『シャッター耐久回数と交換費用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『シャッター耐久回数と交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッター耐久回数と交換費用

2016/02/19 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

先日、E-M1をオリンパスに修理に出したらシャッター回数がヤバいので…と交換を勧められ、シャッターユニットも交換しました。

E-M1より半年ほど前に買っているGX7のほうも不安になったので、この掲示板で知ったシャッター回数を確認する裏モードを起動して確認したところ、シャッター回数の累積が7万ショットを超していました。
(なお、GH4は10万回を超していました(^-^;;

・GX7のシャッター耐久は非公表ですが、どれくらいの数値なのでしょうか?
 7万回というのが、まだまだイケるのか、危険水域なのか?
 感触としては、ときどき連写がもたつくような感じもあります。

・実際に交換するとすると、費用はいくらくらいでしょうか?
 E-M1は2万ほどでした。この先、100-400mmやら300mm F4やら出費が控えていることを考えると……(^^;
 金額によっては、だましだまし使ってPEN-Fへの乗り換え検討も。

書込番号:19608072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/20 01:08(1年以上前)

単なる想像ですが、アマチュア用のカメラで10万以上を保証するカメラは
あまりないと思います。連写でもしなければ、なかなかそこまでいかない
と思いますし、連写なら、一眼レフでしょう、という感じです。

マイクロフォーサーズで、シャッター交換の話を聞いたことがないです。
たぶん、新しくカメラ買ったほうが安いのでは?

EM1はおいくらだったんですか?

私なら、故障するまで、シャッター交換しません。個体差が結構あるから
です。保証シャッター数内で故障するカメラもあります。

書込番号:19608396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/20 01:26(1年以上前)

フィルムカメラで、モータードライブ対応は、10万回と聴いた気がします。
しかし、デジタル時代ですから、解らないです。
ただ、10万回と言っても、連写速度が影響します。
高速連写をすると、速度の二乗の疲労度が起きると。
機械物ですから、急に悪くなる事も有るでしょう。
プロカメラマンなら、シャッターユニット交換も有るけど、アマチュアなら、カメラの買い替えでしょう。
交換修理費用にも依ります。

書込番号:19608411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/20 06:28(1年以上前)

CRYSTANIAさん
メーカーに、電話!


書込番号:19608607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/20 07:50(1年以上前)

壊れてから考えてもいいんじゃないかな。

ひとつの区切りとして修理受け付けの期限があるから
そのタイミングで交換を含めた点検に出すのも手かと。

書込番号:19608749

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2016/02/20 12:52(1年以上前)

難しい問題ですよね。中古で買う時は結構気になって確認するのに使い続けていらると気にならないんですよね。
パナソニックは電子シャッターも付いているので、G7だとメカシャッターと合わせてどれくらい持っのか考えたことがあるのですが、故障したときにそのカメラにどれだけ思い入れが有るかで判断したほうが良いかなと思って考えないようにしました。
それに壊れてもm4/3の本体は安い方ですので本体は新しいの買ってもいいかなと思います。

書込番号:19609577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 14:29(1年以上前)

生産終了してると部品代は高くなりませんか???

書込番号:19613934

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2016/02/22 13:20(1年以上前)

>デジタル系さん
>EM1はおいくらだったんですか?
新宿のオリンパスプラザ東京へ持ち込みで、約1万5千円…かな? ひょっとしたら約1万円かも。
本命のバッテリーグリップ認識不良からの、バッテリーグリップ内基盤交換と一緒なので、どっちがどっちか判らなく……(^^;


>LumixGXmanさん
>生産終了してると部品代は高くなりませんか???
どうでしょう?
GX7のシャッターユニットは1/8000秒まで出る(発売当時の)新型ですから、GH4、GX8とも共用かもしれません。
(GH3やGX1、GF6、G7は1/4000秒まで。GM系は仕組みが違いますし)


>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>壊れてから考えてもいいんじゃないかな。
まぁ、ねぇ……(^^;

書込番号:19617480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング