『買って5日目ですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買って5日目ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買って5日目ですが

2014/06/12 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:59件

WX04SHのブラックを買いましたが、ウィルコムD+、だれとでも定額、スマートフォン基本パック、世界対応ケータイ、web接続料、ソフトバンクWI-FIスポットを契約して、いまいち料金体制がわからなかったので、今日聞いてきたら1980+934+500+324円で(日割りになりますが)、合計3738円くらいとの事。また来月からは1980+1008+534で合計で3522円ですとの事。いちよう3年しばりです。みなさんは、どの様な料金体制にされているのでしょうか?また、安心保障サービスプラスには入っているのでしょうか?
話は変わりますが、エコ技設定の技あり、標準、お助けを設定しても電池の消耗が激しいので(使用していなくても電池の消耗が早かった)、タスクキラーなどいれてみましたが、電池の消耗が変わらなかった。以前のスマホで、ecoモードというアプリを使用していたので、それを試しに今日入れてみましたら、電池の消耗は緩やかになりました。みなさんは節電対策としてどのようなアプリ等を入れているのでしょうか?ちなみに、以前はdocomoユーザーでした。

書込番号:17620347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/13 00:37(1年以上前)

エコ技設定はシャープ提供アプリでキャリア問わずシャープスマホ標準装備アプリです

無効化出来ない上、余りエコでも無いですねw

6月からのキャンペーン内容がプランD+(7GB上限)で1980円の3Gパケット通信

安心保障は半年ぐらいは付けておいた方が良いですよ
(初期障害で液晶ブラックアウト、PHS通話障害が、稀に出ています)

書込番号:17620804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/19 19:56(1年以上前)

舞来餡銘さん返信ありがとうございます。安心保障はまだ入っていません。WX04SHは電源を切って充電すると、電源が入ってしまうため、ウイルコムプラザに電話したら、初期不良だという事で買ったお店で交換してもらいました。けど、交換したWX04SHも同じ症状でした。ですがFOMA充電器にドコモのUSBマイクロ充電専用ケーブル?を付けると充電中WX0
4SHは電源は落ちたままです。という事は、通信用のUSBマイクロ充電器?を使用する?と電源が立ち上がるっていう事なのか????それともWX04SHがそういう使用なのか???

書込番号:17644002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/20 12:44(1年以上前)

安心保障は端末購入時にしか入れ無いので、途中からは入れないです

100均のUSBコード(通信のみタイプ)は充電不可能なモノが有ります

書込番号:17646395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/20 21:06(1年以上前)

>安心保障は端末購入時にしか入れ無いので、途中からは入れないです
一様、ウイルコムプラザで聞きました。購入時に入っとけばよかったという事ですね?!3年契約なので(2年でWX04SHの支払終了)ですので、機種変更の時に入れるのでしょうか?これもウイルコムプラザで聞けばよいのか?故障しないのを
祈るばかりです。

>100均のUSBコード(通信のみタイプ)は充電不可能なモノが有ります
通信不可能で充電のみのUSBコードでないとWX04SHは電源が入ってしまうのかと思っただけです。

舞来餡銘さんのWX04SHは電源を切った状態で充電すると、電源が入ってしまいますか?

別件ですが、1日に2回充電しないと電源がもたないのは普通なのか?

書込番号:17647656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/20 23:09(1年以上前)

私はWX04SHは持って居ないですがドコモのシャープスマホを持っているのでシャープスマホのコンセプト等は理解してるつもりです

少なくともドコモのシャープスマホではUSBコードでの充電ではコードを選びますね
(明確に日本製の充電コードでないと充電できません)

Galaxy NoteではUSBコードで充電しようとすると勝手にOSが立ち上がりますね

WX04SHはシャープ製でも中国製造なので、サムスン等と同じ動きになるのでは
(対して日本製造のドコモ向けは、そうならないのでしょう)

1日に2回充電はアカウント同期を無条件にしてれば、そうなるかも知れません
それより、PHS電波が入りにくい所に置いておくとセルスタンバイ発生して勝手にバッテリー消費します

書込番号:17648214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/21 22:26(1年以上前)

たぶん、バッテリーがもたないのはスマートセキュリティーが働いているため(76%)なのかな?!職場に行くと必ずお昼休み前に充電します(電池残量20%くらい)。100%に4時間半くらいかかって、その後帰宅途中にWX04SHの電源を入れますが、残っている電池の残量は40%くらい。寝る前に充電します。明らかに都心(職場)と地方(自宅)では電池の減り具合が違います。そんなWX04SHです。

「スマホで充電中に電源が入る」でインターネットで検索すると少なからずドコモでも同じ症状があるみたいです。今のドコモから出ているスマホはわかりませんが。

2年間ですが、インターネット7G(ウイルコムプランD+)で支払が安いのが惹かれて買ってしまいましたが(2年後は同じ料金だとウイルコムプランLiteになりますが)、もう少し考えた方が良かったかな?

ドコモだと今の新料金プランでかけ放題、パケあえる?インターネット2Gまでで毎月6500円(16年経過だと5900円)に舞来餡銘さんは入ったのですか?



書込番号:17651756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/22 15:32(1年以上前)

ドコモでOS勝手に立ち上がるのはGalaxyかLGぐらいでしょうね
ガラスマはそんな動き自体しないし
グロスマベースの海外ブランドスマホぐらいでしょうね、こんな動きするのは

ドコモの新プランは通話量のかさむユーザーのみメリット有ります

データ通信を有効に使いたいユーザーはドコモ新プランは選ぶメリット無いです

2年間7GB1980円をmvno simと比較して、どう考えるか、、

通話無制限オプションがWX04SHに追加されて、行動範囲で電波入れば、こっちを選ぶメリットは有るでしょう

ユーザーの行動範囲の環境次第です

書込番号:17654386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/06/22 23:18(1年以上前)

良くわからないけど。バッテリーの持ちが悪いのはきになっています。1日に充電2回ですから。満足度・レビューにバッテリーの項目がありますが、何日も持つという人はどう設定をしているのか詳しくしりたいけど。こういう事を書きこみするのはいけないことなのかな?!

書込番号:17656379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/23 00:13(1年以上前)

不要アプリ削除や無効化して自動同期を停止させて手動で同期させないと1日以上は持たないでしょう

Androidの自動同期を無条件にさせて置くと1日持たせるのは難しいです

書込番号:17656621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/23 15:12(1年以上前)

電池の持ちの悪さは電波状態に依るところもあるかもしれませんね。
自分は殆ど使っていなければほぼ2日いけます。あまり地下とかに潜らないのと厚いコンクリートの中で暮らしていないので。(アンテナがあまり減らない)

PHS回線も電話は常に待ち受けになっているので、黄色アンテナが弱い所で使われていると電池の持ちは悪くなるかもしれません。

あ、プラグは差し込むと一旦ウェルカムシート表示されます。これは仕様ですかね。

書込番号:17658032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/23 15:31(1年以上前)

連投すみません。
ちなみに自分は

Gmailを同期しない(プッシュでメールは来ませんよー(笑))、GPSオフ、アプリを入れてもプッシュ通知しない、出来るだけアップデートは手動に設定を心掛ける

位なもんです。
esは本体こそ小さいですがバッテリー2000mオーバーですから結構持ちは良いはずなんです。
ちなみに通信量もliteなので月に1GBつかいません。
それだと1日で落ちる事の方が少ないですね。

書込番号:17658069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/23 20:22(1年以上前)

PHSよ永遠に さん。
Gmailの同期のOFF,ONはわかりました。いろいろといじくっていたら、わかりました。今OFF中です。
電池は 5時間10分33秒で21%ー充電していません と出ています。スマートセキュリティーが80%と占めている状態です。WIFIもGPSも切っています。問題は解決していませんが。

>プラグは差し込むと一旦ウェルカムシート表示
 充電すると電源がONになるんですよね?

書込番号:17658859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/23 21:04(1年以上前)

うーん。電源周りに問題があるか、電波の問題ですかね。スマートセキュリティは使っていないので分かりません(バスター派)。

ちなみにうちのは、手動でシャットダウンすると、プラグを差しても「つきません」。
バッテリーがほぼないので画面がすぐ落ちる程度の状態だと差すとつきます。

書込番号:17659017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/23 23:40(1年以上前)

Gmailアプリは最新にする事
電池消耗が減り使い勝手も向上しています

スマートセキュリティはオプション解約、削除
フリーで電池持ちの良いセキュリティアプリに変更
(ESET FREE、BITDEFENDER FREE、ZONER FREE)

3ラインホームを変更出来るならAndroidデフォルトホームに変更

書込番号:17659764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/06/24 19:45(1年以上前)

Gmailの同期を解除し、スマートセキュリティを強制停止(制限し)したら、13時間58分17秒で 52%ー充電していません
となりました。今からスマートセキュリティーを起動して試します。多分Gmailの同期を解除すれば、持つでしょう!

書込番号:17662004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/25 08:31(1年以上前)

スマート基本パックは廃止しました。ESET FREEをいれました。Gmailは同期していません。ありがとうございました。

書込番号:17663735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/25 14:51(1年以上前)

今のところ電池使用時間9時間6分12秒で 69%です。電池のもちは良くなったと思います。ありがとうございました。

書込番号:17664559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/25 15:17(1年以上前)

一応、ESETは自分で定義ファイル更新しないといけないので注意してね

書込番号:17664608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 21:13(1年以上前)

相方がこちらの機種ですが、今確認したら21時間経過で残量80%でした
あまり通話もせず、時々LINEするくらいで一概に比較もできませんが、前々から「電池の持ちがいいなー!」と、思ってたスマホなんですがねぇ???

書込番号:17665594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 15:00(1年以上前)

良かったですね。
下スレで適当takebeatさんがgmailのアップデートで持ちが良くなったと書かれてますから、こちらは用途によってはオンもありかもしれません。
無論必要なければオフにしておいた方が断然もちますが(笑)

にしても、スマートセキュリティが原因とは有料サービスだけに泣けますね。
うちもブラウジング一時間以上使ってほぼ1日目で70パー位まだ残ってます。
esは意外と頑張る子なので可愛がってやって下さい(笑)。

書込番号:17668077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/26 17:49(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、毎度です

キャリア提供のセキュリティソフトは百害あって一利無いですね

ドコモのあんしんスキャンも電池持ち悪くなります

イーモバイル提供のノートンも電池持ちで厳しいのは有名ですし

FREEのセキュリティソフトを上手く組み合わせる方が大部スッキリしますよ
(良い組み合わせる探すの難しいですけどね、機種毎に相性ありますし)

書込番号:17668509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/26 20:51(1年以上前)

追加 Mobile Security(定義データーベースのアップデートは手動でやるしかないんですよね?手動で検査するしかないんですよね?)は本体であるデバイスだけ?検査しますので、ALYac(micro SDの検査ができます)を入れました。Gmailはメールがあるかどうか見るときにONにします。あとはOFF。Wi-Fiも家でアップグレードする場合ONにします。あとはOFF。今日はあまり使用していませんが(自宅から職場への片道は車だったので。職場から自宅へは電車)16時間1分31秒で 電池は 60%です。

書込番号:17669126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/26 20:56(1年以上前)

ちょっと訂正 アップグレードではなくアプリのアップデートを家で行う時にWi-FiをONにします。

書込番号:17669158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/28 12:05(1年以上前)

ALYACはお勧めしません

自動定義ファイル更新を期待して、SDスキャンして、電池持ちも気にするなら
zoner free、Dr.webの方が良いかも

7GB上限、3日間1GB上限なんで大きいアプリ導入、動画視聴以外はWIFI使う必要性低いと思います

書込番号:17674779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/06/28 16:38(1年以上前)

別にALYacが絡んで電池の持ちが悪くなったわけではないので。今、10時間46分15秒で、電池残量76%です。

書込番号:17675649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/07/02 11:52(1年以上前)

ALYACは電池持ちより、セキュリティソフトとしての性能が劣ります

avira freeとかの方が良いかも

書込番号:17689081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/07/02 21:34(1年以上前)

舞来餡銘さんは今何のセキュリテイソフトをいれているのですか?返信で頂いたzoner free、Dr.web、avira freeとかいれているのですか?lookout?ドコモ安心スキャンはいれているのですか?私はセキュリティの事は?なのでどれが良いか?ですが。あまりマイクロソフトアカントを求められるのはよしといた方が良いのかなと思っています。既存のアカウントをいじくってしまったのでパスワードを変更せざえなかったです。ついでにウォークマン(Android)もパスワードも変更せざえなかったです。皆さんはどのようなセキュリテイソフトをいれているのですか?

書込番号:17690747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/03 10:54(1年以上前)

自分はウイルスバスターですね。まだウイルス食らってないので無課金ですけど(笑)
入れてない時よりはやはりバッテリー減りは早いですよ。

アプリそんなにインストールしない、スマホで変なサイトばかり行かない(笑)ならあまり神経質にならなくても良いのでは?
一応google playも審査が無いわけではないようですし。←無保証です(笑)。

とりあえず神経質になるより、メジャーな所でバスターのお試しダウンロードしてみたらいかがです?無課金メッセージがうざくなったら安心保証の分の代金回せば良いのでは?

楽でいいですよー(笑)

書込番号:17692427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/07/03 11:23(1年以上前)

キャリアが提供してるセキュリティアプリは電池持ち等であまり有りがたく無いのが多いです
(ソフトバンクスマートセキュリティ、ドコモ安心スキャンは中身はマカフィーですし、イーモバイルはノートンを提供しています)

電池持ちと強力なマルウエア対策されてるのはaviraですね

ESETは自分で定義ファイル更新必要ですが電池持ちとマルウエア対策が良い

zonerは電池持ちと通話SMSブロックを番号別に細かく設定出来る

Bitdefenderはアプリインストール時にのみ働いてブロック

以上を組み合わせて使っています
(マシンスペック毎に2つまでの組み合わせに押さえています)

マカフィーはキャリア提供以外に有料版もGoogleplayにありますが、SMSが勝手に送信されるので、SMS国際ローミング代金が計上されたりします
(ドコモスマホで勝手に計上されてえらい目に合いました)

書込番号:17692513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/03 13:44(1年以上前)

やるな!マカフィー!SMSだとデータローミングオフも効果ないですもんね。
バスターはメール送信云々の機能はないはずだけど…。気を付けよ…。
脱線失礼。

書込番号:17692920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング