『SIM差し替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM差し替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

SIM差し替え

2013/11/05 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:232件

別にどうでもいい情報ですが。
Digno dualとesで3GSIM差し替えても音声回線は大丈夫でしたがパケット通信は出来ませんでした。
SIMはdualで見た目全く同じです。
PhsとSBで音声通話に使いたい番号がバラバラでまとめたかったのですが、残念。
いつも2台持ち歩かないとならないので面倒ですわ。
パケット3G諦めて差し替えて通話専用にするかなあ(それも馬鹿馬鹿しい)
DDもesにすっか…

書込番号:16799268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/12/08 04:24(1年以上前)

機種ごとにAPN(アクセスポイント名)設定が異なるのではないか、と思われる。
当方も『esのUSIMカードをSIMフリー端末で流用出来るのでは?』と考え、ソフトバンクAPN設定の各種記事を参考にNOKIA製端末Lumia520(Windows Phone8搭載)で設定を試みたが、(通話は可能だったものの)データ通信を確立できなかった。
ちなみにWS027SH(後期型)のAPN設定とも異なるようであり(アンテナ表示は出るが、ネット接続不可能)、es側の設定を『アクセスポイント名』の項目から見ようとした所、『APNは保護されているため、編集できません』と表示され、設定を見ることは出来なかった。

書込番号:16929295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/01/28 23:10(1年以上前)

APNが
WX04K:3G向け
WX04SH、WX10K、201HW:4G向け
らしいです
プランDのsimはIMEI規制で、基本的にsim free機種でも使用不可
(root取得してIMEI書き換えれば使えますが、、)
プランLiteのsimはsim free機種で、基本的に使用可能です

書込番号:17125331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pokaoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/25 14:49(1年以上前)

実際にWX04SHのsimを差し替えて試してみました。

プランはD+です。

softbank 201HW simロック解除無 simロックで使用不可
softbank 201HW simロック解除済み simアダプタをつけて指しただけで 通話 OK 4G OK wcmのmail OK
softbank 007z simロック解除済み softbank4GのAPN設定で OK
      simロック解除前でもアンテナは立っていたので多分設定だけでOKと思います。

ということで4Gということは間違いないと思います。

あとパケット代がどうなるかは今月分の請求までわかりませんがどなたか知っている人教えてください。

書込番号:17235722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2014/03/02 07:02(1年以上前)

色々不思議ですね。
他社は3Gと4GLTEで料金プラン変えてますけどウィルコムはDとliteとd+だけ。

舞来餡銘さん情報ですと差し替えで(例えばesを使ってる→3G契約?の筈)でも4G使って1G越えなければ制限掛からないと言う事ですよね。
ただ、3GSIM抜きっぱ使用はそのうちes本体が固まると聞いたので慎重にどうぞ。

私も本当はSIMフリー5sが出ると分かっていたらこの3GSIMをそっちに流用するつもりでした。結局MNPで2000円差で4GLTEを7GB使えるので何となくそのまま使ってますけど…。

書込番号:17254161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/03/15 23:23(1年以上前)

3.12からGL07SのシムにIMEI規制入りましたが、プランD+、LiteのシムはAXGP+3Gなんで規制無しで7GB、1GB上限で良い、と言う事なんでしょうね

プランDのシムは上限規制が建前上なんでIMEI規制入り

GL07S、EM01LよりプランD+のシムの方がマシかもね

書込番号:17307475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/08/17 19:21(1年以上前)

プランDシムもIMEI制限無くなった様です

SIM FREE機種で使える様です

書込番号:19060195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/02 15:45(1年以上前)

D+だと201hwでは使えないの?プランLiteに変更したら201hw使える?

書込番号:19548903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2016/02/05 00:17(1年以上前)

こんにちは。返信遅くなりました。
えっと、d+とLITEではSIMは一緒だと思います。違ったのはプランDというむかーしのプラン。また、D+でもLITEでも、機種にもSIMにもロック(SIMの方はロックとは違いますが)かかっているので、SIMを差し替えて使うのは一応無理、と申し上げておきます。
esに他のSIMを挿せないのは当然ですが、SIMフリー機にesのSIMを挿してもそのままではAPN設定ができてきません。自分で調べて設定してやる必要があります。
このやり方はご自分で調べて下さい。
またパケット料金も保証できません。
あと、SIMを外していると一週間程でおサイフケータイがロックされるとの噂があります。
自己責任にてお願いします。
ちなみにもうLITEもD+も受付終了プランなので変更受けて貰えないと思います。

書込番号:19557617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/10 11:56(1年以上前)

プランD、D+、Lite、タイプ3スマホプラン全て2016.1.28からシムフリー機種での通信が出来なくなりました

書込番号:19677711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/10 15:01(1年以上前)

willcom版201HWはシムロック解除しないとWX04SH、WX05SH、WX10Kのシムは使えません
Y!mobileショップでは対応していないと過去はなっていたので、自分で自力で行う以外方法は無い様です

書込番号:19678177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/03/11 16:04(1年以上前)

自分はこの端末のプランLiteで契約していたのですが、先日販売開始されたiPhone5sを、今契約していて格安であるプランLiteで使いたいと思い、よく調べもせずiPhone5sのSIMフリー版を購入し、この端末のSIMカードを切って差し込んだのですが、電波を受信できず、のちのちプランLiteがSIMフリー端末に対応しなくなったことを知り、現在途方に暮れております。
家ではWi-Fiがあるので使用できるのですが、外出すると使用できません。
どうにかしてこのiPhoneを外で使用したいのですが、どうすればよいでしょうか。

書込番号:19681686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/05/03 16:55(1年以上前)

機種変更するしか無いです

書込番号:19842134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング