『夏場でのフロントファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:192x465x430mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:2個 Z3 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z3 Plusの価格比較
  • Z3 Plusのスペック・仕様
  • Z3 Plusのレビュー
  • Z3 Plusのクチコミ
  • Z3 Plusの画像・動画
  • Z3 Plusのピックアップリスト
  • Z3 Plusのオークション

Z3 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2013年 8月21日

  • Z3 Plusの価格比較
  • Z3 Plusのスペック・仕様
  • Z3 Plusのレビュー
  • Z3 Plusのクチコミ
  • Z3 Plusの画像・動画
  • Z3 Plusのピックアップリスト
  • Z3 Plusのオークション

『夏場でのフロントファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z3 Plus」のクチコミ掲示板に
Z3 Plusを新規書き込みZ3 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夏場でのフロントファン

2014/04/20 16:50(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z3 Plus

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

フロントファンの件で質問があります
購入時には1個のフロントファンが付いていますね
今は季節的に暑くは有りませんが、気温が上昇した時にファンを2個にすればそれだけ効果は有るのでしょうか?
また購入するとすれば同じ物の方が見た目に良いのでしょうか(青色LEDの光具合の事です)宜しくお願い致します

書込番号:17432645

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2014/04/20 17:15(1年以上前)

室温が高くなったときに、HDDに風が当たるのが宜しいかと・・・
LEDの色は好みでしょうか???

書込番号:17432722

ナイスクチコミ!1


A.Fujiokaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/20 17:33(1年以上前)

単純計算すれば倍の風量が得られますが、エアフローを確保することが最も重要です。

むやみにFANを増設しても流れる空気同士がぶつかってしまうと逆効果になりますので注意してください。

書込番号:17432773

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/04/20 17:34(1年以上前)

質問の仕方が間違っていました
>また購入するとすれば同じ物の方が見た目に良いのでしょうか(青色LEDの光具合の事です)<
訂正して再度質問します
このケースにはZALMAN純正のケースファンが入っていますが別のメーカーのケースファン(青色LED)も同じ様な光方をするのでしょうか?(上下ファンの光具合の統一をしたいのです) お詫びして訂正いたします

書込番号:17432783

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/04/20 17:47(1年以上前)

沼さんさん、紛らわしい質問で申し訳有りませんでした
A.Fujiokaさん、ファンの数は現状1:3、2:3の方がエアーフローは良いのではないでしょうか?

書込番号:17432814

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2014/04/20 18:27(1年以上前)

ファンによって,光り方,色具合等が異なりますので,
何ともいえませんが,それはそれで,美しいのかも知れませんね!
上下同じ光り方なら,同じファンでしょう。

書込番号:17432938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9184件Goodアンサー獲得:1134件

2014/04/20 18:27(1年以上前)

ファンの光具合はファンによって異なるので、見た目まで気にするのならば2つ新しいのを買うほうがいいですね。
光の強さも違えば色も「青」ならどれも同じ「青」ってわけでもないですから。

フロントファンを増やせばそれだけ冷えるようになるのかどうか、ということなら今付いているファンを止めてみて、その状態でどれだけ変わるかってのを確認してみてはいかが?
ファンで吸入する空気の量がどれだけ温度に影響するか、その辺をある程度見ることはできると思います。
ケース自体は穴だらけのケースなので、あえて吸気ファンを使わずとも排気された分は自然と吸気されはするんで、HDDなどはともかくCPUの方の温度はそんなに影響されないとは思いますけど。

書込番号:17432942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/04/21 09:43(1年以上前)

考えればわかることだと思いますが、、、

吸気 > 排気 の場合は吸気が流量に対して支配的なので、吸気を増やせば筐体の熱気を外に出すのに効果があります。

しかし、排気 > 吸気なら効果はないでしょう。

フロントについてるのはHDD冷却用が主な用途ですけど、フロントを換気に用いてるケースもあるのでレイアウト見て判断ですね。このケースの場合はほぼ役に立ってないと思います。

HDD密集してる場合は止めると過熱するのでご注意を。

書込番号:17435108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/04/21 14:36(1年以上前)

皆様有難う御座いました

書込番号:17435778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z3 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トップパネルの外し方 2 2019/03/20 6:12:22
HDDのマウント方法について 5 2018/08/22 9:04:21
自作初挑戦 5 2019/07/23 7:43:06
買った人に質問です 3 2015/12/03 20:09:24
最近このケースにしました 1 2015/06/03 13:48:40
このケースを買うか迷っています 14 2015/06/02 1:51:25
これはどこに使いますか? 5 2015/01/09 18:58:16
このケースは買ってはいけない 13 2015/06/01 1:30:14
追加パーツの購入が必要でした。 4 2015/01/31 12:54:12
裏配線について。 4 2014/10/21 22:02:49

「ZALMAN > Z3 Plus」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z3 Plus
ZALMAN

Z3 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月21日

Z3 Plusをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング