもおかげで僕だけが特に使い過ぎじゃないってことが,
何となく実感できたのでよかったです。
新たなアプリ導入は必要最小限に留めていますが,
プリインストール分は削除できないので,
何となく怖くて無効化してないです。
使わないアプリは無効化した方がいいのかな?

書込番号:16515725

ナイスクチコミ!0


ibibさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 01:27(1年以上前)

youtubuなどの動画を欲見るなら1G突破。
ちなみにアイフォン1年利用。 
気になって どのくらい使っているのか確認したら

自宅のWi-Fi兼用、仕事場では休憩中にメールとmixiと FB など閲覧。
あとは 通勤片道2時間利用。
半年のWEBパケット利用を見たら、0.7-0.9なので1G超えてません。


一番多い月で1.7Gでした
(この月は電池がなくなるのでWi-FiをOFFにして1ヶ月利用していました)

動画はWi-Fiで自宅でダウンロードして保存。
通勤中見たり、休憩時間 見たりしています。

ということで
アイフォンでの利用結果を基にすれば
1G超えないので 僕は来週機種変更します



書込番号:16538669

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/09/03 06:14(1年以上前)

なるほど,よく分かりました。
僕は動画はPC専門なので,それで消費することはないけど,
やっぱり帰省時のデザリングが致命的でした。
それさえなければ,多分大丈夫だと思います。
貴重なご意見,ありがとうございました。

書込番号:16538887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング