『月/データ量(1G)って超えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月/データ量(1G)って超えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

月/データ量(1G)って超えますか?

2014/02/24 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 youichi_gさん
クチコミ投稿数:6件

現在、auのスマホを使っています。
近いうち、ウィルコムのスマホに機種変を考えています。

ただ、気になるのがデータ通信制限です。
1GBを超えるとデータ速度が落ちる。ということですが、
皆さんは影響を受けたりしていますか?
その場合、どういったアプリをして低速化になるのか教えてもらえますか?
また、低速化の128kbpsに落ちた場合ってイライラしたり、
体感的に遅くなったと分かりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17230109

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/24 01:29(1年以上前)

使用者です。主に使っているのがブラウザとニュース、メール、たまにアプリ落とすかな程度なので全く余裕で1GBで事足りてます。
ちなみに当機はPHSパケット通信で400kbpsで繋ぐ事も出来ます(ツールを使えばワンボタンで切り替え♪)。

ただ、CPUが1.5Gデュアル位ですけど、そちらのもっさい感は大丈夫ですか?
後、4GLTEからだとブラウザでも多少もっさいですよ。

今お使いの機種と、パケット通信量を教えて頂くと比較しやすいと思います。

書込番号:17230177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/24 01:44(1年以上前)

連投スミマセン。
1G越えた時の速度制限はアプリとか、機種が制限をかけるわけではなく、交換機からの強制制限になります。
確か越えて速度を戻したい場合は追加料金で解除も出来たと思います。

あまり速度を求めないなら普段はPHSで繋いでおいて、地下鉄とか(3Gしか電波入らない所)、通勤でさっさとニュース読みたいとか、そんな時だけ3Gに切り替える手もありです。

いずれにせよ、何にお使いになるのがメインか、今の機種と比べてスペックがどれくらい上がる(落ちる(笑))かが、肝だと思います。

書込番号:17230205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youichi_gさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/24 02:27(1年以上前)

>>PHSよ永遠にさん
早くにアドバイスいただきありがとうございます。
今、私が使っているのがauアクオスフォン IS15SH
2年前の秋ごろに購入したものです。
CPUは大体同じぐらいですね。こっちは1.4Gでした(公式より調べ

調べたら今月で3ギガは使っているみたいです(アプリにて調べて)
これが使いすぎなのかどうなのかは分かりませんが、これだと厳しく感じますね。

>あまり速度を求めないなら普段はPHSで繋いでおいて、地下鉄とか(3Gしか電波入らない所)、
>通勤でさっさとニュース読みたいとか、そんな時だけ3Gに切り替える手もありです。

通信方法にもいろいろ方法があるんですね(教えていただいてそれなりに調べました。
勉強不足でした……
このあたりはお店に行って直接聞いてみますね。

>何にお使いになるのがメインか、今の機種と比べてスペックがどれくらい上がる(落ちる(笑))かが、肝だと思います。
ありがとうございます。
基本的には電話・メール+ラインですね。あとは将棋アプリを2つぐらいかなぁ。
現スマホとは同等のスペックですから変える分には悪くないかなと思っています。
使っているスマホが厚い(テンキーが邪魔)ので同じくらいのサイズでコンパクトになるスマホを探していました。
スペックは高いに越したものはないのですけど。
動作がもっさいですか。店頭で触れられたらいいんですけど……難しそう。

最近は小さいスマホはiphone以外に見当たらず、探してここに行き着きました(笑)
現行、私のau料金が9000円弱かかっていますが、それよりも抑えられそうです。

あとは、どこまでいってもPHSということなので、通話の品質(電波状況)や、月の支払料金が気になるところです。差し支えなければ教えていただけたらと思います。

長文、失礼しました。

書込番号:17230243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/24 05:56(1年以上前)

出先でのメールやら情報収集やらの用途であればまず1Gは超えないと思いますよ。
万が一超えたとしても、そんな用途ならちゃんと128K出てればそこまでストレスにはならないでしょう。

のべつまくなしに動画垂れ流したり自宅や職場でも常に回線使ってる様なら確実に越えるでしょうから、別の選択肢を検討した方がいいんじゃないでしょうかね。
因みに、この機種の維持費がどれだけは知りませんが、イーモバイルの4G-Sプランなら5Gまでの定額が月額2500円ですからコスト重視なら有力な選択肢になると思いますよ。

書込番号:17230356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 08:04(1年以上前)

>現スマホとは同等のスペックですから変える分には悪くないかなと思っています。

えーと、これはCPUのGHzの数値だけを見ておっしゃっているのだと思いますが
IS15SHはシングルコア
この機種はデュアルコア
ということでこれはまったく別物で、
CPUだけで語るならばこちらの機種の方がかなり格上ということになります。
(とはいっても上には上がまだまだありますので、その2機種を比較すればということで。)

書込番号:17230541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/24 08:25(1年以上前)

こんにちは。
動作自体はキビキビ感が意外にあって、私も含めて皆さん認めてます。
私は、量販店の店頭で実機を触らせてもらい、納得して購入しました。
PHSのベストエフォット400kbpsは実行値で200オーバーは出て、結構侮れません。
が、やはり ヤフートツプ画面など
クリックすると、しばらく読み込みのため、明らかに待ちになりますが、意外に、使えますよ。ま、この部分を、もつさりと感じるかどうかは、ご自身で確認して下さい。今、wx04SHで通勤電車内から書き込みしてます。TUNEIN ラジオのお気に入りのアメリカの音楽局聞きながらです。
普通に聞けます。
他社からの乗り換えだと、キャッシュバックで当初の何ヵ月ーかはほとんど請求はタダみたいなものでしょう。その後も今までの9000円の半分以下から3分の1になるでしょうね。あと使い放題PHSテザリングも、速度は
それなりですが、捨てがたいです。
私は、普段は8割9割PHS接続の設定です。
なので、1GB規制は気になりません。

書込番号:17230576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/24 10:36(1年以上前)

皆様の仰る通り、スペックの割にはさっくり動き、パケットも速度を気にしなければPHSパケットは使い放題なので、忙しい時だけ3Gとかならかなり当機は優れていると思います。

ただ、同じ筐体のSB205ssとかと比べるとカメラが今時500万画素無いとか、おサイフケータイの対応が遅かったり携帯サイトでの登録に制限あったりと、携帯電話会社の商品しか知らない方にはあり得ない世界があるのも事実です(笑)。脅しではないですけれど。

最近のスマホでは2Ghzオーバークアッドコアが主流になっているみたいなので、普段、通信も3GBとかお使いならのぢのぢくん様情報のプランでネクサス5とかのが使いやすいのかと思います。

後は、お値段とご本人の触ってみた感覚だと思います。二年後を考えると…1台持ちだけなら(私は5sもタブレットノートも普通に持っているので)ネクサスクラスのアンドロイド機のが個人的にはオススメですかね。
ウィルコム、確かにお安いし、値段以上ではありますけど。

書込番号:17230886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/02/24 11:00(1年以上前)

主にブラウジング(というのでしょうか)?ヤフーニュースやネットでの調べ、ウェブコミックの購読、Gメールチェック…で使っておりますが、1G、超えそうにないです。

ご存知でしたら恐縮ですが、この機種、「3G通信量が●●MBを超えたら警告する」という設定ができます。
私は今、750GBを超えたら警告するように設定していますが、今月はまだ届いてないですね。

自宅などがWi-fi環境でしたら、電波使用の優先順位が(設定していれば自動的に)
Wi-fi→3G→PHS
となりますので、3Gの節約(?)になっているようです。

個人的な感覚では
Wi-Fi:3割
3G:7割
でしょうか?

wi-fiについては、先に回答があっているかもしれませんが、「おとうさん」家のスポットが無料で使えます。
意外にスポットがあり、行きつけの焼きそばやさんでも導入されていてビックリしました。

PHS回線については、待つけど遅すぎる!という感じではありませんでした。
店頭で確認されてみると良いかと思い案す。
また、テザリングにて、ノートパソコンとつないで使っております。
そこそこ…メチャクチャ使える!ということでもないですが、、使えないな〜(><)ということでもありません。
速度は遅いかもですが、何より、「上限こさないかな〜」と怖々使うストレスから解放されて、むしろ、「遅くても待てる!」という余裕があります。

永遠にさんがおっしゃっていますが、なんとな〜く「もっさり」感があるので…。
もう少しサクサク動いてもらえたら良いな〜というのが印象です。
ただこれは、私のアプリなどの設定がうまくいっていないのが影響しているかもしれませんので…。

お望みのものが見つかると良いですね。

書込番号:17230938

ナイスクチコミ!1


スレ主 youichi_gさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/24 11:11(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございます。

前向きに購入を考えたいと思います。何より、コンパクトさ加減が絶妙なので。
悲観するような書き込みもないようなので、まずは店頭に伺って触って、
また、店員とも聞いてみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:17230964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/02/24 21:26(1年以上前)

機種変して四か月が経ちました。
そして、バレンタインデー大雪の日に生まれて初めての骨折をし、先週の火曜日から入院しています。
入院か5日目の昨日早朝、WILLCOMより通信容量オーバーのSMSが送信されてきました。
その後はPHS回線にて閲覧をしていますが、明らかに速度は落ちています。
今月の残り何日かだけプランを変更しようかとMyWILLCOMにもアクセスしてみましたが、「プラン変更をするとキャンペーン特典がなくなります」のような文言もあったので思い踏みとどまりました。
確かに若干イライラしますが、あと数日と割りきって諦めています。
ただ、メールの送受信等には目立った違いはないようにも思えます。

書込番号:17232906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/24 22:47(1年以上前)

隊長ケンさん
> 今月の残り何日かだけプランを変更しようかとMyWILLCOMにもアクセスしてみましたが、「プラン変更をするとキャンペーン特典がなくなります」のような文言もあったので思い踏みとどまりました。

やるならプラン変更じゃなくて低速化解除にしましょう。
(通知のSMSにも書いてあるみたいですよ。)
0.1Gバイトあたり315円の価値があるかどうかは各自の判断ということで。

通常速度に戻す方法について | スマートフォン向け料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/planlite/speedlimit_release/index.html

書込番号:17233368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/24 22:54(1年以上前)

私のほうは、逆に普段はPHS設定で、最近はPHSのブラウジングの速度に体が慣れてしまいました。 
たまに、詰まってなかなか進まないこともあるのですが、概ね、意外と使えるので満足です。

ネットラジオも最初の読み込みはかなり時間かかりますが、一旦読み込むとあとはなんとか
結構な時間ノンストップで聴けます。

ま、なんだかPHS回線でネット使っているんだという自己満足的な部分もなきにしもあらずですが。。(笑)

書込番号:17233415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/25 02:24(1年以上前)

《隊長ケン》様、それはきっと神様から「病院の中では携帯電話は止めておきなさい†」との思し召しなんですよ(笑)。
PHS安全ですから(笑)
お大事になさって下さいね。
退院されたら通信料と戦って下さいませ(笑)。

うーん。解除だと1GB3150円かあ…。WiMAXルータ、レンタルしてみたらどうですか?(笑)。お試しで2週間無料で貸してくれますし、もし良心が咎める様でしたら3週間貸しとかの業者も楽天あたりにあったと思います(ヤフオクだったかな)。

スレ主様、関係ない話で申し訳ありません。

書込番号:17234122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/02/25 06:50(1年以上前)

youichi_gさん
すみません、最後になって私のコメントに話題が集中してしまって。
それでも、それなりに参考になる部分もありますよね。

yammoさん
低速化解除なんですね。
微妙な金額の設定ですが、
細かく解除してみます。

PHSよ永遠にさん
いつも女性とは思えない深いコメントに感心しております。
ただ、当て字が多いので少し減らしていただけると私の理解度も上がると思います。

病床より

書込番号:17234306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/25 07:41(1年以上前)

昔、32k x 2本のの 64kbps で高速化サービス使ってたなー…(遠い目。)

何て与太話は置いといて、PHSでもこの機種だと300kとかでるんですよね?

格安SIMの 128k や 200kbps よりは速いと思いますし、
Android は詳しく無いですが、データ圧縮してくれる Google Chrome とか Opera とか使ってみてはいかがでしょう?

確か上記ブラウザは効くしこれで使えるんですよね?>お持ちの皆さん

書込番号:17234423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/02 06:49(1年以上前)

懐かしいですねー。世間が携帯サイト真っ盛りの中、64kbpsでオペラブラウザでGoogle検索してた頃(笑)。
でもes(旧)が出る前はそれが普通で、その頃は携帯も360kbpsが普通だったんですよね。

WiMAXが出た頃かな、携帯が1Mbpsクラスのハイスピードになって。

日進月歩です。

ちなみにうちも母が入院中なのですが、病院凄いです。有線ランポート装備されてる(笑)。
でも整形外科(心臓の時はさすがにダメでした)なので患者携帯使い放題です(笑)。

話を戻します。chromeとかってデータ圧縮してくれるんですか?ごめんなさい。この辺詳しくないです。google+とかと同期取って情報収集されるだけだとおもってました(笑)。

標準ブラウザとかヤフーブラウザでもモバイル表示になっていますがもしそれでも「もっさい」様なら一旦「Galaclient」オススメします。
完全モバイル表示です。
一旦月替わりで速度は戻っていると思いますが節約されるならお試しあれ。

何にせよ≪隊長ケン≫様、お大事に。
漢字気を付けます。当方エセ帰国子女(笑)なので候補にあがっているのが正しい漢字だと思い込んでます…。自筆で文字を書かないとどんどん書けなくなるんですよね…。スミマセン。

ではでは。

書込番号:17254136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/02 14:53(1年以上前)

PHSよ永遠にさん
> chromeとかってデータ圧縮してくれるんですか?

してくれるはず。

Google Japan Blog: モバイル版Google Chrome でより快適にインターネットを楽しめるようになりました
http://googlejapan.blogspot.jp/2014/01/google-chrome.html
> Google は本日より、モバイルでもインターネットをより楽しめるよう、 Android と iOS 版 Chrome において、データ使用量を最大で 50%削減できる新たなデータ圧縮と帯域幅管理機能を公開します。

Android 用 Opera をダウンロード - Opera Software
http://www.opera.com/ja/mobile/android
> 時間および料金を節約
> 低速ネットワークに接続している。Android のデータ使用量をコントロールしたい。そのような場合、Opera でデータ圧縮モードに切り替えて通信データを圧縮し、より高速にブラウジングすることができます。

書込番号:17255760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング