『【使い勝手のよいWX04SHのための設定】「設定」を教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【使い勝手のよいWX04SHのための設定】「設定」を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:61件

10月末、ようやく皆さんの仲間入りをしました。(^^)
いま、快適な操作環境を求めていじっている最中ですが…。
アプリなどがいろいろとありすぎて、頭が大混乱しています。
皆さんは、どのようにカスタマイズされていらっしゃるのでしょうか。
(某掲示板なども見ているのですが、ログが膨大す、かつ、情報が散在しすぎて…)
どこかに「まとめ」の掲示板があればいいなと思いまして、スレを立てました。

アプリ(追加・削除)のことでも、ケースなどのことでも、なんでも構いません。
素人用、玄人用、どちらでも結構です。

使い勝手がよいWX04SHにするために皆さんが工夫されていること、ご存じの情報がありましたら、教えていただけないでしょうか。

↓このように【情報を簡単に記入】その説明、をして頂けると見易いので…。

【ケース】
205SHのものを併用できる

ワガママ申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:16781614

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 01:23(1年以上前)

今晩は。夜分にスミマセン。私も格闘中です。
何でしょうね。この、痒い所が痒い!感覚(笑)。
もしいわがしママ様が@pdxや@willcomメアドお使いでしたら「phsトグル」便利です。どなたかがレビューで書かれていたののぱくりですが、アイコンタッチで簡単にphs←→3Gを切り替えられます。

ちなみに今DDと二本持ちなんですよ。
割り込みでスミマセンがどなたか、下の←ボタンと〓(本当は三本)の入れ替えご存じの方、ついでに乗らせて下さいm(__)m。左右が逆でやりにくいったら(笑)

あと、下にスレたててます。@メールの絵文字問題。宜しければこちらもお願いいたします。

書込番号:16783446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 01:52(1年以上前)

あと、書くまでもない事かな?
アプリケーションで入っているソフトはとにかくさっさとアンインストールする。(笑)

あとこのシャープの3ラインというのがうざいので「設定」→「ホーム切り替え」でSHホームにしています。

これは好き好きですね。

書込番号:16783515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 11:54(1年以上前)

特に、この機種向け限定というわけではないでしょうが、書いてみます。

【通知領域拡張】
設定をすべて通知領域でする派なので、
アプリ「Notification Toggle」で通知領域に不足しているトグルボタン等を補っています。
先述されているPHSトグルの他に、音設定、データ通信トグル、機内モードトグル、フラッシュライト、赤外線通信などを登録してあります。

【省エネ】
アプリ「エコ技設定」(常時技あり)
アプリ「無効化マネージャー」(アンインストール出来ないアプリの無効化)
アプリ「Advanced Task Killer」(定期的なタスク開放)
アプリ「点心節電」(充電管理など)

上記4点の組み合わせで、待受と数回の通話程度なら1日10%弱程度まで消費を抑えられています。

【ホーム】
私も初スマホなのですが、3ラインのほうがしっくりきたので、このまま使っています。
基本画面は「ウィジェット」で、「yahoo天気」(4x1)と「カレンダー」(4x4)を貼り付けてちょうど1画面の状態です。
(最初どうだったか覚えがありません。)

【便利アプリ】
アプリ「PHSデータ通信トグル」(すでに出てますが、開発の方に感謝です)
アプリ「Wifi Analyzer」(周囲のwi-fi電波の状況確認)
アプリ「GPS Status & Toolbox」(A-GPSの使用)

本体機能の補助強化につながるものだけ書いてみました。

もっと良い設定はいくらでもあると思いますので、ご参考までに。

書込番号:16784669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 18:49(1年以上前)

これも既出かな?誰定の味方

Automateit

新しいルールから電話の発信時をえらび、All contact、次に進んでバイブなり音声なりを選び更に次へ。
最後に適当に名前をつけ「遅延実行」にチェック、時間を9.5分にしておきます。

これで電話すると9.5分後になってくれます。

欠点は繋がらなくても通話が終わっていても9.5分に鳴り出す事(笑)ちょっとぴびります。

書込番号:16785952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2013/11/06 09:51(1年以上前)

【スマホ初心者向けアプリ集(無料アプリ)】
オクトバ スマホを買って最初に入れたい無料Androidアプリ2013年度版
http://octoba.net/archives/20130313-android-feature-firstapp.html

どのようなアプリかの解説もあるので、必要と思われるものを入れられるとイイかと思います。
ひとまず、日本語入力(google)、快眠サイクル時計、ウィルス対策(アバスト)は入れました(^^)。


>PHSよ永遠にさん
レス頂きありがとうございます!
PHSトグル、早速入れましたよ〜!
便利ですね!
しかし、最初は全く動作が分からず…。
アプリボタンを連打しました(笑。そして「3G」通信のまま、ネットしたという…)
それから、「誰定の友」!
アプリの存在は知っていたのですが、名前が分からなかったので…感謝です(^^)

>Landventureさん
いろいろ情報をありがとうございました!
省エネ設定は凄いですね!
この機種は、それほど消耗がないな〜と思ってはいますが、それ以上に消耗しなくなるとは!
早速入れます。

書込番号:16801451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/06 15:43(1年以上前)

こちらこそ神リンク有難うございます(^-^)
お役に立てて良かったです。

ただここまで来ても、メールソフトがない!!

今@pdxと格闘中なのですよ。
やはり使っているのは@メールですか?
受信メール消えたり、絵文字化けたりしませんか?(泣)。

書込番号:16802317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/06 23:52(1年以上前)

ついでに。連投ごめんなさい。
ウィルコムユーザはあまり需要ないかな?
携帯からスマホにいきなり変えたらブラウザが大きくてびっくりした人に(笑)。

GalaClient
携帯サイトで表示出来ます。ただ、携帯みたいに安全ではないので気をつけて下さいね。

みんなの携帯ブラウザ
これも同じです。私使っていないので無保証でお願いします。

繰り返しますが、どなたか、メールソフト情報下さい。お願いします(泣)。

書込番号:16804355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/11/22 14:17(1年以上前)

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
最初に回答を頂きましたPHSよ永遠にさんに、グッドアンサーを!

私は@willcomなので、文字化けという現象はないのですが…。
今困っているのは、ロック画面の壁紙が勝手に拡大して表示されてしまうことです。

皆さんのお困り事が早く解決すると良いのですが…。

書込番号:16866484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング