『バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2013/09/29 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:60件

皆さん快適に使っている様ですね
ひとつ
バッテリーの持ちはどうですか?
私は通話メインでの使用予定ですが実際に手にしたらweb閲覧も少なからずするでしょう
それぞれの使用状況の中でどんな印象を受けましたか?

書込番号:16647276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/01 20:11(1年以上前)

iPhone4sも持っていますが
こっちの方が電池減るのが早い気がします。
まぁ機種変して間がなく殆どデフォのままだからでしょうが。

アンドロイドは水面下で動いているアプリが多いんでしょうか?
iPhoneみたいに個別でアプリ終了とか出来たらいいのに。

Wi-Fi使うと劇的に減るようなのでこまめに切り替えています。
web見るときはWi-FiかPHSしか使いませんし、殆ど見ないので
電池が無くなって困ることはないです。

電池の持ちには関係ありませんが電話が使いやすくなったのが嬉しいです。
今まで持っていたWS020SHはボタンを押しても繋がらなかったりしていたので。
声も聞き取りやすくなりました。

プラザ限定で2年間イチキュッパのキャンペーン
延長したようですね。
http://mm.willcom-inc.com/monthly/201309/kisyuhen1980.asp

書込番号:16654655

ナイスクチコミ!2


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/01 23:36(1年以上前)

こんばんは。

私は初スマホという事もあり、電池の持ちに興味がありましたので、今朝から軽く調査してみました。

今日は、8:00〜18:00まで仕事の為、その時間は主にメールによる電池消耗なので、減りが少なくなっています。


人により使い方に差はあるとは思いますが、おおよその目安として、参考になれば幸いです。

起床

7:00 満充電 電池残量 100%

9:00 電池残量 96%

12:00 電池残量 93%

15:00 電池残量 86%

18:00 電池残量 78%

21:00 電池残量 66%

23:00 電池残量 47%

23:30 電池残量 42%

就寝

ー内訳ー

3G Eメール送受信 18回

PHS同士通話 約30分

3Gインターネット通信 約60分

その他(本体設定など) 約15分

書込番号:16655727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/01 23:45(1年以上前)

省エネモードは、3段階(標準・エコ技・お助け)の中間である、エコ技にしてあります。

アプリなどは、ほぼ新品購入状態で、主に通話とメールとインターネット閲覧利用です。

上記しました様に、私の使い方ですと、仕事のある平日は、寝る前に充電開始すれば1日余裕で持ちます。

では、おやすみなさい。

書込番号:16655764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/02 00:36(1年以上前)

追記です。

0:30 電池残量 38%

これより充電開始し、調査を終了します。

書込番号:16655955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/02 02:45(1年以上前)

◇ガジェットすきすき(σ・∀・)σ さん
ありがとうございます。
iPhone4Sより持ちが悪いですかぁ。アンドロイドの特性なのですかな?
PHSということでそっち面では多少期待していたのですが・・・。
プラザ限定の1980の情報ありがとうございます。
通販は苦手なのでここでのキャンペーンは私にとって魅力的です。

◇味覚島さん
ありがとうございます。
オーナーさんですね。レビューの方も合わせて読ませて頂きました。
1日のデータは面白いですね。
私の場合に置換えると予備バッテリーを持ち歩くことを視野に入れた方が良いのかも知れません。
受話音質と電波の掴みがあまり良くないと書かれていますが、だとしたらちょっと残念です。
私もハニービーBOX(WX334K)からのですので同様の感想を受けるでしょうね。
ちょっと考えてしまいます。






書込番号:16656187

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/02 09:04(1年以上前)

はい、本機のオーナーです。

私もリンケージの単3充電池4本で0.8A出力の携帯充電器を持っていますが、平日はほとんど使いません。

純正充電器が1A出力なので、携帯充電器も同じ位の出力のにした方が、充電池への負担や発熱が少ないかもしれません。

ハニービーBOXをお持ちならば、多少差はあるかもしれませんが、同じ様な感想になるかもです。

受話音質は、防水スピーカーだから仕方ないかとあきらめました。
音に慣れて来たのか、さほど気にならなくはなりましたが。

電波のつかみは、携帯電波とデュアル受信という事、ダイバシティアンテナの数の差、TPUカバーを装着している影響かな、と勝手に思っています。


書込番号:16656697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/02 11:40(1年以上前)

PHSの受話音質、別に設定変えていませんが
私のは明瞭によく聞こえるんですけど。
年配の方でも使いやすいように設定されているのかと思ってました。

この機種は個体差があるのでしょうか?

書込番号:16657071

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/02 22:47(1年以上前)

受話音質については、人により感じ方も違いますし、音質を気にする度合いや、以前使っていた機種等にもよると思います。

不具合でなくても、多少の個体差もあるかも知れません。

ガジェットすきすき(σ・∀・)σさんは、WS020SHから機種変更された様ですから、同じSHARP製の旧製品より受話音質が向上したと感じるのは、自然な事かもしれません。

私の前機種は京セラ製ですので、そもそも比較対象が異なります。

ちなみに、私も音質についての設定は変えていません。
…といいますか、音質の設定があるのか自体、存じませんが。

書込番号:16659463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2013/10/04 13:31(1年以上前)

私は仕事柄自動車で移動しっぱなしなんですが、
そうするとPHSデータをONにしてると2割くらいバッテリーの持ちが悪くなります、

Wi-FiはONでもOFFでもあまり変わらない感じです、

書込番号:16664930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/04 23:53(1年以上前)

自動通信・同期の設定変更方法
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/setup/wx04sh/index.html

ここを参考に使わないアプリを更新しないように等いろいろ設定すると
電池の持ちがだいぶ違ってきますね。
私の場合、前日と比べて20%位は多く残っています。
これで電池持ちの心配が無くなりましたv( ̄Д ̄)v

WX04SH用のPHS通信をワンタッチでon・offするアプリとか
GooglePlayで出始めているそうです。
発売したばかりなのに便利に使うアプリを作ってしまうなんて
スゴイですね( ̄▽ ̄)b

書込番号:16666989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング