『ウィルコムプランLiteについて』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルコムプランLiteについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィルコムプランLiteについて

2013/10/24 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:13件

キャンペーンの金額につられて、auガラケーからのMNPでウィルコムプランLite+DIGNO DUAL2の契約を考えています。
スマホについては全くわからないので教えてください。
データ量1G/月とはいかがなものでしょうか?
すぐに1Gに到達してしまい月末まで128kbpsに落ちた状態は、かなりのストレスではありませんか?
この契約のユーザーの方の感想をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16750087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/25 18:36(1年以上前)

こんばんは。
YouTubeなど、動画を頻繁に見る方は足りません。
インターネットも一日に結構な時間を見るなら、月末に足りなくなるかも知れません。
通勤時間のインターネット閲覧くらいなら、超えないと思いますが、データ量によりますので…。
私は買ったばかりですので、まだ制限は食らった事ありませんが、かなり遅いと思います(^_^;)

書込番号:16753334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/26 04:57(1年以上前)

おやぢぢさん
WX04K<WX10Kにしたんは、
それが、あったからな。

書込番号:16755429

ナイスクチコミ!1


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2013/10/26 18:56(1年以上前)

僕の場合動画はPCでしか見ないので,通常使用なら制限内に収まってます。
ただ出先で本機を使ってPCデザリングをすると危険な状態になります。
でも超過しても315円追加徴収を了承すれば通常速度は維持できます。
実際の超過体験については過去のクチコミに詳しく書きましたのでご参考までに。
「1GB制限突破!128MB速度制限解除・・・」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535330/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#tab

書込番号:16758086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/26 23:22(1年以上前)

スマホには「データ使用」という機能が付いていて、使ったパケット量を量る事が出来ます。
これにアラートの機能も付いていて設定で警告を出す事も出来ます。

スマホサイトは結構携帯サイトみたいにできていて、楽天なんかもPC みたいにバカスカ通信料食うことないです。
普通のブラウジング位なら1Gで大概大丈夫だと思います。

また越えたとしてもPHS パケット通信が、この機種でも使えましたよね?
それなら切り替えれば400kbpsで通信出来るからブラウザ位なら耐えられますよ。
多分…。

書込番号:16759377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/10/27 01:23(1年以上前)

皆様いろいろな情報をありがとうございました。
128kbpsになってしまった状況が大体理解できました。
家族がWi-Fiルータを持っているので、Wi-Fiをうまく使ってパケットデータ量をセーブすればなんとかなりそうかなと思いました。
このプランで契約してみます。

書込番号:16759826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/27 02:26(1年以上前)

おやぢぢさん
おう!



書込番号:16759956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/27 09:09(1年以上前)

私もデータ量をこまめにチェックしています。
残念ながら、この機種はPHSパケット通信には対応していません。WX04SHは対応しているようです。

書込番号:16760444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/29 00:05(1年以上前)

ありゃごめんなさい。てっきり使えるものだと…
パケット通信カウンターとたたかいながら上手く使いこなして下さい。
3ヶ月もすれば自分の使用量にも慣れますよー

新機種おめ☆

書込番号:16767920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2013/10/31 00:06(1年以上前)

WX10Kが発売されてすぐにWX04Kから機種変更した者です。Liteプランで毎日、毎月、本体のデータ使用量や、Mysoftbankの使用量データなどを確認して、ある意味、1GBを超えないようにビクビクして管理していました。
今月、一度は低速の制限128kを経験してもいいな、と思い、月末のこの10月30日にわざと重いyoutubeやファイルダウンロードをして、1GBを超えさせました。 言われているとおり、ウィルコムからSMS通知がきて制限かかったことがわかりました。 標準のブラウザーでヤフートップ画面からニュース等を見るのは意外と、そんなに苦になりません。また、Tunein Radioというネットラジオを聴いてみると、なんと帰りの通勤電車で約50分間、一度も途切れませんでした。
さすがに最初の読み込みは1分以上かかりますが、一旦読み込むとあとはいつものほったからしで聞けます。ただ、Youtubeはさすがに動画があるので、最初の読み込みもかなり2分以上かかり、再生始めると、5秒再生、5秒止まって、また再生5秒、そしてまた5秒止まるといった感じです。でもその5秒くらいの間は普通に音楽や歌など聴けるのです。
全然再生すらもしないかと想像していたのですが、ある意味すごいです。 以前からパケット量圧縮のため、Operaminiのブラウザーをインストールしてましたので、それでヤフーやgmailのウェブメールやってみましたが、
結構そこそこイライラせずに使えるので、意外です。 計算上は、4G高速の100分の1以下の速度なのに、そこそこ
使えるのでびっくりです。 これなら追加料金払わずに月末の数日ぐらいはいけるな、と思います。
なにせ、もう1GB超えたら、何もこわいものなく、ネットラジオききまくりです!

書込番号:16775808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/10 07:29(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。
皆様のレスを読み、契約するつもりでショップに行き手続きを始めたのですが、当初聞いていた金額に上乗せしてこのプランが必要、あのプランが必要、そのプランが必要…とあれこれ説明が始まりまして、不信感が募り、また、このプランのメリットも感じなくなったので、ウィルコムやめました。
結局、イーモバイル(5GB/月・3000円以下/月)にしてしまいました。

書込番号:16816936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/10 16:27(1年以上前)

おやぢぢさん
そうなんゃ。


書込番号:16818701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/11/10 18:17(1年以上前)

私が8月にカスタマーセンターに問い合わせをしたとき期中でライトプランからヘビープランへ変更でき、5分くらいで速度が回復すると聴きました。

なので、誰か確認してみてください。

書込番号:16819153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング